日本人教師

Maki

Maki

Maki

NYからの帰国子女。分かりやすくお洒落なレッスンで大好評

趣味・
マイブーム
ワインテイスティング
保有資格
小学校英語指導者資格
留学・
海外経験
NY在住経験あり

Maki 先生からメッセージ

英語が話せると世界中の人と話せます。英語はコミュニケーションツールだけでなく、ご自身の財産です!語学の習得は簡単ではありません。日本に帰国後、母国語である日本語の習得にとても苦労したので、生徒様の苦労もよく分かります。しかし、苦労の先には楽しい事がたくさん待っています。一緒に頑張りましょう!

Maki 先生の紹介

NYからの帰国子女。資格指導を始め、日常会話のクラスも幅広く担当。スパルタかつ楽しいレッスンは、短期間で飛躍的に伸びると生徒様から大人気です。

教師一覧に戻る

Maki 先生へ質問

英語に対する苦手意識があります。どうしたら解決できますか?

苦手意識は自信の無さから来ていることがほとんどですよね。まずは、英語を話すことに対して慣れと「聞けた!通じた!」という小さな上達が自信につながります。英語に触れる機会をたくさん持って、基礎からコツコツ積み重ねていけば、英語が好きに・楽しくなる時期は必ず来ます。それまで一緒に頑張りましょう。

英語が苦手なので、続くか心配です。

なぜ英語を学ぼうと思ったかを大切に、英語が話せるようになったらどんなことをしてみたいかを常に頭にイメージすることを忘れずにいて下さい。イーオンのレッスンと合わせて、自分の好きな洋画や洋書、歌などから英語の練習をすることで、さらに楽しみながらできますよ。ぜひ覚えたフレーズを私とお話する時に使って下さいね。

短期間で英語を話せるようになりたいです。どうしたら良いでしょうか?

英語学習はスポーツと似ているので、毎日少しずつの積み重ねがとても大切。日常生活の中に英語を取り入れていくといいですよ。目に見えたものを英語で言ってみたりとかですね。「すきま時間」を有効活用して、自分の気持ちや経験した事を英語で伝える練習をしましょう!通勤の車で脳内英作文をしてみたり、短い日記をつけるのもオススメです。

教師一覧に戻る

名駅校の 教師・スタッフ紹介

名駅校

アクセス

KDX名古屋駅前ビル3F(1Fが三井住友信託銀行)

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜10:00~19:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-19:00(土・日・祝含む)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
052-562-0580

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

名駅校 直通

052-562-0580

平日12:00~21:00・土曜10:00~19:00

閉じるフリーコール