スクールブログ

 

5

カルチャーショック!2019.05.30(12:00)

カルチャーショック!

講師のIzumiです。大学時代、4年ほどアメリカのデラウェア州で過ごしました。3年間は大学構内の学生寮に住んでいたのですが、アメリカ人ってなかなか傘をささないですね〜。噂どおりです。特に男子。みんなパーカーばかり着ているのはそのせい?でも私がカルチャーショックを感じたのは傘をささない事ではなくて、さ…

続きを見る


Q:平均学習時間は?−毎日5〜6時間かな。2019.05.28(16:00)

Q:平均学習時間は?−毎日5〜6時間かな。

1日のレッスン時間は合計4時間ですが、授業の復習・予習をしたり宿題をやっていると、いつの間にか外が暗くなっている時もあります。週1回のレッスンだと「週末にやろ〜っと」と先延ばししたあげく、やり忘れたり、復習する前に忘れてしまったりするのですが、今は週5日の全日制コースを受講しているので忘れる暇があり…

続きを見る


外国人講師も皆さんと同じ学習者の一人です。2019.05.27(15:00)

外国人講師も皆さんと同じ学習者の一人です。

少し訛りのある日本語が聞こえたので現場に向かいました。何やら熱心に日本のテレビ番組の話をしているのはAさんと講師のRob。外国人講師は学校では基本的に英語しか話しませんが、皆さんと同じように外国語(日本語)を学習している最中なので、生徒様の休憩時間にちょっとだけ日本語会話を楽しんだりしています。学習…

続きを見る


もうすぐ梅雨だけど、雨にも負けず…2019.05.25(17:00)

もうすぐ梅雨だけど、雨にも負けず…

ジメジメに加えてムシムシもしてくる名古屋の梅雨、お出かけして綺麗な靴を台無しにするくらいなら、エアコン完備、Wi-Fi利用可の名古屋本校で1日中英語の勉強をして過ごしませんか♪レッスンは基本的に1日4時間 or 2時間、その他ご要望に応じて各種プライベートレッスンも受講していただけます。飲食OKなラ…

続きを見る


二度目の挑戦が近付いてきました!2019.05.24(17:00)

二度目の挑戦が近付いてきました!

前回1月の準1級の試験で、わずかに点数が足りず涙をのんだ高校生のSさんですが、いよいよ2度目の挑戦、ラストスパートに突入です。最近は2級に合格する中学生も増えているので、周りと差をつけたい高校生にとって準1級合格は必須です。意識の高い中高生の英語力は確実に伸びています。まだ学校や塾でしか英語をやって…

続きを見る


英語学習の目的は?2019.05.23(18:00)

英語学習の目的は?

以前は「海外旅行のため」という方も多かったと思います。でも日本語を知らない外国人旅行者が英語のほぼ通じない日本を訪れ、数日後無事に帰国することを考えると、旅行で必要な言語力なんて僅かかもしれません。皆さんが英語を学習するのは世界の人たちと同じスタート台に立つためです。そのためにはできるだけ早い時期か…

続きを見る


俊足チーターの意外な弱点2019.05.22(17:00)

俊足チーターの意外な弱点

名古屋本校のテキスト棚の上にここ1か月ほど飾られているチーター。キッズレッスンで使用したものですが、どうやら教師のお気に入り?チーターが走る姿ってかっこいいですよね!めちゃくちゃ速いのに頭の位置がまったくぶれない!みなさんも運動会で参考にして下さいね。でもチーターは速く走ることに特化して進化したため…

続きを見る


Q:名古屋本校ってどこにあるの?2019.05.21(15:00)

Q:名古屋本校ってどこにあるの?

A: 名古屋本校は笹島交差点近く、中部本校(本部)ビルの2Fにあります。近鉄、名鉄の名古屋駅から一番近いAEONです。外からだとちょっとわかりにくい隠れ校(?)です。スクールの看板がないので「このビル入ってもよかったかしら?」と少し不安に思われる方もいらっしゃいますが、大丈夫です。エレベーターまたは…

続きを見る


終日自習室利用可能です。インターネットも使えます。2019.05.20(10:00)

終日自習室利用可能です。インターネットも使えます。

名古屋本校には飲食のできる広々としたラウンジがあり、クラスメイトとおしゃべりしたりお茶を飲みながら予習・復習をする生徒様をよく見かけます。でも1人になりたいあなたも大丈夫!名古屋本校の自習室には10の個別ブースがあります。仕切り板も大き目でいい感じ。午前10時から午後7時まで利用可能です。土曜日に終…

続きを見る


今すぐ始めることの大切さ2019.05.18(12:00)

今すぐ始めることの大切さ

昨年、高校3年生だったAさんが「受験のため苦手な英語を伸ばしたい」という目的で名古屋本校に入学されました。毎週土曜日の4時間のレッスンの他、長期休暇中は平日クラスも受講しました。今年4月に大学生となり、入学時の成績によりトップレベルの英語クラスに入ることができました!さらに学年から2〜3名選抜の海外…

続きを見る


世界に置いて行かれる日本2019.05.17(18:00)

