教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
David

Davidデイヴィッド

【親しみやすさNo1】不安がわくわくに変わるレッスンが大人気

【担当コース】初級〜上級英会話・トラベル英会話・ディスカッションクラス

イーオン教師歴
3年
出 身
イギリス
経 歴
環境学者
趣味・マイブーム
ロッククライミング、サイクリング、サーフィン、絵を描くこと
■イーオンから教師紹介
Davidは先生は優しくおだやかな雰囲気で、初心者の方からも「丁寧に教えてくれるので安心!レッスンが楽しい♪」と大人気です。意外にも休日はスポーツやサイクリングを楽しむアウトドア派で、ロビーでは鳥取の観光スポットの話で盛り上がっています。イギリス英語についての質問も多く、いつも引っ張りだこです!
■先生から一言
レッスン中は「分かりやすく説明する」ことに気をつけています。あとは、間違いを気にせず、質問しやすい雰囲気作りも大事にしています。 イギリスの面白い文化や旅行に役立つ情報もお話ししたいし、皆さんのことや鳥取のこと、日本のことも知りたいので、ロビーでもたくさん楽しくお話ししましょう!

先生へ質問!

日本で先生になろうと思ったきっかけは何ですか?
教師になろうと思ったのは、以前に体操を教えていたことがあり、その時自分自身もとても楽しめた経験があったからです。日本を選んだのは、一度旅行で訪れた際、美しい町並みや素晴らしい文化に魅了されて、また必ず、今度は長期で滞在したいとずっと思っていたからです。
レッスンで心がけていることは何ですか?
楽しく学んでもらうことをモットーにしています。テキスト内の知識の習得だけでなく、テキストにある会話から飛び出して、いかに皆さんが自分の言葉で会話を楽しむか、がとても大切だと考えています。間違いを恐れない積極的な生徒様ほど上達が早いので、勇気を出してどんどん会話にチャレンジして下さいね!
休みの日はどんな過ごし方をしていますか?
自転車で色々なところに出掛けています!結構遠くまで行くので、生徒様にビックリされます。週末の天気予報のチェックは欠かせません。今年はスノーボードにも挑戦したいです。 日本語教室にも通っています。聞き取れるようになってきましたがやはり話すのは難しく、自分の生徒様の気持ちがとても理解できます(*^_^*)
主任教師
Yoshinori

Yoshinori

【頼れるベテラン教師】英語のお悩み何でも引き受けます!

【担当コース】初級〜上級英会話・ビジネス英会話・トラベル英会話・高校生英会話

イーオン教師歴
10年
保有資格
TOEIC®L&Rテスト985点・英検®1級
趣味・マイブーム
美味しいお店を探すこと バランスボール
留学・海外経験
アメリカ・ミシガン州に4年滞在
■イーオンから教師紹介
幼少期をアメリカで過ごしたYoshinori先生は、きれいな発音とメリハリの利いた楽しいレッスンが大人気。 イーオンのベテラン教師らしく、楽しく始めるゼロからの英会話から受験対策英語まで、幅広い分野のティーチングに定評があります。
■先生から一言
英語を話せるようになるには、たくさん英語を聞いて、たくさん話すことが大事です。単純と思われるかもしれませんが、最も効果的な方法なので、レッスン中は間違いを恐れずたくさん話をしましょう!普段あまりしゃべらないという方も、英語上達のためにはいつもよりおしゃべりになることをお勧めします!(^^)!

先生へ質問!

