スクールブログ

 

6

TOEIC(R)L&Rテスト、3ヶ月で100点UP!2018.06.29

『英会話は相手が何を言っているか想像しながら聞くので、最初大変でした(汗)そのトレーニングをしていたら日本語に訳さなくても何を言っているかが分かる様になってきました!TOEIC(R)L&Rテストの速いリスニングもどんな内容なのか推測する力がついて、スコアが3ヶ月で100点上がりました!レッス…

続きを見る


緊張せずに話せる様になりました。2018.06.27

「海外から食品を輸入しており、仕事で英語を使う必要があったので英会話を始めました。通う前、アメリカ人のお客さんを私一人で名古屋駅まで車で送ることになり、「windy」(風が強い)と言われたのが聞き取れず恥ずかしい思いをしたのを覚えています。今は日常会話までできるようになったので、緊張せずに話せる様に…

続きを見る


黒川校にはサッカー好きがたくさん!2018.06.25

みなさん、毎晩寝不足になりながら試合を欠かさず見るサッカー好き!英語のレッスンが終わった後は、サッカー談話でロビーはとってもにぎやか^^!昨日のセネガル戦も深夜のキックオフにも関わらず、みなさんもちろん応援をしていたそうです。28日は日本代表が決勝トーナメント進出をかけた一戦!ここまできたら、ポーラ…

続きを見る


気になるお天気を英語で。2018.06.23

TOEICテストでも英語の天気予報を聞き取る問題がよく出ますが、今日のレッスンでは、週末の予定のために天気予報を確認する練習をしました。overcast, gusty winds, drizzlingなど耳慣れない言い方も、使ってみると新鮮だったようで、みなさんお話が弾んでいました!明日は梅雨の合間…

続きを見る


パパが英語のライバル!2018.06.20

親子で通学をして下さっているSugiyamaファミリー!
Harukaちゃん、Asukaちゃんは、お父さんの英語力を抜く事が今の目標!言えることも増えて、今では英検(R)Jrなどにも積極的に挑戦して、めきめきと英語力を伸ばしてくれています。ご家族で一緒に頑張れることがあるのは素敵ですね!!

カウン…

続きを見る


本当の本当に初心者でも大丈夫でした。2018.06.19

『英語なんて学生ぶりで超初心者だからそんなクラスあるのかな?と思ってたんです。家の近くにある黒川校のホームページを見たら「はじめてクラス」があると書いてあったので行ってみたらちゃんとわたしのレベルもありました(笑)先生が丁寧に基礎の基礎から教えてくれますし、一人で勉強するのが苦手な私に合ってると思い…

続きを見る


ドキドキ!!今日は英検(R)の合格発表!2018.06.18

みなさん結果はいかがでしたか?
黒川校の生徒様も頑張って下さり、
多くの生徒様が1次通過&合格されていました!!
生徒のみなさんが結果を出して下さるととても嬉しいですね^^
3級以上を受検の方はまだ2次面接があります。
気を引き締めて頑張ってくださいね。
英検(R)で困ったらいつでも相談しに来てくだ…

続きを見る


「独学より早いね。」2018.06.18

『仕事で英語の文献を読む必要があるんです。初めて来たときはまったくの初心者でしたが、いい意味で厳しい先生たちに背中を押され中級レベルまで来ました。こんな言い方をすればいいのか!と先生の英語を聞いて発見できます。やっぱり独学より早いね!(笑)そしてレッスン後にスタッフと話して帰るのが僕のルーティンです…

続きを見る


こどもたちに英語を教えたい!2018.06.16

『初めて会った中3の頃から、将来は幼稚園の先生になると決めていて全くぶれることなく今は大学で専門科目に励んでいるAyaちゃん。イーオンではJ-SHINE(小学校英語指導者資格)の取得に向けて頑張っていらっしゃいます♪そのきれいで流暢な英語なら、将来子どもたちに先生すごい!って言われちゃうね(*^^)…

続きを見る


後輩に「早めに英語やっとけ!」って言ってます(笑)2018.06.14

『イーオンを始めたころは、正直こんなに本気になるとは思っていませんでした。先生が宿題をチェックしてくれたり、Koichiさん、今日のレッスンでちゃんと○○が使えてましたね!って言ってくれるので自然にやる気が出ます。こんなに楽しいならもっと早く始めればよかったな!って(笑)だから後輩には早めにやっとけ…

続きを見る


目標にしていた海外ボランティアとして活動中!!2018.06.13

海外ボランティアとして赴任された生徒様から絵はがきを頂きました。
ソロモン諸島で農業を広めるための活動をされていらっしゃるそうで、とても大変な感じが伝わってきました。でもイーオンで英語を学習されていたので、何とかコミュニケーションをとって活動されていらっしゃるそうです。
目標を叶えて海外で頑張ってい…

続きを見る


学校帰りにイーオン直行!2018.06.11

今日も学校帰りに直接来て予習をしていた高校生のHikaruくん。
「これで合ってる?」と聞かれ、「合ってる!すごい!」と答えると、照れながら喜んでいました( ^^) 笑 予習もバッチリしたから、楽しんでレッスン受けてきてね♪

スコアを上げるにはどうしたらいいの?2018.06.09

6月にTOEIC(R)L&Rを受験する大学生のTakaくん。
目標の700点突破に向けてYuki先生に学習方法を相談。
前回の結果をもとに弱点と、今後どこを強化しどんな学習をしたらいいかをアドバイスをもらっていました。就活のためにがんばってスコア上げていこう!

海外旅行をもっとたのしみたい!2018.06.08

『海外旅行は好きでよく行きますが、いつも思うように話せなくて何とかしたいと思ってレッスンを始めました。今までは、海外に行った時も英語が分からないと思い込んで聞こうともしていませんでしたが、先日行った旅行では飛行機で前に座っている人たちの会話が聞き取れました。ちょっと嬉しくなっちゃいました♪』
(会社…

続きを見る


To hit the books って?2018.06.06

黒川校のロビーには、Amanda先生が「今週のひとことフレーズ」を掲示してくれています。今週のフレーズは To hit the books です。さてどんな意味でしょう?まだ見てない人は、ロビーで確認して下さいね。例文もわかりやすく、clear as mudというフレーズの時の例文は笑えましたね。


続きを見る


英検(R)お疲れ様でした!2018.06.03

みなさん英検(R)お疲れ様でした!
普段の実力はしっかりと出す事はできましたか??
黒川校でもたくさんの生徒様に受験頂きました。
いい結果が届くことを祈っています♪
 

日曜は英検(R)がんばってね!2018.06.02

今週末は英検(R)ですね。
黒川校は準会場なので、いつも慣れたお部屋で受験できるのがうれしいですね。初めての人も、ひとつ上の級を目指す人も、がんばってくださいね!スタッフ全員で応援しています!Good luck!
(Rie)

英会話だけでなく、趣味やスポーツもクラスメイトと!2018.06.01

新しいスケジュールでクラスが始まったり、新しい生徒様がお入りになると、レッスン前に自己紹介をして頂き、お互いを知って頂くきっかけにしています。5月から始まったクラスでも、KazutakaさんとHirokiさんは共にバドミントンをすることがわかり意気投合。早速、週末一緒にバドミントンなさったそうです。…

続きを見る


 7月のブログを見るスクールブログ トップ5月のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)