教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
OLI(オリ)

OLI(オリ)

旅した国は20か国以上!豊富な話題と親しみやすさで初心者も◎

【担当コース】初級クラス 日常英会話コース

出 身
イギリス デヴァン
経 歴
University of Essex
趣味・マイブーム
旅行、クリケット
■イーオンから教師紹介
イギリスから来たOli先生。旅行や異文化交流が大好きなOli先生が旅した国は20カ国以上!色んな文化を肌で感じてきたからこそ、その感動を皆さんと分かち合いたい、そのために便利なのがまさに「英語」と強く語っています!また、TOEIC(R)L&Rテスト攻略に必要なイギリス英語も学べるのも一石二鳥♪
■先生から一言
合ってるか分からないから。何だか恥ずかしい。など、つい英語を使うタイミングで黙ってしまう方も多いと思います。そんな時こそイーオンのレッスンを受けてみて下さい!私のレッスンでも他の先生のレッスンでもいつも笑い声が絶えない、話す事が楽しめるのが特徴です!是非、私のレッスンも受けてみて下さいね!

先生へ質問!

初級コースではどんなことをするんですか?
まずは英語の音に慣れるように、身近な場面を通じて会話を行います!例えば、行きたい場所を聞いたり、レストランで注文したりと旅行でも使える場面で、英語を文で話していく練習をしていきます。言われたら・読んだら分かるを「話せる」にしていくレッスンなので、楽しみながら出来ますよ!
分かりやすいと人気のOLI先生が心掛けていることは
英会話が初めての方は日常的に英語に触れていないことがほとんど。だからこそ、学生には好きな科目とか、社会人には週末なにをしたのかなど、その方が答えやすい質問から会話をスタートします。最初はジェスチャーや絵も使いながら意思疎通をしていくうちに、「通じる楽しさ」を実感してもらいたいです!
イギリス英語とアメリカ英語ってどれくらい違うの?
すぐに気づくのが発音!あと、「color」→「colour」など単語のスペルが違うものもたくさん。違いを上げたらキリがないけど、同じ英語を話す国でもこんなに違いがあるっておもしろいと思いませんか!?イギリス英語はTOEIC(R)L&Rテスト攻略にも重要と聞いています。英語の違い、気づいていますか?
MATT(マット)

MATT(マット)

あの名門大学UCLA卒業!博多校が誇るカリスマ講師

【担当コース】ビジネス英会話・上級英会話コース

出 身
アメリカ・カリフォルニア
経 歴
UCLA
趣味・マイブーム
サッカー、ゲーム、お酒
■イーオンから教師紹介
教師歴19年!九州でNo.1のキャリアを持つMatt先生は高い指導力と持ち前のパフォーマンス力で楽しみながらも確実に英語を上達させてくれます。「Mattについていく!」と15年以上通う生徒さんもいるほど!大学で英語を専門にしていたからこそ、シチュエーションに合わせた表現・ニュアンスを巧みに伝授!
■先生から一言
博多校には仕事で英語が必要、転職のため英会話力を身につけたいなど、スキルアップを目指す方がたくさん通っています。「英語が話せる」スキルだけでなく、外国人とコミュニケーションをとるために必要な「心構え・態度」も学べるレッスンを心掛けています。このグローバル社会で一歩先行く自分を目指しましょう!

先生へ質問!

長年の教師歴の中で自慢は?
通っている生徒さん全員のちょっとした成果や上達が自慢!昨年は高校生の女の子が留学を目標に3年間の通学で最上級までレベルアップ、アメリカで一番有名なファッション系の大学へ進学しました!その他にも道案内できた、留学決まった、友達できた。そんなちょっとした報告がとてもうれしいです。
ビジネス英会話って日常会話とどう違うんですか?
ビジネス上では普段の日常会話に比べて、より丁寧な言い回しが必要になります。相手に失礼のないように表現の幅を広げることが大切。ただ、ビジネスっぽい単語を覚えるだけではどこかでボロが出てしまいます。場面での使い分けができるように、まずは土台を固めることが最も大切ですね。
話す機会が無くて自分の英語力下がってる…?!
博多校の説明会には、「最近話す機会がなく英語力が下がる」と悩んでいる人も多いです。英語も「継続」が大切!話している最中の無意識の間違いを指摘され意識することで、今まで以上の洗練された英語になっていきますよ!なによりもう一度英語の楽しさを一緒に体感していきましょう!
Darree(ダリー)