世界に置いて行かれる日本

なにやら熱心に英語で話し合っているのはイギリス人とアメリカ人の先生。当たり前の光景ですが、よく考えてみたら出身国の違う2人が最初から何の不自由もなく普通に会話ができるって、日本人からしたら羨ましいですよね。でも羨ましがっているだけでいい?ノンネイティブの英語話者がますます増加し、アジアでも中南米でも…

続きを見る


バイト先で外国人に頼りにされたMさん2019.05.15(17:00)

バイト先で外国人に頼りにされたMさん

名古屋本校通学2年目のMさんは、最近フットサル場でアルバイトを始めました。先日Mさんが窓口対応をしていた時、予約の手違いで困っていた外国人客をお得意の英語でHelpしてあげたそうです!そうしたらそのお客さんに"Your English is really good!" と褒められ…

続きを見る


ノンネイティブとして堂々と英語を話そう。2019.05.13(16:00)

ノンネイティブとして堂々と英語を話そう。

継続的に英語学習していると「私の英語ちょっと上達したかも?」と思う瞬間があります。海外ドラマが字幕なしで理解できたり、ネイティブ同士の英会話が聞き取れたり。そんな上達サインの1つが「話し方でその人の出身地がわかる」こと。ドイツ人、インド人、ブラジル人…みんな独特な英語を話します。英語は…

続きを見る


名古屋本校5月の日曜開校は26日です☆2019.05.12(18:00)

名古屋本校5月の日曜開校は26日です☆

通常の日曜講座の他、体験レッスンやスクール見学、説明会等を予定しております。事前のご予約が必要になりますので興味をお持ちの方はフリーコールまでお気軽にお問い合わせ下さい。(写真はイーオン中部本校ビルの屋上から名駅方面を映したものです。「イーオン名古屋本校」は「イーオン中部本校ビル」2Fにございます。…

続きを見る


土曜日1日で4時間英語が学習できます。2019.05.11(18:00)

土曜日1日で4時間英語が学習できます。

名古屋本校のサタデーコースには、数年以上通うベテラン生徒様がいらっしゃいます。お仕事と両立できる週末限定コースなので、残業や翌日の心配をせずに集中して英語を学習していただけます。1日来ると4時間の勉強ができるので、例えば「50分 x 週1回」のコースと比べると、1日で1ヶ月分+αの学習時…

続きを見る


プライベートレッスンで英検(R)1級対策2019.05.10(10:00)

プライベートレッスンで英検(R)1級対策

お仕事柄いつも決まった時間に通学するのが難しいMさん。今日はベテラン日本人教師のプライベートレッスンを受けています。1級の読解問題はなかなか読みごたえがありますが、名古屋本校のリーディングクラスで常にこのレベルの読解練習を行っているので、とにかくスピードがあります。AEON入学当時には考えてもいなか…

続きを見る


Mark先生のお弁当2019.05.09(13:00)

Mark先生のお弁当

名古屋本校の外国人教師たちはお料理好き♪頻繁に手作りのお弁当を持参して、生徒様と一緒においしそうに食べています。今日のMark先生のランチはお肉の詰まったピーマンかな?おいしそう…。皆さんも名古屋本校にお立ち寄りの際は"What's for lunce today, …

続きを見る


昼食時も勉強しています。2019.05.08(13:00)

昼食時も勉強しています。

大学留学を目指しているTくん。お弁当を広げた先には英語のテキストが!今流行りの(?)マルチタスカーですね。海外でネイティブや他の留学生にもまれて立派な国際人に育って下さい。資格試験対策に偏りがちな日本の大学生ですが、その勉強だけで外国人と対等にやり合う英語力が身に付きますか?「資格試験の結果だけ良い…

続きを見る


学校や塾の英語だけで本当に大丈夫?2019.05.07(17:00)

学校や塾の英語だけで本当に大丈夫?

新学期が始まり1ヶ月ほど経ちました。皆さんが高校生で、学校や塾で英語を勉強しているとして、今の英語学習をあと何年続けたら海外の人と自由に英語で意思疎通できるようになると思いますか?10年くらい?Never?皆さんが社会人になるのはほんの数年後です。それまでになんとか…と思うなら今始める…

続きを見る


こどもの日は実は母の日?2019.05.05(10:00)

こどもの日は実は母の日?

今日は端午の節句「こどもの日」ですね。最近は大きな鯉のぼりを見かけることも少なくなりましたが、こどもの日は1948年に制定された歴史のある祝日なのです。ところで皆さん国民の祝日法によると、こどもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する日」と定められていることをご存知でし…

続きを見る


もっと英語を話そう、日本人。2019.05.03(10:00)

もっと英語を話そう、日本人。

教師のIzumiです。先日私の大好きなアメリカの某バンドが来日したのでライブに行ってきました。VIPチケットをゲットした私は本番前のリハも見学できたりして、最高の一日でした♪ただ、せっかくメンバーがみんなに話しかけてくれているのに、日本人って一斉にシーンとなっちゃっておとなしすぎ! "Ye…

続きを見る


留学フェア開催!2019.05.01(10:00)

留学フェア開催!

留学ジャーナルから留学フェアのご案内です。名古屋開催は5月11日(土)です。「留学には興味があるけど何から始めたらいいのかわからない」という方、「自分にぴったりのプランを探したい」とい方、ぜひご参加ください。
お問い合わせフリーコール:0120-890-987

 6月のブログを見るスクールブログ トップ4月のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)