英語が話せてよかったと思った瞬間は?
英語が話せたことで、英語を母国語としない国の人と会話ができたことが何度もありました。英語が話せると、英語圏の国の人と話せるだけでなく、世界中のいろんな国の人とも会話ができます。世界観が広がりますよ!
海外での一番の思い出を教えてください。
子供の頃、アメリカに住んでいたのですが、小学校で”Spelling Bee”という英単語のつづりの知識「スペリング力」を競う大会で、4年生、5年生、6年生と、三年連続日本人でも、優勝したことです。日本人でも、あきらめずにコツコツと努力すればネイティブに勝てるんですよ(笑)
英会話が大学受験対策になるって本当ですか?
本当です。センター試験で高得点を狙うには英語のコミュニケーション能力、リーディング部門では高度な情報処理能力を必要とします。イーオンの英会話レッスンはすべて英語なので、リスニング力・即答力・速読力をアップさせることができます。文章量が多い読解問題では速解する力を身につける事ができます。
日本人教師
Miyuki

Miyuki

【資格試験の達人】丁寧できめ細かい指導で合格へ導きます♪

【担当コース】TOEIC®L&Rテスト対策・英検クラス・初級〜中級英会話

イーオン教師歴
13年
保有資格
TOEIC®L&Rテスト980点
趣味・マイブーム
雑貨屋巡り
留学・海外経験
カナダに15年滞在
■イーオンから教師紹介
長年の指導経験で培ったノウハウと、実践的な英会話力を合わせ持つMiyuki先生!生徒様のお力や性格、勉強スタイルに合わた細やかなアドバイスが人気で、Miyuki先生の周りにはいつも勉強方法を聞きたい生徒様がいっぱい!「Miyuki先生のおかげでスコアがUPした!」という嬉しい報告がたくさん!
■先生から一言
初心者の方でも無理なく受けられるレッスン、英語が苦手だった方も「英語は楽しい」と思ってもらえるレッスンを心掛けています。英会話を続けていかれるには上達実感や達成感が必要だと思うので、レッスン中に「今日はこれが出来た!」と思ってもらえるものを何か見つけてもらいたいと思っています。

先生へ質問!

TOEIC®L&Rテストスコアアップのコツを教えてください。
色々ありますが、まずどのレベルの方も自分の現在地(スコア)を知ること。その後は細かな目標設定をして努力するのみです。TOEIC®L&Rでは、問題を解くスピードがとても大切で、英語を処理するスピードをつけるために音読練習をしましょう!「話せる英語は聞き取れる」ので、実は会話力UPが近道なんですよ!
カナダでウェディングコーディネーターをしていた時の面白い発見は?
サムシングフォーの習慣は有名ですよね。他には、式後のカップルを見たドライバーはクラクションを鳴らし「おめでとう!」の合図をします。それを知らない海外カップルは邪魔だったのかと恐縮。あと披露宴で定番なのは、お客さんたちがグラスをスプーンなどでチンチンと鳴らすと、カップルはキスをする!という習慣です。
英会話をはじめたきっかけを教えてください。
英文科を卒業したのに英語が話せない自分にビックリして、英会話を始めました。それまで机の上で勉強してきた事は何かの役に立つのだろうか・・と。 ”See you.”が「さよなら」をあらわす言葉だと知ったときは感動しました。とても簡単に思われる単語でも、組み合わせ次第でたくさんの表現ができますよ。
カウンセラー
権代

権代

「英語が話せたら…」そんなアナタの一歩を全力サポート☆

趣味・マイブーム
カリグラフィー・カフェ巡り
■当校の特長
鳥取校には高校生から80代まで幅広い年齢層の方々が通学されています。海外経験豊富なベテラン教師陣と、会話を上手に引き出してくれる外国人教師が皆様をサポート致します。ロビーやイベントでは、たくさんの方と話せるチャンスがあるので、気の合う英語仲間がすぐにみつかるはず!アットホームな雰囲気が自慢です♪
■カウンセラーから一言
お問い合わせの際に「全然英語を話せないんですが、大丈夫ですか?」と尋ねられることがよくあります。実際はご入学者の7割が「おはじめて」の方々なので、ご安心ください。不安なことはお気軽に何でもご相談下さい。皆さんに「英語が話せると世界中の人とも話せる♪」をぜひ実感して欲しいです。

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)