Darree(ダリー)

日本大好き!自身も言語学習者だからこそ優しく寄り添います

【担当コース】海外旅行・留学準備コース・中上級日常英会話コース

出 身
アメリカ・オハイオ
経 歴
Bowling Green State University
趣味・マイブーム
テニス、ハイキング
■イーオンから教師紹介
大学でアジアの文化を学び、日本に来ることは夢だったDaree先生。異文化や考え方の違いを伝えたい!と熱意をもって来日し、初めての方でも分かりやすいスピードで丁寧に話しかけてくれるので、外国人恐怖症の克服者多数!また自身も日本語や中国語を学習中!語学学習者の気持ちを誰よりも理解し優しく教えてくれます。
■先生から一言
英会話と一言で言っても、国によって単語や言い回し、発音が違うのは知っていますか?旅の楽しみはそんな言葉の違いにもあります。「知らなかった!」と新たな発見があるレッスンで、旅の話やスポーツの話で盛り上がりましょう!夏に向けて、異文化交流のまず第一歩をぜひ僕たちと一緒に!

先生へ質問!

英語で海外旅行がもっと楽しめる?
その通り!旅の一番の楽しみは現地での色んな国の人達とのコミュニケーションだと思いませんか。飛行機、観光地、宿などで出会った人たちとできたちょっとしたコミュニケーションこそが一番の旅の思い出になります。イーオンで身につけた英語が世界の人と繋がるツールになれば嬉しいです!
初めてで勇気がいります…
ノープロブレム!皆さん必ず楽しめるはず!高校生から年配の方まで、いくつになっても楽しめる趣味としても英会話は大人気なんですよ!英語ができるだけで人生の幅広い分野に役立ててもらえると思うのでまずは一歩踏み出してみて。実は私自身、日本語を少し勉強中なので一緒に言語を楽しみましょう♪
英語が聞き取れない!何かいい方法は?
知らない音はたくさん聞いて聞きなれていく事が一番大切です!映画が好きなら映画を、音楽が好きなら音楽を英語で触れてみて下さい!好きなことに英語をプラスすると、苦なく英語を聞く時間を増やしていけますよ。そして少し慣れたら、好きなフレーズなんかを口に出していくとより効果的!楽しみながら取り組んでください!
主任教師
TAKA

TAKA

信頼と実績!成果を出すならTakaに相談!

【担当コース】全生徒様の学習アドバイザー/初級〜中級会話クラス

イーオン教師歴
6年
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト 960点 TOEIC(R)Speakingテスト満点
趣味・マイブーム
日本酒、クラシック音楽
留学・海外経験
アメリカに3年、ヨーロッパに12年滞在
■イーオンから教師紹介
海外でのビジネスキャリアも長く、世界と渡り合う英語力を自分自身で身に付けてきた努力家。初めての方にも上級の方にも、その方にとっての強み弱みをもとに1人1人カウンセリングを行っています。「どんな勉強法がいいの?」あなたにピッタリの勉強法を教えます!TAKA先生がアナタの英語力に追い風を!
■先生から一言
今年はアナタにとってどんな一年にしたいですか?英会話を習得したい、スキルを高めたい、楽しみたいなど様々な方がスタートしています!まずは博多校に気軽に相談して下さい!体験レッスンは難しいことはなく、会話の楽しさを実感して頂けます。アナタの英語力UPは頼りになる博多校の教師陣にお任せください!

先生へ質問!

本当に英語が話せるようになりますか?
もちろん、話せるようになります!日本人が、勉強したのに話せないのかは「話す練習」を勉強しなかったからです。そのため博多校では、いかに使うかをレッスンで徹底しています。英会話はスポーツに似ています。体(口)を動かすトレーニングが必要不可欠!それを的確に習得頂けます!
海外で働く上で気を付けたいたことはなんですか?
ネイティブに対等な商談相手と認めてもらうことですね。実力主義の厳しい世界なので、ちょっとした英語の伝え間違えミスで、立場が下に見られてしまいます。だからこそ、自分で徹底的に文法を習得しました!今は「歩く文法書」と言われるくらい、この仕事にも役立ってます。常に自分の言葉で伝えることが、大切ですね。
学習アドバイザーってなんですか?
常に二人三脚で生徒様と走る役のことです。私もレッスンを受け持っていますが、それ以上に全生徒様の今の状況や目標を把握し、サポートをしていくことがメインの立場です。例えば趣味で来られている方にも、小さな目標(発音をきれいにする・質問力を上げるなど)を一緒に作り、それを達成してもらえるようにしています!
日本人教師
MARIKO

MARIKO

博多の資格博士!TOEIC(R)L&Rテスト満点数知れず!

