スクールブログ

 

10

「〜しに行く」って英語で言ってみましょう!2017.10.02


Hello!英会話イーオン佐賀校です!

早速ですが、「〜しに行く」と英語で言えますか?
これが私は昔言えなくて困っていたのです。。

例えば、「ダンスをしに行きます」だったら
昔の私は。。「I dance.........」になってしまい、どうしても「〜しに行く」と言えませんでした。。

答えは「I go dancing.」
なんと、goのあとに動詞+ingをつけるだけなんです!簡単じゃないですか?

「泳ぎに行く」だと「go swimming」
「買い物に行く」だと「go shopping」
「観光に行く」だと「go sightseeing」

簡単ですよね〜!でもこれにも実は少しルールがあるんです!
気になる方がいましたら、教師にぜひ直接尋ねてみてくださいね〜♪

これはイーオンのオリジナルテキストから引用したものです!
イーオンでならこういったフレーズを使いながら、基礎をもとに、使える英語がどんどん身について行きますよ!

▼気になる方はこちらまで▼
スクールなんでも説明会&無料体験レッスンご予約
ご覧のホームページ右上の【無料体験レッスン】のボタン(24時間OK)※お得なWEB割つき☆
もしくは
【フリーコール】0800-111-1111
(平日10〜21時/土日祝10〜19時)
 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)