子供英会話スクール イーオンキッズ原校[中京・北陸・東海]


お電話でのご予約は 0800-111-1111
無料体験レッスン

教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Stephen

Stephenスティーブン

1度会うとまた会いたくなる。お子様も保護者様も先生のトリコ。

【担当クラス】ベビークラス・3歳親子クラス/4・5歳クラス/小学3・4年クラス

出 身
カナダ トロント
趣味・マイブーム
バスケットボール、カヤック、動物(犬・鳥)が大好きです!
■イーオンから教師紹介
明るくて優しいキャラクターで、初めてお会いするお子様とすぐに親しくなれるスティーブン先生。子どもが大好きで、お子さまが登校するたびに元気なジェスチャーでお出迎え。毎日教室から英語の歌や楽しい笑い声が聞こえてきます。そんな明るいスティーブン先生のレッスンは英会話はじめてのお子さまにも人気です。
■先生から一言
Hello! 僕のレッスンでは子どもたちの興味を引く仕掛けがたくさんあります。「英語を学ぶ」よりも「英語を使って遊ぶ」ことで自然に英語を身につけほしいと思っています。英会話がはじめてのお子さまも歌やゲームを使ったレッスンで、すぐに打ち解けてもらえるようにサポートしますので安心してくださいね。

先生へ質問!

子どもに英会話を教えていて良かったことは何ですか?
1番は子どもの成長に一緒に寄り添うことが出来ること。もちろん、ご家族の方も一緒にお子様の英語の成長を見ることが出来ます。毎回のレッスン後のフィードバックや授業参観、保護者面談では、お子様の英語の成長を報告させて頂いています。もちろん、通訳も入りますのでご安心くださいね。
スティーブン先生の出身トロントはどんなところですか?
トロントは移民が多い都市で、街を歩くとイタリア、中国、ギリシャ、ポルトガル、インド等、様々な国の文化に触れる事ができます。(ちなみに私はギリシャ街でギリシャ料理を食べることが好きでした!)。グローバル化が進む中、イーオンキッズのみんなにも英語を通して他国の文化を知る楽しさも伝えていきたいです。
「英語を始めさせようかな」と思っている保護者様へ一言お願いします。
初めは人見知りをして泣いてしまうお子様もいらっしゃいますが、数回経つと別人のように英語を言うようになったり、ゲームに参加してくれるようになります。僕も1人1人のお子様が英語を楽しんでくれるようレッスンでの工夫は欠かしません。英語を話すことが出来る喜びを僕のレッスンでお伝えできればと思っています。
Arianna

Ariannaアリアナ

オアシスのような優しい人柄と笑顔は、みんなの癒し的存在。

【担当クラス】幼児4・5歳クラス/小学1・2年クラス/小学5・6年クラス

イーオン教師歴
1年目
出 身
アメリカ サンフランシスコ
経 歴
カリフォルニア大学
趣味・マイブーム
漫画を描くこと。
■イーオンから教師紹介
子供が大好きなオアリアナ先生はいつも子供目線。一生懸命思いを伝えようと頑張る彼らの言葉に耳を傾けています。一方的に教えるのではなく、子供達と一緒に考え気づきへと導いてあげることのできる教師です。英語を初めて習われるお子様にも「楽しい!」と大人気のアリアナ先生で、是非体験レッスンを受けてみませんか?
■先生から一言
Come and join my class! レッスンでは歌・ゲームなど様々なアクティビティを通じ、全身を使って英語に楽しく触れます。子どもたちの成長の早さにはいつも驚かされてばかり。毎回、レッスンの度に成長を感じることが出来るのが嬉しいです。英語がはじめてのお子様でも必ず楽しんで頂けます。

先生へ質問!

