教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Lucy

Lucyルーシー

おしとやかな英国レディ。「褒めて伸びる」タイプの方にピッタリ

出 身
イギリス、サウスヨークシャー出身
趣味・マイブーム
色々な日本料理作りに挑戦しています!
■イーオンから教師紹介
ルーシー先生は、英会話がはじめての方でも安心して受けて頂けるとっても優しい先生です。英会話って緊張する、大丈夫かな?と思っていても、これなら私でも頑張れそう!と感じて頂けるのがルーシー先生のレッスンです。
■先生から一言
英語を学ぶ際の一番の秘訣は、間違えることを恐れずに!思い切って英語を話してみてください。「You can do it!Let's work together to improve your English skills!」私と一緒に楽しく英会話レッスンを始めてみませんか?

先生へ質問!

休み日には何をしていますか?
始めて行く場所をワクワクしながら散策しています!長期休暇には、旅行に行きたいです。日本に来てから新しく始めたんですが、色々な日本料理作りに挑戦しています。
ルーシー先生のホームタウンはどんなところですか?
サウスヨークシャー州のドンカスターは、森や草原が広がる自然が豊かな所です。子どもの頃は、農場にいる動物たちと遊んだり、姉と一緒に森を散策するのが好きでした。
Samantha

Samanthaサマンサ

犯罪分析官としての経歴を生かして、皆様の強み弱みも分析します

出 身
アメリカ フロリダ州
趣味・マイブーム
ファッション、旅行、歌を歌うこと
■イーオンから教師紹介
母国アメリカでは、フロリダ州政府で犯罪分析官として働いていた経歴を持つSamantha先生。レッスンの準備も完璧にこなす真面目な教師で、初心者から上級者まで幅広く担当。日本が好きで、趣味もたくさんあるので、いろんな話ができますよ♪
■先生から一言
イーオンで働けることをずっと楽しみにしていました!高蔵寺校の皆さんはとても一生懸命で、そんな高蔵寺校の一員になれたことを誇りに思います。皆様の上達のため、精一杯がんばります。

先生へ質問!

日本で教師になろうと思ったきっかけはなんですか?
高校生のころに教えた経験があり、ずっといつかまたチャレンジしてみたいと思っていました。また、日本に住んでみたいという気持ちもあったので、イーオンで教師になることは私がずっとやりたかったこと両方を叶えることができるのでチャレンジしようと思いました。
英語を身に着けるためにやるべきことは何だと思いますか?
やっぱり声に出すこと、つまり音読をすることはとても大事です。CDやネットキャンパスを使って、音声を聞きながらそれを真似して読むことでネイティブに近いきれいな音も身に着けられますし、音声と一緒にテンポよく英語を発する練習をすれば、話すときのスピードも身に着けられます。私も日本語の練習頑張ります。
日本でやってみたいことはなんですか?
着物を着て、初詣に行ってみたいです。
Anjana

Anjanaアンジャナー

ゼロから日本語を学んだからこそ、言語を学ぶ皆様の1番の理解者

出 身
スリランカ
趣味・マイブーム
歌とピアノです。カラオケで日本語もマスターしました♪
■イーオンから教師紹介
日本のドラマ「おしん」の大ファンだというAnjana先生。とにかく優しく、その方のペースに合わせたレッスンが好評。英会話が初めてという方や、ネイティブの先生大丈夫かな、という生徒様にも安心してご受講いただけます。日本語も堪能なので「これ、英語でどう聞けばいいの?」という微妙なニュアンスも質問OK!
■先生から一言
言語の勉強は「楽しい!」と思えた瞬間が一番伸びます。私も日本語が通じた時に「もっと学びたい!」強く思い、気づいたら4年も経ちました。せっかく英会話を始めようと思った方には、とにかくその「楽しい」の瞬間をたくさん作ってもらえるよう、お手伝いできれば嬉しいです。

先生へ質問!

