スクールブログ

 

6

【TOEIC(R)L&Rテスト】講師が教える攻略法2019.06.17(12:00)


【TOEIC(R)L&Rテスト】講師が教える攻略法


6月特典!授業料最大20% OFF 【6/29(土)迄】


Good afternnoon!
浜松町大門校のShihoです。

先日生徒さまからこんな質問がありました。
「来月TOEIC(R)L&Rテストを受けるのですが、何を勉強すればいいですか?」

実は多くの生徒さまから
TOEIC(R)L&Rテストについての質問をいただいているので、
今日はTOEIC(R)L&Rテストの勉強法について簡単にお話したいと思います。


受けたことがある方ならもうお分かりかと思いますが、
TOEIC(R)L&Rテストは時間との勝負

全ての問題に十分な時間をかけられることはまずありません!

ですので、まず一番大切なことは
「即答できない問題は諦めて次に進む」です。

合っているか分からない問題に時間を割くより、
確実に解ける問題を解いて点数につなげていきましょう


次に大切なことは、
「自分の得意な問題から取り掛かる」です。

TOEIC(R)L&Rテストは問題の順番通りに解く必要はないのです。

集中力が研ぎ澄まされている最初のうちに
自分の一番得意なパートを解いてしまいましょう!

リスニングではこの方法は使えませんが、
リーディングではどんどん活用していって下さいね。


TOEIC(R)L&Rテストの攻略方法、もっともっとお伝えしたいことが
あるのですが、本日はここまで!(笑)

「もっと裏技を知りたい!」
「自分に合った攻略方法を聞きたい」という方は、

ぜひイーオン浜松町大門校でレッスンを受けましょう!
攻略法はもちろん、ご自宅での学習方法までお伝えさせて頂きます!

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)