【担当コース】TOEIC(R)L&Rテスト対策コース//初級〜中級会話クラス

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト990点満点・英検(R)1級
留学・海外経験
カナダの4年制大学卒業
■イーオンから教師紹介
MARIKO先生は、博多校の名物教師の1人。なんと、TOEIC(R)L&Rテスト満点、英検1級取得!博多校では、通称「歩く辞書」と呼ばれる資格マニアなんです!今すぐTOEIC(R)L&Rテストのスコアが必要な皆さん。MARIKO先生のテクニック、気になりますよね?もちろん英検対策もお任せです!
■先生から一言
最近は就活だけでなく、受験や昇格にTOEIC L&Rテストのスコアが必要なケースが増えていますね。例えば200点スコアを上げたいなら、半年〜1年かかります。つまり、早く始めるに越したことはない!2019年中に目標に到達したいのであれば1日でも早く私のレッスンへお越しください!

先生へ質問!

スコアが必要・・・でもTOEIC L&Rテストは受けたことがない!
大丈夫ですよ!まずは今のリスニング力などを元に、学習プランを立てていけます。TOEIC L&Rテストは年に10回試験があるので、一番近い日程の試験をすぐに申し込んでください。TOEIC L&Rテストはよくマラソンに例えられますが、限られた時間で全問解くペース配分を体に叩き込む必要性があります!
独学でやっていますが、なかなか伸びません。なぜですか?
必要な勉強が出来ているか。がポイントなんです。TOEIC L&Rテストも英検(R)も、自分に何が足りていないのか、補うための勉強方法を知ることが大切なんです。独学の方の多くは、ここが出来ておらず闇雲に勉強をしていまいがち。短い期間で成果を叶えるなら、プロに分析を受け必要な勉強を取り入れていくです!
働きながら満点に! MARIKO先生は毎日どんな勉強をしていたのですか?
ディクテーションや音読など、5分でできるメニューをいくつか用意し、どれか1つはやるようにしています。「毎日続けよう」と気負わずに、少し時間が空いたら「今から3分だけ勉強しよう」と本を開けていました。ハードルを低くするとクリアしやすいですし、調子に乗って「次はこれ!」というふうに続けたくなりますよ!
MIHOKO

MIHOKO

学生の駆け込み寺!資格や受験対策もお任せ下さい!

【担当コース】初級・中級会話クラス、英検(R)準2級・2級対策

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト980/英検(R)1級/教員免許
留学・海外経験
カナダに1年半の語学留学 1年半のワーキングホリデー
■イーオンから教師紹介
MIHOKO先生の1番の強みは、学校の教員免許をもっていること。中学校・高校の英語教育カリキュラムを熟知していることに加えて、会話力も抜群のMIHOKO先生。特に学生からの支持が絶大です!「学校の英語学習と並行して会話力をつけたい」、そんな学生の皆さんは、是非MIHOKO先生に会いに来てくださいね!
■先生から一言
2020年をめどに小・中・高の英語カリキュラムが改定されます。英語力に関しては「読める・書ける」だけでは足りず、「聞ける・話せる」力が受験生たちの決定的な力の差に。博多校にはここ数年で高校生が急増中。直前に焦ってしまうのではなく、基礎からコツコツ英語力を身に付けていくことが、一番の近道ですよ。

先生へ質問!