先生になろうと思ったきっかけは?
実は私には15人も甥っ子・姪っ子いて、物心ついた時から『叔母さん』( 笑)その子達の成長を身近に感じていた経験から『教師』という道は小さい頃から決めていました。大好きな子供達に英語を教えるこの仕事にやりがいを感じ、同時に責任も感じています。子どもの笑顔は世界共通。いつもパワーを貰っています。
初めての英会話でも、外国人の先生とうまく話せるでしょうか?
お子様にとっては、外国人と話す初めての機会かもしれませんね。怖がらせてしまうことのないよう必ずお子様の目線に下がってアイコンタクトをとっています。言葉だけでなく表情、ジェスチャーを沢山使って伝えていきますのでご安心ください。最初は緊張していたお子様も今では元気にレッスンを受けています。
周りは塾に通う人が多いけど…英会話を習うメリットは?
コミュニケーションツールとして学ぶので受験対策だけでなく、その先に使えるスキルが身に付きます。自信を持って海外へ行けたり英語を活かした仕事に就いたりと夢は広がりますよね。小学校英語必修化や高校英語も英語で実施されるなど英語が必須な時代だからこそ、早い内から身につけ将来の可能性を広げて欲しいです。
日本人教師
Makiko

Makiko

こどもたちの上達が最優先!どんな子でもやる気を引き出す達人!

【担当クラス】ベビークラス/スーパーキッズコース/中学生総合クラス(会話+文法)

保有資格
TOEICⓇL&Rテスト930点以上
趣味・マイブーム
最近、ボルダリング始めました!いい運動です。
留学・海外経験
オーストラリア留学
■イーオンから教師紹介
オーストラリアの小中高で教師経験を持つMakiko先生は子ども達の心をぐっと掴み、「やる気」を育てます。先生自身も基礎から英語を始めたからこそ、つまずきやすい箇所をひとつひとつ丁寧に教えます。先生の中学生クラス・英検対策クラスは「楽しくて、分かりやすい」との子が多数。お子様の自信を育みます。
■先生から一言
英語上達には「楽しさ」や「興味」が必要不可欠。英語がはじめてや苦手な子でもワクワクした気持ちで取り組めるレッスンを心がけています。そのためにはひとりひとりのお子様をしっかり把握し、レッスン構成やゲームを考えています。個々のお子様の成長に寄り添うことができる教師を目指しています。

先生へ質問!

英語を話せて良かったと思った時のことを教えて下さい。
留学をしていた時に、様々な国の人達との出会いがありました。その人達と「英語」という共通語を通じて、友達になれたことは一生の宝物です。「英語」を話せると世界観や可能性は確実に広がります。これから更にグローバル化が進む中、子ども達には「英語」を通じ、世界中の文化や人達を関わっていって欲しいと思います。
原校で英検は受験出来ますか?
もちろん、出来ます!イーオンは英検の準会場に認定されているので、本試験は原校で受験することが出来ます。また、模擬試験も受けることが出来ます。英検対策クラスでは筆記は勿論、2次の面接対策も可能です。原校では多くのお子様が英検に挑戦されています。中にはパパ・ママも一緒にチャレンジされているご家族も!
中学生クラスで行っている工夫を教えて下さい。
中学生クラスでは定期試験、受験や英検に出やすいポイント抑えて指導しています。また、高校生からは一般クラスに合流できるので、大学受験や就活を見据えたサポートをさせて頂きます。読み書き中心の塾に対し、イーオンではそれに加え、聞く力や話す力も伸ばして頂けます。これからの時代に求められる英語力を養います。
Reina

Reina

学校や部活、友達の事まで相談できる元気で明るいお姉さん☆

【担当クラス】小学生低学年クラス/小学・中学年クラス

保有資格
英検準1級、TOEIC925
趣味・マイブーム
バスケットボール・カラオケ
留学・海外経験
カナダ留学
■イーオンから教師紹介
明るくパワフルなReina先生☆いつも子供の目線に立ち、一生懸命思いを伝えようとする彼らの言葉に耳を傾けています。一方的に教えるのではなく、子供達と一緒に考え気づきへと導いてあげることのできる教師です。お子さまにも保護者様にも高い支持を得ている人気教師です。
■先生から一言
これからますます英語を話すのが当たりまえ!という時代になっていきます。私自身、伝わる→うれしい→もっとがんばりたい!という英語の魅力に引き込まれたうちの一人なので、英語を“勉強”ではなく“楽しい”と感じてもらえるようなレッスンを意識しています。一緒に楽しく英語を学んでみませんか?

先生へ質問!

