子供英会話スクール イーオンキッズ多摩センター校[首都圏]


お電話でのご予約は 0800-111-1111
無料体験レッスン

スクールブログ

 

5

よく聞く「フォニックス」ってなに?2018.05.17


こんにちは!
多摩センター校です\(^o^)/


「フォニックス」 という言葉をご存じでしょうか?

英会話スクールの体験レッスンに行かれて
耳にされたことがある保護者様も多いのではないかと思いますが、
この「フォニックス」 は「文字と音の関係」を表します。

他スクールで何年も英会話に通わせているのに
未だに単語が読めない・・・
とお悩みの保護者様、英語が読めないのはもしかすると
この「フォニックス」 がしっかり身についていないからかもしれません。

日本語は1文字に対して音はひとつしかありません。
たとえば 「ねこ」 と書けば皆さん同じ読み方をされるはずです。

それに対して
アルファベットは1文字に対していくつかの読み方が存在します。
ねこは英語で “ CAT ” と書きますが頭文字の “ C ” はどう読みますか?
このひと文字だけなら 「 スィー 」 ですよね。
でも “ CAT ” と書くと 「 キャット 」 と読みます。
「 スィー 」 の音はどこへ行ってしまったのでしょう?

“ C ” の文字には 「 スィー 」 以外に読み方がいくつかあり、
そのルールを理解すれば
お子様たちはスペルを見ただけで単語が読めるようになりますし、
英語にカタカナをふる必要も無くなります。

イーオンキッズではこの 「フォニックス」
毎回のレッスンでも練習していきます。
途中入学で1からフォニックスを学びたいお子様には
専用の家庭学習コースもご用意していますのでお気軽にご相談ください。

「読む」力や「書く」力がしっかり身につけば
英検にもチャレンジできます!

まずは是非一度体験レッスンにお越しくださいね!


 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割・最大5,000円

無料体験レッスンのご予約

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)