スクールブログ

 

6

蒲田校☆全国学力テストで「話す」問題が追加!2018.06.22


こんにちは!
イーオン蒲田校です!
皆様大事なお知らせです!

各新聞でも大きく取り上げられましたが、
5月に行われた全国学力テストの英語の問題が明らかになりました!
皆様はもうご覧になられましたか?
2019年度から英語はこれまでのペーパーテストでは計れなかったコミュニケーションに必要な「発信力」や「表現力」と問うSpeakingの問題が追加になります。
(今回はその導入前の予備調査のため正答率等は公表されませんでした。)
調査対象は中学3年生です。
このテスト、パソコンとマイク付きヘッドホンが一人ひとりにあてがわれます。
生徒にはテレビ電話で自分の学校について30秒で紹介するという問いや、先生と生徒の会話を聞いて、自分の知りたいことを質問させるという「聞く」と「話す」が組み合わされた問いもありました。

何だかTOEICのS&Wテストのようですよね!
小学生の皆さん!
これから始まる英語はただ知識として知っているだけではダメです!
聞いて、自分の意見を話す練習を読む・書くと一緒にしていきましょう!
中学生・高校生の皆さん!
大学入試でも4技能が問われます!
今からしっかり準備をしましょう!

そして社会人の皆様!
これから社会に出てくる後輩は英語ができます!
グローバル化が進む中、いつ上司や同僚が外国人になってもおかしくありません。
必要になった時には遅かったりします。
そして今から英会話を学んでも遅くはありません。
将来の為に「今」始めることが重要です。
イーオン蒲田校は英会話の一歩を踏み出したい全ての人を応援します!
まずは無料体験レッスン、学校説明会へ!

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)