レッスンをするうえで気を付けていることはなんですか?
言語を学習することはもちろん、同じ意識をもった仲間との人間関係構築の場でもあります。ですから“お互いを助け合い、協力し合えるレッスン”を心がけ、グループに分かれてみんなで意見を考えるアクティビティを良く取り入れています。子どもは繊細なので、レッスンを通して気になる子には声を掛けるなど工夫しています。
英会話って小学生からはじめても大丈夫でしょうか?
小学生は感覚的に言語を吸収していける能力があるため、“今”英語学習をはじめることはとっても良い機会です!友達と助け合いながら、学習していくため、初めての方でも大丈夫です。困ったときはいつでも相談してください!私たち教師がしっかりサポートしていきます。
Hirotaka

Hirotaka

ユーモアたっぷりのエンターテイナー!楽しいレッスンが好評です

【担当クラス】小学生クラス〜中学生クラス、文法クラス

趣味・マイブーム
アニメにハマっています。日本だけでなく海外のアニメも観ます
■イーオンから教師紹介
ユーモアのあるレッスンで、こどもたちの気持ちをつかむことが上手なHiro先生。みんなが英語を楽しめるよう、毎回たくさんのユーモアがつまったレッスンを用意しています。恥ずかしがりやなお子さまでも、あっという間に打ち解けられる先生です。
■先生から一言
自分が昔は英語が苦手だったこともあり、どうしたら英語を「好き」「楽しい」と感じてもらえるかを考えながらレッスンを行っています。前向きな気持ちで英語にふれることが、英語力をつける一番の近道。僕と一緒に楽しく英語を学びましょう!

先生へ質問!

幼児から英語を始めるメリットは何ですか?
幼児期から始めると、耳から入ったそのままの英語を吸収し、発話することが出来ます。日本語の音にとらわれることなく、英語独特の発音をすることが可能です。また、大人が苦労するリスニングも、しっかり聞き取ることができます。自然に英語を吸収できるので、苦手意識が芽生えることなく英語に触れることが出来ます。
小学校文法クラスの特徴を教えてください!
中学生で「勉強」として始まる前に、イーオンではゲームなどを取り入れながら、文法を英語のルールとして学ぶことが出来ます。また、毎回のレッスンで学んだルールに基づき、自分で英文を作る練習もたくさんします。小学校から文法を始めることで中学生で復習として、授業を受けることもできるので、更に定着できます。
原校自慢教えてください。
原校では季節に応じたイベントがあります。ハロウィンイベントでは多くのお子様が仮装してくれました!英語だけでなく、海外の文化を体験できるのも原校の魅力です。こういった海外のイベントで多くのお子様がより世界に興味を持ってくれたらなと思います。
カウンセラー
Yoko

Yoko

英語が好きになって欲しいです!

趣味・マイブーム
アサイー(ブルーベリーに似た果物)に夢中です♪※健康を意識中
■当校の特長
教室から沢山の笑い声と沢山の英語が聞こえてくる活気あるスクールです。楽しいだけでなく、年齢とともに学ぶべき英語を身に付け将来役立つ英会話力を付ける事ができます。季節ごとのイベントに参加したり、資格試験にチャレンジしたり、お子様の成長を保護者様と一緒に喜びあえるスクールを目指しています。
■カウンセラーから一言
「ハロー!」と一番初めに挨拶させて頂くのが私です。1歳から中学生まで1000人以上のお子様をサポートさせて頂きました。自慢の教師人と共に長年の経験を活かし、お子様のやる気を引き出して参ります。英検対策・受験英語など何でもご相談ください。
Hitomi

Hitomi

一児のママ!保護者様目線でお子様をサポート!

海外・英語経験
カナダ留学・フランス短期留学
■当校の特長
原校の自慢は何と言っても教師陣!「お子様が英語を楽しく学び上達するためにどうサポートするか」という事を常に考えています。お子様の上達に対してとても熱いハートを持っており、スタッフルームでは「○○ちゃんこんな事が言えるようになったよ!」と教師同士で嬉しそうに話す姿をよく見かけます☆
■カウンセラーから一言
お子様の初めての英会話。「上手にできるかな?」「英語を好きになってくれるかな?」「ちゃんと上達するかな?」という保護者様の気持ちが、自身が母親になってとてもよくわかるようになりました。保護者様の期待や不安をしっかり受け止めて、お子様が楽しみながら上達していただけるよう、しっかりサポートします!

お気軽にお申し込みください Web割・最大5,000円

無料体験レッスンのご予約

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)