スクールブログ

 

7

蒲田校☆花に学ぶ英会話に必要なインパクトとたくましさ!2018.07.17


こんにちは!
イーオン蒲田校に今週も素敵なお花のアレンジメントが届きました!
かなり目を惹く大きくて珍しいこのお花、
皆さん何と言うか知っていますか?

お花屋さんによると「キングプロテア」と言うオーストラリアからのお花だそうです。
なかなか素敵ですよね!
南アフリカの国花にもなっているこの花は乾燥した地に育つ強くたくましい花なんだそうです。

英単語が覚えられない!なんてお悩みをよく聞きますが、
一発でその単語を覚えようと思ったらば、
強烈なインパクトが必要です。
以前双子の生徒様がいらして、お二人で同じクラスにご入学されたことがありました。
背丈も髪型も全て同じ男の子達で本当にそっくり!
この時に担任の外国人教師が言っていた
「identical twis」=一卵性双生児
いまだにしっかり覚えています。

強いインパクトと一緒の単語にそうそう毎回出会えなくても、
反復学習で覚えていきましょう!
単語帳で見て読んで、音声を聞いて、
イーオンのレッスンで実際に使って。
時間をおいてまた復習。
何度も繰り返す事で記憶が定着していきます。

一度ダメだと思ってもへこたれずに何度か挑戦するたくましさ、
英会話には必要ですね。
イーオン蒲田校には応援し一緒に頑張る教師やスタッフがいます。
独学では達成しえなかった事、
私たちが責任もってお手伝いします!
皆様の夢が大きく開花しますように。



 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)