スクールブログ

 

7

蒲田校☆イーオンに来るまではナイと思っていた日本人教師2018.07.23


今日は学習カウンセリングでの一コマ。

「以前は外国人教師しかいない英会話学校に通っていたので、
英会話なら外国人に教えてもらうものだと思っていました。
日本人教師のレッスンは正直取る気はないなぁと思っていたけれども、
レッスンは全て英語だし、とにかくポイントが分かりやすくて
「ナイ」と思っていたけど「アリ」でした!
レッスンが終わった後にすぐ日本語で質問できるのも助かっています。
外国人だと英語で何て聞けばいいんだろうと思っているうちに、
まぁいいかという気になってしまったり。
質問できても、英語で言われると逆にもっと分からなくなったり。
日本人の先生には何でも聞いてもらえて相談できて、
毎回しっかり英語がきれいに話せていく感覚があります!」

昨日の学習カウンセリングで5月にご入学されたY様が話してくださったお話しでした!
イーオン蒲田校ではどの生徒様も必ず定期的にカウンセリングがあります。
レッスン後少しお時間をいただいて、
主にレッスン中のフィードバックや予習・復習の確認、
難しく感じているところがあれば、
英会話のトレーニングメニューを見直したり、
資格試験の目標設定をしたり、色々とお話しすることがあります。

先日アジア圏での展示会に行かれ、
ノンネイティブとはある程度話せた!
でもネイティブとの会話はスピードについていけなかった!
と、お仕事での英語の成果と今後の課題を感じてこられたところでした。
そろそろ外国人教師のレッスンも出番かもしれないですね!
ネイティブスピードに慣れていきましょう!

イーオン蒲田校では豊富なスケジュールから担当教師もお選びいただけます。
ぜひ自慢の日本人教師の質の高さを体験しに来てください!
 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)