スクールブログ

 

9

受験勉強がてら、高校生がんばってます!2018.09.10


こんにちは!教務主任のSaoriです。本日は、大学受験に向けて英語をイーオンで頑張っている高校生の生徒様Tくんについてシェア致します。

T君は、ずっと別の英会話学校にお通いいただいたので、実ははじめお母さまが体験レッスンにご来校され、私のレッスンを受講されました。その中で「イーオン東戸塚校は元気で、うちの息子に合ってる!」ということで、高校生になったタイミングでイーオンで英会話を再スタートしました。

T君は、イーオンが大好きで、レッスンが無くても4〜5時間自習ブースで勉強したり、スタッフや先生とお話したりしています。T君のご家庭では、イーオンのレッスンは「報酬」とされているようで、「テストでいい点数が取れなかったら、イーオン退学!」というペナルティを避けるために、T君は毎回の学期テストを一生懸命頑張ってくれています。

2年生までは、ずっとグループレッスン(「広げるレッスン」)を受講していたのですが、教科書が一周したことと、受験勉強に向けた学習がしたいということで、学期末テストで見事学年上位を取り、ラウンドアップレッスン(上げるレッスン)に移行することが出来ました。

そして毎回のレッスンで一生懸命英語を話し、予習もしっかりして、大学受験に必要な英語をしっかり身に付けています。

T君曰く「イーオンのテキストでレベル7、8まで行ってれば、英語の受験勉強とかいらなくないスか?」と言っていました。確かに、でも単語は勉強してね、と言いつつ、目的をしっかり分かっているT君は素晴らしいですね。

現在志望校は国立大学、もしくは留学も視野に入れているみたいです。この数カ月で英語力も向上させて、将来のことが決まるので、とても楽しみですね。

イーオンでは、しっかりと英会話をやる意味、その効果を分かっているモチベーションの高い学生がたくさんいます。学生だから伸ばせる。今からでも遅くないです。一緒に始めましょう!

ご来校お待ちしております!

Saori

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)