どんな高校生が生徒で多いですか?
博多校には公立・私立の高校からたくさんの子が、通ってきてくれています。1年生は夏休みに短期留学や、日々の学校の勉強の為に来ている子も多いです。2・3年生になると、やはり受験のために英検(R)対策やリスニング力UPを目指していますね。今はどんな進路にも、英語が出来ると選択肢が広がります!
英会話のレッスンは大学受験にも役立ちますか?
はい!すごく役に立ちます。入試は文法や長文読解が中心と思われがちですが、実はセンター試験の筆記問題の内、半分以上が会話関連問題なんです。会話力を高めることで、点数に直結してきます。単語一つ覚えるにしても、話す聞くをセットにしていかないと、リスニング問題に対応できません。それを学んでいただけます!
博多校で英語を教えていて良かったと思う瞬間はどんな時ですか?
博多校で生徒様に教えている時はいつでも楽しいです!その中で、特に「教えていて良かった!」と思う瞬間は、やはり生徒様が自分の目標を達成され、それを嬉しそうに報告して下さる時です。つい先日も、担当している生徒様が英検2級に無事合格され、一緒にハイタッチをして喜びを共有しました!
ISAYA

ISAYA

勉強は一人でやらない!楽しく上達できる仕掛け人!

【担当コース】初級〜上級日常会話コース・TOEIC L&Rテスト対策コース

保有資格
英検(R)1級、TOEIC(R)L&Rテスト950点
留学・海外経験
ハワイの4年制大学を卒業
■イーオンから教師紹介
通称マルチリンガルマンことISAYA先生!なんと、日本語・英語に加えてスペイン語・ポルトガル語も話せる驚異の語学力!ハワイでの4年間で鍛え上げたネイティブ並みの美しい発音に「ISAYA先生って本当に日本人!?」と言われることもよくあります。留学についての知識も豊富で、留学アドバイザーとしても活躍中!
■先生から一言
2019年は世界に飛び出しませんか?旅行・留学に出るのもアリですし、資格を取ってスキルアップするのもアリ!英語の習得は「話す・聞く」をやらずには成立しません!そこは私にお任せください!多くの対策クラスも担当し、英会話が初めての方から経験者まで指導に当たってきまいた。新しいことに一緒に挑戦しましょう!

先生へ質問!

どうしたら英語の発音がきれいになりますか?
モノマネが近道です!好きな音楽でも映画でも、聞こえてきたネイティブの言い方を真似していくといいです。日本語は母音が付くので、カタカナ英語から脱却するのに苦労する方も多いですが、聞こえてきたものをそのまま発音してみるだけで、洗練されてきます!そしてリスニング力も一緒に鍛えられますよ!
英検(R)1級は難しいですか?
博多校には私を入れて3名、1級取得者がいますがとても珍しいくらい難しいです。取得を目指すなら、まずは単語力の強化が必要になってきます。日本語でも使わないような事がたくさんあり、問われる範囲が広いのが特徴ですね。勉強方法はいろいろあるので、その方の現状に合わせて一緒に取り組むようにしています!
留学前に身につけた方がいい英語ってどの程度ですか?
もし私のように大学に進学するような長い期間でしたら、英語で話していることを英語で書き取れるレベルは必要です。実は笑い話の様ですが、私はハワイで一度英語の単位を落としました!そのくらい大学生活を4年通す英語力は、高いものが求められます。でも、日本でしっかり準備をしていけば、苦労も少ないですよ!
CHINATSU

CHINATSU

ついついあなたも笑顔に!Chinatsuファン急増中!

【担当コース】初級〜上級日常会話コース

趣味・マイブーム
インコと散歩・映画鑑賞・家族友人とおしゃべり
留学・海外経験
カナダに14年滞在
■イーオンから教師紹介
先生って何人?と質問が多いChinatsu先生。それもそのはず幼少からカナダで育った「ほぼネイティブ」なんです!笑顔以外の時ってあるの?と思うくらい常に笑顔で、ロビーやレッスンでの会話を盛り上げてくれるムードメーカー。言葉や文化の壁を乗り越えてきた経験が現在の素晴らしい指導力に繋がっています。
■先生から一言
私自身もカナダで英語に苦労した経験があります。今では英語の方が得意ですが、話せないもどかしさを今でも覚えています。生徒様のそういう気持ちに寄り添えるように気を付けていますし、レッスンの中では楽しんで笑ってもらえるようにしています!私のレッスンは博多校いち笑い声が絶えないと自信があります!

先生へ質問!

