日本人教師

Shinobu

Shinobu

Shinobu

資格対策なら英検(R)1級をもつShinobu先生にお任せ!

趣味・
マイブーム
猫じゃらしを使って、おーちゃん(ペットのネコちゃん)をいかに夢中にさせるかを研究中です
保有資格
英検1級・総合旅行業務取扱管理者 ・ボランティア通訳検定A級
留学・
海外経験
カナダのカルガリーに2年留学

英検®1級

Shinobu 先生からメッセージ

学生の内に英語を話せるようになることが理想ですが、英語を始めるのに年齢は関係ありません!私自身、英検1級を取るため何度も受験を繰り返し、通勤電車の中では必死で単語を覚えました。英語が話せるだけで世界が全く違うものに見えます。話せるようになりたいと思った時が「その時」です。

Shinobu 先生の紹介

Shinobu先生は、カナダの高校を卒業し、日本帰国後は国際的なNGOで働き、国際会議などで世界を駆け巡っていました。英検1級も大人になって取得。自分が苦労したからこそわかる、身に付く勉強法をお教えします。愛のある厳しさで、中高生から特に人気の先生です!

教師一覧に戻る

Shinobu 先生へ質問

いきなり英語で話すなんて…単語力もないし無理なのでは?

英会話初心者だった頃の私も同じ気持ちでした。でもどんな言語も話さないと人間は覚えません。日本語だって普段使わない言い回しは忘れたりしませんか?英語は第二言語なのでもっと忘れます。だからとにかく、たくさん話して、たくさん笑って楽しみながら覚えましょう。

英検1級を取るため、どんな勉強をしましたか?

通勤電車の中や少し時間が空いた時に英単語を覚えました。また英文雑誌や英字新聞を読んで、多読・速読の練習も。1級では制限時間内に決められた文字数で英文和訳をするパートがあるので、要約の練習を何度もしました。英語力だけではなく、テストを受けるための力も磨かないといけないんです。

高校生の英語力アップ、必要なのは?

これからの中高生に必要なのは、英語運用能力です。定期テストで高得点が取れても模試で取れないのは、テストのための勉強をしているから。イーオンでは英語力そのものを上げるための練習と正しい学習方法をお教えします。英語力自体をUPして、試験でも日常でも使える英語力を身につけましょう!

教師一覧に戻る

岡崎校の 教師・スタッフ紹介

岡崎校

アクセス

名鉄 東岡崎駅北口より左へ徒歩約30秒

地図・道順
開校時間
平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00
休校日
日曜・祝日、その他GW、夏期年末年始
電話
無料体験レッスンご予約・お問い合わせ
インフォメーションセンター
0800-111-1111
10:00-21:00(土・日・祝は19:00まで)
※フリーコール 通話料無料
イーオン生徒様専用(スクール直通)
0564-22-5883

電話

無料体験レッスンの
ご予約・お問い合わせ

インフォメーションセンター

フリーコール0800-111-1111

10:00-21:00 (土・日・祝は19:00まで) ※フリーコール 通話料無料

生徒様専用 電話番号

岡崎校 直通

0564-22-5883

平日12:00~21:00・土曜11:00~20:00

閉じるフリーコール