スクールブログ

 

12

風邪をひいたら「オレンジジュース」と「チキンスープ」?2017.12.03(14:00)


北米では「風邪をひいたらオレンジジュースとチキンスープ」とよく聞きます。本当に面白いくらいに皆が口を揃えて言うのです。オレンジジュースはビタミンCが豊富なので、病原菌と戦うために必要な免疫力を高める作用があります。オレンジジュース以外にはお湯にレモンを絞り、しょうがをすりおろしたもの、はちみつを入れ混ぜ、「ホットレモン」というのもあります。冷たいオレンジジュースよりは暖かいホットレモンの方がお腹には良い気がします。チキンスープは、調理されている(煮てある)ので消化に良い、野菜やお肉が入っているので栄養価が高い、病原菌と戦っている体にエネルギーを補給する、などいろいろな説がありますが、温かい家庭料理=「気持ちをホッとさせる」という心の薬のような効果もあるみたいです。
Asami
 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)