スクールブログ

 

9

新形式の大学入試に向けて、準備はOK?2018.09.13(18:00)


2020年度から従来のセンター試験が廃止され、「大学入学共通テスト」が導入されますね!新テストでは読む・聞く・話す・書くの4技能全てが求められるため、高校生の皆さんは早めの準備が必須です!塾では補えない能力をイーオンでカバーしよう!

イーオンなら4技能がしっかり身に付く!
【読む】
イーオンならではのトレーニング「多読」をレッスンで習得できる。文章を読んだ後、そのことについて自分の意見を持ち、発信することが目標。
【聞く】
ネイティブ教師の英語に耳が慣れるので自然とリスニング力がアップ。「聞いたことを理解し、それに対して返答する」練習を繰り返しすることで英語を瞬時に理解し、考えを述べられるようになる。
【話す】
複数人と正しい発音・文法を使ってやり取りする力が伸ばせる。与えられたテーマをもとに自分の考えをスピーチするユニットで、発表のスキルも鍛えられる。
【書く】
クラスメイトと意見を言い合う練習をするため、ライティングに必要な「自分の意見を構築する力」が自然と身に付く。会話をしながら学んだ文法・単語を使って正しい文章で英文が書けるようになる。

本気の高校生はもう始めています!まずはイーオンの親子説明会&体験レッスンにお越し下さい★

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)