教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Anna

Annaアナ

英語上達はお任せ!世界で英語を教えて10年の逸材

【担当コース】日常会話・トラベル・ビジネス(全11レベル)

出 身
ギリシャ
経 歴
ヨーロッパから日本まで英語講師歴10年以上
趣味・マイブーム
読書(ミステリーが大好きです!)・国内外旅行
■イーオンから教師紹介
英会話がはじめての方もご経験者の方も、それぞれの生徒様の強みを最大限に引き出す指導力で有名なAnna先生なら安心。実は英語以外にもギリシャ語・スペイン語を操る語学の達人!世界を巡り、教師としては勿論、国籍も宗教も異なる人々と出会い、コミュニケーションを重ねてきた体験談は、感銘を受けること間違いなし!
■先生から一言
私もいろんな言語を学んだ経験があります。だからこそ、英会話がはじめての方の気持ちに寄り添い「今日もレッスンに来てよかった!」と日々実感して頂けるレッスンを心がけています。夏に向けてご入学される方も増えてきました。私と一緒にあなたの目標に向かって、最高の夏の思い出と成長記録を作りましょう!

先生へ質問!

Anna先生のレッスンはどんな雰囲気ですか?
私が担当しているクラスでは、各クラスのレベルに応じて導き方を工夫するため、会話の内容や発展の仕方も様々です。生徒様はお互いにより多く発言し、積極的に話し合えるよう、たくさんのペアワークを繰り返すため、打ち解けるのも早く、自然体で楽しめていると思います。英会話がはじめての方も笑顔で参加されていますよ。
外国人の先生とスムーズに話せるか不安です。
大丈夫です!日本人教師も常駐しているため、もしも分からない場合は、協力し合いながら皆様をサポートしています。また、イーオンの先生はお一人お一人に寄り添えるように研修等も重ねていますので、安心してお任せください。英会話はテストではないので、間違いを恐れず、日々新しい発見と成長を楽しみましょう♪
ズバリ!英語上達の秘訣は?
ポジティブに自分自身について「伝えよう!」相手と「語り合おう!」という気持ちを全面に押し出すことです。そして、毎日、音読を繰り返すこと、話せるものは聞けるようになり、聞こえると話したくなる、その連鎖が大切です。また、資格試験などもその問題を解くだけでなく、実践が一番の近道でもありますよ。
Jada

Jadaジェイダ

ポジティブ&アクティブ!世代を越えて愛される元気印

【担当コース】日常会話・トラベル・ビジネス(全11レベル)

出 身
アメリカ・ミネソタ州
趣味・マイブーム
料理・絵画・モノマネ(Youtubeで研究中です!)
■イーオンから教師紹介
アメリカ人の英語を街中でリアルタイムで聞くことが多い佐世保。Jada先生のアメリカ英語は、すぐに役立つと評判です。映画や音楽、SNSに出てくる最近流行の表現やこれぞネイティブ!という自然な表現など、TPOもわきまえて教えています。常に明るくフレンドリーな先生なので、英語を楽しんで学び続けられます。
■先生から一言
日本語を学び始めて1年。日本人の方々の英語を学び始める緊張や不安、期待を理解できるようになりました。私も最初は何から学べば良いか分からず手探りでしたが、やはり人と直接会い、語り合い、確かめることで言葉は定着していきます。皆さんが英会話でありのままの自分を表現できるよう、全力でサポートいたします!

先生へ質問!

日本人の英語を上達させるためには?
日本人という括りでは一概に言えませんが、はじめからすべてを訳したり、伝えようとはせず、単語から文章へ段階を追って反応するように心がけると良いですよ。慣れてきたら、相手に会話を委ねず、自ら会話を始めたり、質問をしたりして、一歩前に出ましょう!自分の興味・関心あることから話題を広げていくのが大事です。
Jada先生はどのようにして日本語を学んでいますか?
電車やバスなどの交通機関、お買い物など、とにかく町を巡りながら地元の人々と話す機会を増やしています。また、看板や標識など、こまめにチェックして、覚えた単語をヒントにクイズのようにして探索を楽しんでいます。英語も同じで楽しんだもの勝ちです。書を捨てよ、町へ出よう!時には書を持って、町へ出よう!
日本人教師
Yurika

Yurika

海外留学・勤務の経験から伝授する語学エキスパート

【担当コース】日常会話・トラベル・ビジネス・英検(R)・TOEIC(R)L&Rテスト

保有資格
TESOL
趣味・マイブーム
音楽(洋楽は全ジャンル好きです!)・食べ飲み歩き
留学・海外経験
語学留学(ニュージーランド)・ホテル勤務(タイ)
■イーオンから教師紹介
学生時代はニュージーランドで英語を学び、社会人ではタイの外資系ホテルで勤務をしていたYurika先生。イーオンの日本人教師は、実社会経験も豊富なため、語学留学やワーキングホリデー、海外転勤・出張など、様々なシーンにおいてアドバイスが可能です。あなたの成し遂げたい夢や目標をぜひ先生と共有しましょう!
■先生から一言
イーオンの生徒様にはその日のテーマを必ず自分自身の言葉にして「使える」ように変えて頂きます。「知っている」と「使える」には大きな差があります。また、資格試験など勿論目標を到達させることが私たち教師の使命ですが、皆様がさらに期待や希望を持って、将来の選択肢や可能性を広げて頂けるようサポートいたします!

先生へ質問!

海外で学ぶ・働く方へのアドバイスはありますか?
特に英語圏では日本以上に意見やアイデアを率直に求められます。まずは日頃から日常生活から世の中のことまで、自分なりの考えを広げたり、まとめる癖を付けておきましょう!そのためにも基礎となる単語や文法、1回で内容を把握・回答できる程度のリスニング力、スピーキング力は事前に磨いておきましょう。
高校生・大学生の受験・就活サポートとは?
イーオンでは資格試験の模試・対策をはじめ、三者面談も習慣化しています。新大学入試は4技能(聞く・話す・読む・書く)のバランスが求められ、大学では英語の講義、留学の義務化などが当たり前となり始めています。大人の生徒様からのヒアリングも含めて、社会人デビューするまでの道のりを総合的にアドバイス致します。
単語力を身に付けるためには?
語彙が足りない、覚えられないという相談をよく受けます。正確には「使い慣れていない」のだと思います。自宅学習で知識を取り入れたら、レッスンや実際の会話では、すぐにその語彙を意識的に使うトレーニングを繰り返すことが大事です。また、必ず語彙単体ではなく例文を通じて学び、場面や文脈と共に音読してくださいね。
カウンセラー
式部

式部

佐世保出身×イーオン卒業生で身近な相談役

保有資格
小学校英語指導者資格(J-SHINE)
海外・英語経験
語学留学(カナダ)
趣味・マイブーム
ピアノ・料理
■当校の特長
英会話イーオン佐世保校には、満1歳から80代の方まで様々な世代・職業の生徒様がお通いです。趣味として始める方から学校や仕事上において必要性のある方まで、目的・目標は十人十色です。全国スクールとして進学や帰省、転勤にも便利なため、高校生・大学生・社会人とライフステージに応じて学び続けることが出来ます。
■カウンセラーから一言
実は私自身がイーオン佐世保校の生徒でしたので、皆様の疑問・質問にはすぐにお応え出来ると思います。レッスンの受け方はもちろん、英語上達の秘訣やモチベーションの保ち方など、何でもお尋ねください。英会話ライフを一緒に楽しみながら、またお互いに成長していく実感を共有していきましょう!

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)