教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Arianna

Ariannaアリアナ

お茶目で明るいムードメーカー!自然に会話が広がります。

【担当コース】はじめての英会話/小学校英語指導者資格取得コース/プライベートレッスン

出 身
アメリカ サンフランシスコ
経 歴
カリフォルニア大学
趣味・マイブーム
旅行(温泉が好きで、特に下呂温泉がお気に入りです!)
■イーオンから教師紹介
いつも笑顔でエネルギー満載のアリアナ先生は原校のムードメーカー!大の日本好きで話題も豊富なので、「英会話が初めて」「外国人と話すと緊張しちゃう」と言う方も、アリアナ先生だと自然とリラックスして英語のやりとりを楽しむことができます☆
■先生から一言
私も日本語を勉強しています。ですので、皆様の「英語を話せる様になりたい!」という思いや「言いたいことが言えない」というもどかしさ、とても共感できます。その気持ちを常に持ち、生徒様に寄り添える教師でいたいと思っています。原校で皆様とお話できることを楽しみにしています!

先生へ質問!

今年5年目を迎えるアリアナ先生にとって、原校はどんなスクールですか?
始めてスクールに来た日、原校のスタッフと生徒様が楽しそうに話している様子がとても暖かい雰囲気で、まるで大きな家族のようだと感じました!4年たった今でもその思いは変わりません。もし「英会話スクールってなんか緊張しそう」と足踏みしている方がいたら、それは心配無用です!ぜひ原校に来てみて下さい☆
はじめての英会話、学生時代英語が苦手だった私も話せるようになりますか?
『語学を学ぶ=山登り』です。習得している期間は上り坂。なかなか頂上が見えなくて諦めそうになる時もあるけれど、乗り越えると美しい景色が待っています。語学上達も同じ。根気よく続けていくと必ず話せる様になります。語学は継続学習だからこそ、どんな時もサポートできる教師でありたいといつも思っています。
イーオン原校ではパーティやイベントもあるって本当ですか?
本当です♪季節ごとにパーティーを開催しています!英会話を通じてなら年代関係なく仲間も増えますし、英語を実践する場にもなります。「頑張る仲間ができてやる気が出た!」という声もとても多いですよ(^^)私も教室の外で生徒様と一緒に楽しめるパーティーを毎回楽しみにしています!
Damon

Damonデイモン

フレンドリーで知識豊富!どんなことでも聞いてください♪

出 身
オーストラリア メルボルン
趣味・マイブーム
ビデオゲーム・パズル
■イーオンから教師紹介
化学の勉強をしていたDamon先生。知識が豊富なので英語以外にもいろんなことを教えてもらえます♪留学先にも人気なオーストラリア メルボルンの出身なので、留学や旅行先でお考えの方は英語でたくさん聞いてみてくださいね!
■先生から一言
私は日本の文化や歴史にとっても興味があります。生徒様の英語学習の目的を達成できるように力になることはもちろん、英語以外にもオーストラリアの文化なども伝えていきたいなと思っています♪ぜひ私にも日本のことも教えてください!言語や文化を理解しあい、一緒に世界をどんどん広げていきませんか?
日本人教師
Makiko

Makiko

「資格の勉強に困ったら、マキコ先生に相談しよう!」が合言葉☆

【担当コース】はじめてのTOEICⓇL&Rテスト対策コース/旅行英会話コース

保有資格
TOEICⓇL&Rテスト945点以上
趣味・マイブーム
ウクレレ教室に通い、何曲か弾けるようになりました♪
留学・海外経験
オーストラリア留学
■イーオンから教師紹介
自身のTOEICⓇL&Rテストを350点から915点へUPさせた原校NO.1努力肌のMakiko先生。実は英語は大の苦手でした。OL時代にイーオン生になったのが人生の転機。自身の経験と日々の研究で最適なスコアUP法を的確に指導。どんなに英語が苦手な方も必ずスコアを伸ばします。
■先生から一言
マチュピチュに1人で訪れたいと始めた英会話。そこから留学、海外勤務、英会話教師に繋がり今に至ります。英語が苦手だった社会人から基礎から英語学習をスタートしたこと、スコアUPした過程、自身が生徒として学んでいた経験全てを皆さんに教えることができます。全ての生徒様に必ず目標達成して頂ける事、それが私のモットーです。

先生へ質問!