なぜ日本で教師になろうと思ったの?
もとともと教えるのが好きだったのと、日本の方のお役に立ちたい!と思ったのがきっかけです。私も日本語学習の中で日本人の方に色々教えてもらったので、恩返しをしたいと思っています。
イーオンで先生をやっていてよかった!と思う瞬間は?
レッスンを受けていかれるうちに、生徒様のモチベーションが上がり「わかった!」「通じた!」と目を輝かせている生徒様を見たときです。上達したい、という気持ちが私にも伝わってきて、私も元気をもらえます。
休みの日は何をしていますか?
歌うことが大好きなので、よくカラオケに行きます。ヒップホップをよく聞くのですが、パワフルな歌声が好きで、よく真似をしながらなりきって熱唱していますよ。
主任教師
Koji

Koji

言語オタク!レッスン中の「なぜ?」をスッキリ解決!

保有資格
TOEIC(R)950点以上
趣味・マイブーム
休日はいろんな場所で踊っています。ブレイクダンス歴10年以上。
留学・海外経験
アメリカ・オハイオ州に1年 ボランティアで16か国以上
■イーオンから教師紹介
老若男女誰に対しても誠実で一生懸命なKoji先生。「Koji先生のようにカッコよく英語が話したい!」という生徒様からの声も多く、ファンも多いんです。他にも、「こうじ先生のおかげで、会社で海外出張の話が出た時に「私英語話せます!」と自信をもって言えるようになりました!」という声も!
■先生から一言
よく生徒様に聞かれるのが、「英会話ができるようになるには、何をすればいいの?」という質問です。大事なのは、自分にぴったり合った学習法を見つけること。そして、目標を明確にして生活のリズムの中に無理なく英語学習を組み込むことです。これが継続の秘訣でもあります。そんな学習法を一緒に見つけていきましょう!

先生へ質問!

TOEIC(R)テストでハイスコアを取る秘訣は?
1.英語力向上 2.TOEIC(R)テストの問題を数多く解く演習 3.高得点を取るコツを知るの3点です。この3点を自分で意識して、自分の弱点がこのうちどれなのかを知ることにより学習で重点を置くポイントが分かります。バランスよくこれらが行われているとき、TOEIC(R)テストスコアは最大限に延びます。
高校生の皆さんに向けて、共通テスト対策としてやるべきことは何ですか?
共通テストのReadingパートは全て長文問題です。長文の読解では特に、情報の処理スピードと 全体の意図を把握する力が求められます。その為に日常的に長い英文に触れる学習習慣を つけて読み慣れる事と、知らない単語があってもすぐに調べず文脈から推測して英語のまま理解 する力を養いましょう!
これから英語を学ぼうという方へのメッセージをお願いします。
とにかく英語は、より多く口に出したもの勝ち!たくさん話して、話せる自信をつけていきましょう。そして、その自信や苦しい時にパワーをもらえる場所、何より楽しく英語を伸ばせる場所がイーオン高蔵寺校です。皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
日本人教師
Rie

Rieリエ

アメリカ赴任同行10年。海外旅行や海外生活のことならおまかせ

趣味・マイブーム
マイブーム:週末はテニスのトーナメントに参戦!奥様向けですが…
■イーオンから教師紹介
「継続は力なり」が座右の銘のパワフルママです。英会話レッスン、家事、子育て、テニスと全てに全力投球。日本人が海外で本当に使えるやさしい英会話が学べるのはもちろんですが、家庭や仕事、趣味などと英語学習を両立させる方法も教えてくれます!
■先生から一言
私のレッスンは、学習はもちろんですが、ストレス発散もできちゃいます。クラスの雰囲気はとにかく楽しいですよ!生徒様同士お互いに刺激し合い、いつも活気に満ち溢れているイーオン高蔵寺校は、英語をスタートさせるのに最適な環境です。英会話初めてでも海外旅行を楽しみたい方は、ぜひ私のクラスにお越しください!

先生へ質問!

