スクールブログ

 

6

【経験談】英語をもっと早く始めておけば良かった・・・2018.06.29(07:00)


こんにちは!渋谷駅前本校 松尾です!

今回は私松尾が
「英語」をもっと早くから始めておけば良かった(>_<)
という経験についてお話ししたいと思います!

私は、学生時代にアメリカのカリフォルニアへ
1年間留学をしていました^^

留学前に日本で英会話学校に通おうかな〜と
考えていたこともあったのですが
「海外へ行けば英語は自然と身に付くから
今日本でわざわざしなくていいか」


と思い、日本では特に英語力を上げる努力はしませんでした。

しかし、いざ海外に行ってみると
物怖じしていまい、英語を話すこと自体が嫌になってしまったんです。

また、自分の話す英語が正しい使い方なのかも分からず
自分の英語に自信が持てずにいました。。。

そこからアメリカで英語の勉強をし始めたのですが
その時思ったことが
「日本で基礎的な英会話力をつけておくべきだった!」
ということです!

もちろん海外留学で英語力はUPしますが
日本で英語力を上げた状態で行くと
一歩二歩先からスタートがきれますよね!


英語に自信を持った状態で行くと
英語の不安要素がなくなって
友達作りやホームステイ、海外のイベントに参加 etc
楽しめる余裕が持てます^^

留学・ホームステイを考えている学生の方
海外出張・赴任の可能性がある会社員の方


日本で準備できること、たくさんあります!

「自信」を持って海外に行きませんか?♪


人気の無料体験レッスン&説明会のご予約はコチラ♪
◆Webでのご予約がお得♪(Web割最大10,000円)
◆0800-111-1111(フリーコール)
◆03-3496-1099(イーオン渋谷駅前本校直通)

 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)