どうしてイーオンの先生になろうと思ったのですか?
私自身、基礎から英語を始めたので、大変な事も沢山ありました。しかしイーオンの先生たちの励ましがあったからこそ、続けることができ、留学にも挑戦しました。今度は自分が生徒様を応援しながら一緒に英語上達のサポートが出来たらと思ったからです。英語 に関わらずどんなことでも相談できる教師でありたいと思います。
TOEIC(R)L&Rテストの勉強始めます。何から始めればいいですか?
@基礎文法を理解し頻出単語を覚えましょう!ただ暗記するのではなく文法はまるごと構文を、単語は文章とセットで覚えることが大事です。Aリスニングでは発音や独特の音の繋がりに慣れましょう。@Aのどちらにも効果的なのが音読です!原校でも音読トレーニングのアドバイスをしていますのでいつでもご相談下さいね!
TOEIC(R)L&Rテスト600点が取れません。アドバイスを下さい!
リスニングでは聞きながら瞬時に理解する力が、リーディングでは読むスピードが必要です。日本語に訳しながら読み進めるのではなく、英語の語順で読めるようにしましょう。一番の近道は会話を通して身に付けることです。相手の話す内容を素早く理解し返答するトレーニングができ、英語処理能力がぐんっと上がりますよ!
Hirotaka

Hirotaka

苦手を好きに変える!親しみやすい、高校生のお兄さん的存在☆

【担当コース】初級〜中級会話・基礎英会話クラス、少人数クラス、英検・受験対策

趣味・マイブーム
カラオケ 最近はラップを練習中です!
■イーオンから教師紹介
Hiro先生は、「頼りになるお兄さん」のような存在で学生の皆様からとても人気!その親しみやすい人柄は「英語が苦手」という方にも安心感を与え、英語が身近に感じていただけること間違いなし★ やさしさの中にも情熱を秘め、「イーオンに通うからには必ず上達してほしい!」という思いの強い教師です。
■先生から一言
中学までは英語が苦手でしたが、高校から勉強法を変えたことで英語力が上がり、好きになりました。英語が好きになったことで交流が広がり、世界が変わりました。「だから英語が苦手・・・でも頑張りたい」という気持ち、私もよく分かります!一緒に英語力UPを目指してがんばりましょう!

先生へ質問!

苦手だった英語をどうしてがんばろうと思えたのですか?
きっかけは、高校時代に友達と観た映画。聞こえた英語の意味はわかりませんでしたが、流れていた海外の映像がとても魅力的でした。その時『カッコイイ!』と思ってから、海外に興味を持ち、英語を頑張ろうと思いました。英語が好きになるのは些細なことがきっかけだったりします。そのきっかけに自分がなれたら嬉しいです。
2020年に大学入試が変わりますが、どんな勉強をすればいいですか?
これからの大学入試では「話す・聞く・読む・書く」の4技能が必須です。また自分の考えを表現する力も求められるので、普段から意見を持つする癖をつけることが大事です。これは丸暗記や一夜漬けの勉強法では身に付きません。イーオンの少人数レッスンは会話をしながら表現力も身に付くので高校生の方から人気ですよ!
中学生の頃から英語が苦手です。このままだと大学入試が心配です・・・
勉強のアプローチ法を変えてみてはどうでしょう?もし「英語のルールが複雑で覚えられない」「暗記が苦手」と悩んでいるなら、私は断然、英会話をお勧めします!英会話は大学入試にも将来にも役立ちます。実際、私の生徒様で「英語を使うことで理解ができた!」「自信がついて英語が楽しくなった!」という方多いですよ☆
Reina

Reina

苦手な人こそお任せ!英語が好きになること間違いなし☆

【担当コース】はじめての英会話・トラベル英会話・お昼間プライベートレッスン

保有資格
英検準1級、TOEIC925
趣味・マイブーム
バスケットボール・カラオケ
留学・海外経験
カナダ留学
■イーオンから教師紹介
Reina先生はとってもパワフルで努力の人!自身の英語が苦手だった経験から初心者の方の気持ちに寄り添った、丁寧なレッスンをしてくれるので、安心して始められますよ!レッスンだけでなく、自宅での英語学習法のアドバイスなどもお任せください☆英語を楽しく身につけることができますよ♪
■先生から一言
学生の頃英語が大の苦手でした。しかし“英語が話せたらかっこいいな”という憧れをずっと持っており、様々な工夫を凝らしていくうちに会話力が上がり、英語の魅力に引き込まれていきました。実践力を身につけると人生が変わります!まずは一歩、イーオンで踏み出してみませんか?

