スクールブログ

 

9

姪浜校は高校生の生徒様多数☆2017.09.28

本日の姪浜校のロビーは高校生たちで賑わっています!みなさん学校帰りや部活帰りに直接通ってくださっているので、I'm tired.という声も聞こえてきました。その答えに対してMatt先生が"How come?"と一言。これは"How come you are ti…

続きを見る


Yさんマレーシアに行ってらっしゃい!2017.09.27

10月中旬からマレーシアに行くことが決まり、その日までに英語力をしっかり身につけておきたいということでイーオンに通って頂いていたYさん。早いもので本日がラストレッスンです!最初に比べて積極的に英語を話せるようになり、前回もJack先生と楽しく東京のお話をされていました。マレーシアでもたくさんお友達を…

続きを見る


大学生必見!6ヶ月パック受付中2017.09.26

来年から就職先で英語が必要になる・留学準備をしたい・TOEIC(R)L&Rテストのスコアをアップさせたいなどなど…短期間で成果を上げたい大学生のための限定6ヶ月パックが登場!【〆切:9/30(土)残席わずか!】
まずは説明会&体験レッスンへお越し下さいませ☆
◆通学レッスン6ヶ…

続きを見る


ALTの先生が英語で話してくれる!小学校教師Mさん2017.09.25

最近ではALTの先生と英語のみで会話ができるようになったというMさんは、もうすぐイーオン歴1年!「イーオンに通っていなければこんなに積極的に話せなかったです。今は自分の英語が通じることが楽しくて仕方がない!」と嬉しい声を頂きました。将来は自分で子供たちに英語を教えたいとJ-shineの資格を取ること…

続きを見る


秋の新コーススタートラストチャンス!説明会開催中☆2017.09.24

初めての英会話を始めるなら10月新コーススタートで続々と入学者が増えてきている今がチャンス☆年内最大特典の入学金無料(通常32,400円)9/30(土)まで!先着順で受付いたします。まずは体験レッスンにお越しくださいませ!
◆説明会スケジュール◆
9/26(火)
12:30/15:00/16:00…

続きを見る


秋の習い事は何?何か始めたい方急増中!2017.09.23

秋といえば皆さんはどんな秋を想像しますか?食べ物?勉強?遊び?
9月に入り姪浜校では新たに何か始めたいという方が急増中!もちろん皆さん目的は様々。例えば海外旅行で指さしではなく、英語でこのバッグが欲しいといいたい、資格をとりたい、英語が話せたらかっこよさそう等、その方にあわせてぴったりのコースをお勧…

続きを見る


半年で100点アップ!大学院生Fくん2017.09.22

九州大学に通うFくんは、TOEIC(R)L&Rテストで800点をとることが目標。半年で625点から725点の100点アップに成功したFくん、なんとこの夏にずっと就きたかった会社から内定をもらいました!「点数が伸びたことで自信を持って面接に臨んだり、エントリーシートに堂々と記入をすることができ…

続きを見る


高校生Yちゃんが東京のオススメを紹介してくれました!2017.09.21

レッスンの後、ロビーで何やら会話をしているYちゃんとJack先生。今週末に東京に観光に行く予定のJack先生に、東京のオススメを紹介してくれていました!東京バナナやもんじゃ焼きなど、先生も興味のあるものがたくさんあったみたいです。日本の文化を英語で説明できると会話もはずんで楽しいですね(^^)

「集める」の使い分け方は?2017.09.19

大学2年生のMちゃんは大学で様々なイベント後のゴミ集めをするボランティアサークルに入っているんだそう。"We collect garbage."とYuki先生に説明してくれました。
ここでYuki先生のワンポイント英会話☆日本語では一言で「集める」と表現しますが、英語では集める対…

続きを見る


意見を述べたい時は英語でどう表現する?2017.09.17

英語で自分の意見を言えたら会話がもっと弾むのに…と思ったことはありませんか?実は同じ「〜だと思う」という表現でも、ニュアンスによって使い分けることができるんです!

think/一般的な意見を述べる時
guess/予備知識や何らかの根拠に基づいて述べる時
hope/願望について述べる時

続きを見る


今日の天候を英語で表現!社会人Eさん2017.09.15

「なるべく自分の思ったことを英語で話して、英語に慣れたいんです。」といつも話してくださるEさん。今日はこのジメジメした天候を英語で表現したいということでYuki先生に質問タイム☆湿気があることを英語では"humid"と表現するんだそうです。本日のように雨が降りそうでジメジメしてい…

続きを見る


給付金コースを完走!社会人Sさん2017.09.14

昨年の9月から給付金コースを受けて頂いていたSさん、しっかりとコースを修了しました!このコースを受けられてから3ヶ月でTOEIC(R)L&Rテストの点数を135点も伸ばすことができたSさん。出席率も修了条件に関係する給付金コースは、こつこつと確実に英語力を上げるのに最適なんです。結果が出て本…

続きを見る


決め手はフレンドリーな先生方!大学院1年Sくん2017.09.13

大学2年生の時に、これからの時代は英語が必要になってくるという話を聞いて英会話を習い始めることに決めたSくん。「いくつか英会話学校を回ってみて、フレンドリーな先生のいるイーオンならたくさん英語を話す事ができると思い入学しました!」とのこと。今では大学院に進んで学会でも英語が必要な毎日ですが、より専門…

続きを見る


初めての方でも大丈夫!2017.09.12(19:00)

英会話今までやったことないですが私でもだいじょうぶですか?と姪浜校のドアをあけてくれた社会人Kさん。英会話ときくと敷居が高くて・・・
でも本当はずっとやりたかったと笑いながら話してくださいました。
姪浜校に通っていらっしゃる方の70%はなんと初心者からのスタートなんです!初級のレベルだけで3レベルも…

続きを見る


英語の発音って難しい!主婦Sさん2017.09.10

お昼のプライベートレッスンを受けているSさん。
Jack先生との会話の中で、"that would"がどうしても聞き取れなかったとのこと。thatのtが脱落するため全く別の音に聞こえていたのです。文章の中で出てくると単語の強弱や発音が変わってくるので、難しいですねと言っていました…

続きを見る


おためしレッスンから始めました!社会人Nさん2017.09.06

英語に苦手意識があったというNさん。思い立ってイーオンに来てみたけど、自分が英語を続けられるかどうかという不安もあったんだそう。「仕事もシフト制で、実際に通い続けられる自分が想像できなかったので、まずはおためしレッスンで実際に体験してみようと思いました。」と話してくださいました。実際に通ってみると思…

続きを見る


秋の新学期スタート☆今週の説明会スケジュール2017.09.03

秋に始めたい習い事NO.1の英会話。この秋スタートされた方は入学金無料でおトクにお通い頂けます!【第1次締切:9/15(金)】今週の説明会のスケジュールはこちら!
9/5(火)
12:30〜/15:00〜/16:00〜/17:30〜/19:00〜
9/6(水)
12:30〜/14:00〜/16:00…

続きを見る


TOEIC(R)L&Rテスト300点アップ☆大学生Mさん2017.09.01

ずっと就職したかった航空会社から内定をもらったMさん。「TOEIC(R)L&Rテストの点数が上がったことで、受ける企業の幅が広がり、この会社を受ける自信に繋がりました。」ということでした。資格を持っていることで面接のときに自信を持って自分をアピールすることができたんだそうです。これから就職ま…

続きを見る


 10月のブログを見るスクールブログ トップ

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)