スクールブログ

 

11

蒲田校☆この秋の辛い選択・・・2018.11.05


蒲田校☆この秋の辛い選択・・・

皆様連休は楽しくお過ごしになりましたか?
今年も食欲の秋まっさかりで体重が増えてきました(泣)
蒲田校の隣には素敵なカフェがあり、たまにランチに利用させていただきます。
お店の前には美味しそうなケーキがディスプレイされているのですが…。
今日はそんな場面の英会話をご紹介。

Is there a problem?
 どうかしたの?
I'm torn.
 ど、どうしよう。

ケーキかダイエットか…。辛い選択い心が引き裂かれそう。
そんな気持ちにぴったりなのが
「I'm torn.」
torn は tear(引き裂く)という動詞の過去分詞です。
受け身なので「私は引き裂かれている」
要するに「辛い、苦しい、悩んでいる」というニュアンスになります。

I want cake, but I'm on a diet.
 ケーキを食べたいんだけどダイエット中なの。
No cake for you!
 ケーキはお預けね!

「今ダイエット中」は on a diet でOKです。
dietはもともと「食生活」という意味なのはご存知でしたか?

今日は少し長くなりましたが、
ちなみに「I want a cake」と a を付けないのもポイントです。
何故かを知りたい方はぜひイーオン蒲田校へ!
 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)