スクールブログ

 

1

日本人の子だけが英語の遅れ?大丈夫なの?2018.01.29(09:00)

名古屋でも欧州系のアミューズメントパーク(ブロックを組み立てる)が人気です。
アジアからの家族連れ観光客がどんどん増えていると聞きますし、隣接するホテルや他の名所も充実が図られています。
私たちも名古屋駅周辺で大きなスーツケースを押している親子連れを毎日たくさん見かけます。

そんなパークの中で、諸…

続きを見る


1か月集中・春休み英語漬け2018.01.28(20:00)

中学生も集中英語の効果がはっきりと出るようになってきています。
英語が聞き取れると、恥ずかしくなくなるので、何か発言ができるようになるのです。つまり出てきた単語を忘れないうちに、翌日も使うことが大きな要因です。 そしてこの過程をたどれば、100語単位で増えていきますので、英検®準2級に受かっ…

続きを見る


かつての日本人のレベルを超えた英語2018.01.27(18:00)

保護者の方や20代後半以上の方が感じる英語アレルギーは
もはや10代の子にはなくなりつつあります。

英語の語順を簡単な言葉で若いうちにおぼえたほうが、綺麗にかつしっかりと読めて問題も解けることを10代の学生さんは気づいてきています。
あっという間に自然な英語でぺらぺら話す子が増える予感がします。

続きを見る


受験生へ 単語数と読み進める力が勝敗を分ける2018.01.17(15:00)

センター試験はいかがでしたか? その他の多くの大学入試問題を見ていて感じることは、読解力=すなわち言葉の理解力と内容を読み進める思考力が勝敗を分けています。

現代国語の論説問題などもまったく同じことが言えていて、英語の長文と国語の長文の読解力は、同じような思考回路を使っています。
つまり、言葉をた…

続きを見る


センター試験直前 そして来週は 英検〓2018.01.12(09:00)

外部試験が入試に利用できる時代がすぐそこまできています。
英検®はバランスのとれた良問が多く、全世代におすすめですが、
これだけ英語の学習ツールが充実した時代ですので、若い世代には、
少しでも早く取り組んでいただくことを提言します。
早めに英語の成績が確保できていれば、他教科に時間を回せるよ…

続きを見る


センター試験直前 頑張れ受験生 見直しを怠らずに2018.01.09(09:00)

あと少しです。

英語はスピードが命、直前までCDを音読してリスニングを磨くことをお忘れなく。高速で毎日1時間ほど練習した方が良いでしょう。またCDは忠実にまねをしてください。

読解は内容を読む気持ちで。タイトルを見て内容を予測しながら、最初の段落で要点をつかみましょう。中間は詳細や具体例、そして…

続きを見る


ダイバーシテイは覚えましたね? 2018.01.06(09:00)

今年よく聞いた英単語で、Diversity=多様性という言葉がありました。
わたしたちイーオンのスタッフは外国籍の方も多く、日本人スタッフでさえ
海外生活が長かった人が多いです。
東京が世界でも有数のDiverseな都市であることは間違いないのですが
名古屋も随分Diverseな都市圏になってきまし…

続きを見る


2017年名古屋本校へきていただいた皆様へ 2018.01.05(09:00)

グローバル化進展中の日本で、いち早く英語をめいっぱい使ってみる経験をしていただいてありがとうございました。来校するなり、英語のクラスやイベントに参加いただいても、すぐに打ち解けて馴染まれた皆さんは素晴らしい国際人です! 
初対面の人と話すことがニガテだとか、間違えたらどうしようとか、悩むより慣れろの…

続きを見る


今年こそは英語を話せるようになるには2018.01.04(09:00)

単に文法の勉強をしているだけでは速いスピードの英語にはついていけません。ですから聞こえないものが話せるわけもありません。

自然なスピードをマスターするための大量の英語を使って「楽しく」覚えていくのが近道です。最先端の動画やニュース素材など、生きた英語の中に飛び込んでしまえば、みんなが楽しく…

続きを見る


Happy New Year 密度の濃い英語2018.01.01(00:00)

あけましておめでとうございます。

多くの生徒様に支えられて2018年を明るく迎えることができました。
経済が上昇トレンドの2017年の状況のまま、なんとか突っ走っていきたいとお考えの皆さまのために、イーオンは市場をどんどん広げるお手伝いをできればと考えております。

TPP11の追い風に乗って、世…

続きを見る


 2月のブログを見るスクールブログ トップ12月のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)