英語が話せたら・・・と思われている方にアドバイスはありますか?
怖がらないことが一番!まずは話してみることが大切です。「間違ったら恥ずかしい・聞き取れる自信が無い」ということをよく聞きますが、そんなことはありません!私はレッスンで生徒様に「たくさん間違って」と伝えます。間違っても伝わることを成功体験としてして欲しいです。そして、正しいことも同時に学べば一石二鳥!
英語を教えたいと思ったきっかけは?
私がカナダに行った時、英語が話せない・聞けないとかなり苦労しました。その時に学校の先生が親身にサポートをしてくれたお陰で、その後長くカナダで学生生活を送ることが出来ました。私もその時の先生のようになりたいと、ずっと思ってきました!日本に帰国して、絶対英語を教える仕事に就きたいと思って夢を叶えました!
本当に英語が初めてでも大丈夫ですか?
もちろんOK!英語の基礎であるイントネーションや発音から丁寧に始められるので、やった日から「できる」ことが英語で増えていきます!楽しさが上達のポイントになるので、そこは先生である私に任せてください!ご自身で英語の発音に挑戦していると、おのずと耳も良くなりますから、ゆっくりで大丈夫です!
カウンセラー
YAMAKAWA

YAMAKAWA

英会話をやってみたい!あなたの「やりたい」をサポートします!

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト840点
海外・英語経験
外国語学部卒業/アメリカ・オーストラリアへ語学留学
趣味・マイブーム
海外旅行・DIY・韓国料理づくり
■当校の特長
英語の需要が高まってきている近頃。そんな状況を「英語は苦手…」と悲観的に捉えず、楽しみながら一緒に英語力を伸ばしていきませんか?当校の自慢は何といってもスタッフ。個性的なバックグラウンドをもつスタッフが、英会話デビューする皆さんをサポート致します!夏スタートに向けまずは無料体験レッスンへ♪
■カウンセラーから一言
人一倍、海外旅行好きな山川。「英語ができれば、旅の幅も広がる」ことを知っているからこそ皆さんにも経験して欲しいと願っています!豊富な海外経験は生徒様との情報交換にも役立っており、海外旅行好き生徒様と海外ネットワークを拡大中!英語のアドバイスはもちろん海外旅行アドバイスもお任せ下さい!
ONIZUKA

ONIZUKA

英語で広がる世界を体感してきた男!頼りになる相談窓口!

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト865点
海外・英語経験
アメリカの大学からオーストラリアの大学へ編入、世界一周
趣味・マイブーム
タイ旅行、DIY
■当校の特長
沢山の生徒様にアドバイスさせて頂いてきましたが、多かったのは将来や大学進学に迷う高校生・大学生からのご相談です。将来英語が必ず必要な高校生の皆さん!イーオンで楽しみながら成績UPや受験勉強に活かしましょう!大学生の皆さん!就職で武器になる資格や英語力身に付けていきませんか?最善の方法伝えます!
■カウンセラーから一言
博多校は4校目の担当!大学時代はアメリカの大学からステップアップのためにオーストラリアの大学へ編入。その後は身一つで世界一周。この穏やかな顔からは想像できない「アクティブマン」です!博多校いちの海外経験・留学経験とカウンセラーとしての経歴を武器に、皆様に適格かつ納得のコースをご案内させて頂きます。
SATO

SATO

この夏、英会話であなたの可能性を広げましょう!

保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト895点
海外・英語経験
イギリス(ロンドン)への語学留学
趣味・マイブーム
映画・海外ドラマ鑑賞/カフェ巡り (オススメ教えて下さい♪) 
■当校の特長
社会人、学生さん、主婦の方など様々な年齢層の方にお通い頂いているのが博多校。生徒様同士はもちろん、教師たちともとても仲が良いので、英会話がお初めてで不安な方も大歓迎!笑顔と英語の飛び交うアットホームな雰囲気が博多校の自慢です!夏に向け、一歩踏み出して新しい出会いや将来の可能性を広げましょう!
■カウンセラーから一言
「もし英語がもっと話せたら」海外旅行や留学、ビジネス、就職活動など英語で将来の可能性は無限大に広がります。私自身も学生時代、イギリス留学や旅行を通して英語が通じる喜びを実感しました。まずは皆様の目標をぜひお聞かせください。皆様の目標達成を叶えるためのコースをご案内致します。私たちにお任せ下さい!

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)