高校生の保護者様へ一言
新指導要領の導入に伴い英語教育が変化しています。これからは自ら発信できる「使える」英語がさらに求められます。英語という言語を学ぶだけでなく、主体的に考え表現する力を身に着けることでお子様の可能性がどんどん広がります。センター試験に代わる共通テスト、将来の就職に向けてぜひ今スタートしてみてください。
英語の学習を継続させる秘訣は?
イーオンに通い続けること(笑)教師やカウンセラー、クラスメイトさんの励ましは効果絶大です。他には、リフレッシュも大切にすることです。そして、洋楽を聞いたり、英文雑誌を斜め読みしたり、普段の生活の中に英語に触れる機会を取り込んでおけば、リフレッシュ中でも学習効果ありですよ。
生徒様にもらったうれしい言葉は?
初めてのレッスンで緊張していた生徒様から「とっても楽しかったです!」というシンプルな一言が最高にうれしかったです。大人になってから始める新しいことは楽しくないと続かないですよね。
Yuko

Yuko

母と教師の両方の目線で、厳しく優しく指導します。

保有資格
英検1級
趣味・マイブーム
隙間時間はピアノでリフレッシュ♪弾くことで頭も心もスッキリします
留学・海外経験
アメリカに1年留学
■イーオンから教師紹介
ゆうこ先生は小学校6年生から英会話スクールに通いはじめ、大学時代にはアメリカ留学も経験。留学時代には、英語を「話す」「聞く」ことはもちろん、「読み」「書き」を含めた4技能を伸ばすことが英語の上達の近道だと痛感。だから、英会話レッスン&高校生や資格試験のリーディング&ライティング対策もおまかせあれ!
■先生から一言
高校生、大学生、社会人の皆様、みんな毎日忙しいですよね。そんな中でより効果的に、そして何より自分で上達を感じられる方法があります。それは、英語の学習を自分の生活に組み込んで、学校の勉強、仕事、家事などと同じく「必ずすること」の枠の中に入れてしまうことです。あとは、イーオンで私が全力サポートしますね!

先生へ質問!

英検(R)取得に向けておすすめの勉強法を教えてください。
@必ずイーオンや学校の授業の予習復習をして習ったことを自分の力にすること。これだけで英検®合格に近づけます。A過去問を解く。英検のスタイルに慣れておくのも大事です。Bわからない事はすぐに質問する。AEONで先生にどんどん聞いて小さな「?」をなくしていきましょう。
生徒様からもらった嬉しい言葉は?
「テキストが変わっても、また先生のクラスを受けたい。」「先生はどの人にも公平でみんなに全力ですね。」などなど。こういう生徒様の嬉しい声を聞けるように、まだまだがんばり続けます!
これから英語を学ぼうと考えている方へのメッセージをお願いします。
「英会話?憧れるなぁ」「英語?興味はあるけど・・・」を「英会話?できるよ!」に変えてみませんか?イーオン高蔵寺校なら、レッスン中はもちろん、ロビーでも他の生徒様や教師とフランクに話せたり、質問できたり。いつも誰かと英語が話せる環境がありますよ。
カウンセラー
Matsumoto

Matsumoto

海外・英語経験
英米語学科卒、ハワイ留学経験あり
■当校の特長
高蔵寺駅南口より徒歩30秒に位置し、お車の方にも提携パーキングがあり便利です。高校生から社会人、シニアの方まで幅広い生徒層が特徴で、いつでも使える自習室も完備しています。 イギリス人、アメリカ人教師に加え、英検(R)1級などの資格を持った日本人教師も在籍しており様々なニーズにお応えします。
■カウンセラーから一言
「英語が大好き(*^_^*)」な方も、「嫌いだけどやらなきゃいけない(T_T)」方にも、ぴったりな学習法をご提案させていただきます。お任せください!
Matsuzawa

Matsuzawa

海外・英語経験
英米語学科卒・アメリカ、オーストラリア滞在経験あり
趣味・マイブーム
カフェめぐり 、旅行、コンサートへ行くこと!
■当校の特長
高蔵寺校は高蔵寺駅から近く周りには住宅がたくさんある環境のため、通勤・通学のついでにという多くの会社員・高校生やお買い物ついでの主婦の方にご通学いただいております。TOEIC(R)L&Rテスト950点以上保有の教師や英検(R)1級を保有している教師も在籍しておりますので、会話も資格もお任せください。
■カウンセラーから一言
私自身、色んな方に助けていただきながら英語学習は大学まで続けてきました。ここまで英語学習を続けてこれたのは英語が楽しい!という自分の気持ちも大きかったからだと思います。英語を好き!という方も、苦手・・・という方も、楽しく上達できるようにお手伝いさせていただきます。高蔵寺校でお待ちしています。

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)