先生へ質問!

レッスンをするうえで気を付けていることはなんですか?
初めて英語を習う方でも、自分でもできると思ってもらうために、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。文法を知る事で、話すときに文の組み立てができるようになるので、混乱しやすい部分は補足を行なっています。また学習した文法を使い、質問の仕方や答え方などを一緒に考えながら行うことも意識しています。
なぜ英語教師になろうと思ったのですか?
元々何かを教えることが好きだったというのが1番の理由です。また、自分自身が英語学習の大変さや楽しさも経験してきたので、同じ気持ちを抱えている人たちの支えになりたいと感じたからです。
Takeshi

Takeshi

【高校生講座専属】難しい文法解説も面白くて分かりやすい

【担当コース】TOEIC®L&Rテスト対策セミナー/高校生受験セミナー

保有資格
TOEIC®L&Rテスト900点以上
趣味・マイブーム
野球。休日はだいたい子供と遊んでます。
留学・海外経験
アメリカに5年在住経験有
■イーオンから教師紹介
『原校イチ面白いレッスン?それは僕のレッスンだよ。』そう胸を張るのはどの層からも楽しい!と絶大な支持を受けるTakeshi先生。目から鱗な学習法と原校一の明るくユーモアな性格で「英語って楽しい!」をいち早く感じて頂ける大人気教師です。中部地区合同の「高校生センター試験講習」の講師も担当しています。
■先生から一言
「案ずるより生むがやすし」「習うより慣れろ」です。「はじめること」から、新しい人生がスタートします。「英語を話せるようになりたい」「英語力を上げたい」というお気持ちが少しでもあれば、ためらわずに始めてみましょう!

先生へ質問!

長文読解が苦手です・・・オススメの勉強法はありますか?
TOEIC®L&Rテストでも大学受験でも、長文読解は必須ですよね。長文読解に強くなるためのポイントは、実は会話力なんです。英会話がスムーズにできると、「日本語」から「英語」への変換が速くなります。その結果、英文をいちいち日本語に訳さずに読めるようになり、読解力やスピードが上がります。
先生は、どのように英語を勉強しましたか?
「勉強」というよりは、「練習」をいっぱいしました。「音読」は、本当に効果があります。1日5分やるだけでも、驚くほどに上達します!効果的な音読トレーニングの方法を伝授します。私とぜひ一緒にやりましょう♪
カウンセラー
Yoko

Yoko

英語が苦手な人こそ始めて欲しいです!

海外・英語経験
ワーキングホリデー経験あり
趣味・マイブーム
アサイー(ブルーベリーに似た果物)に夢中です。※健康を意識中
■当校の特長
原校の生徒様は皆さんしっかり自分のペースを作り、目標に向かってがんばっていらっしゃいます。英語を話せるようになりたい、資格をとりたいなど様々な目標を持っていらっしゃる生徒様がお互いに刺激し合い、レベルアップしていきます。最初は緊張していても、すぐに溶け込める雰囲気があるのでご安心下さい。
■カウンセラーから一言
以前、私は英語が「大嫌い」でした。1年かけて海外数ヶ国を一人旅して思った事。「英語が話せると楽しい事が一杯だ〜っ!」と言う事。英語嫌いの方から得意な方まで、1000人以上のカウンセリング経験を活かしサポート致します。何でもご相談くださいね。
Hiromi

Hiromi

海外・英語経験
カナダ留学・フランス留学
趣味・マイブーム
英語のこと資格の事留学の事、なんでもご相談下さい!
■当校の特長
原校は地下鉄鶴舞線原駅を出てすぐの場所にあり、お仕事や学校帰りのご通学にとても便利です。平日夜7時・8時スタートのクラスや土曜クラスの開講数が多く、お忙しい社会人の方からも「通いやすい」とご好評いただいています。
■カウンセラーから一言
私も英語を勉強していました。楽しい時もあれば、伸び悩んで落ち込むこともありました。そんな自身の経験も踏まえて、原校にご通学される生徒様に寄り添える存在でいたいと思っています。英会話はもちろん、資格取得や留学のことなど、いつでも気軽にご相談下さい!

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)