スクールブログ

 

9

TOEICスコアアップの秘訣!2018.09.24


こんにちは!教務主任のSaoriです。本日は、今年ラストスパートにTOEIC®L&Rテストのスコアをアップしたい方へ秘訣をお伝えいたします。

まず「問題集を解けば点数が上がる」という都市伝説的な考えは、ぜひ捨てましょう。もちろん直前対策として、形式に慣れるために問題集を解くのは効果的です。ですが、英語力upを目的に問題集を解くのは、あまり効果無いことを皆さんはご存知ですか?

TOEIC®L&Rテストのスコアを上げるためには、まずは「基礎力」が必要です。まずは家を建てる時に地面を固めるのと同時に、文法と単語を確実につけていきます。レベルの目安としては実用英検3級のレベルが300点、準2級が450点、2級が600点くらいと考えて良いでしょう。

TOEIC®L&Rのテストを受けるからと言って、その名前が付いた問題集や単語帳をやれば点数が自然に上がるという事はありません。英語は、英語です。どの分野、どの試験の対策をしても、そのスキルは別のところでも発揮できます。一番無理なくレベルと段階的にあげて行けるのは、実用英検かもしれないですね。

イーオン東戸塚校では、TOEIC®L&Rテストの100点台〜990点満点すべてのレベルに対応したクラスを開講しています。ですが、机に向かって勉強するクラスではなく、会話を通して、リーディング・リスニングともにあげていくクラスになります。

実際に、上記のアドバイスをそのまま聞いて下さった生徒様は、1年間で230点ほどスコアを伸ばしました。素晴らしいですね。

皆様の英語学習のやり方は、正しいですか?ぜひイーオンで確かめましょう!TOEIC®L&Rテストを目指されているなら、イーオン東戸塚校へご来校下さい!お待ちしております。



Saori

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)