スクールブログ

 

12

蒲田校☆外国人教師の初めての出会い「池上スイーツ」2017.12.21


こんにちは
蒲田校の生徒様は、周辺から来ていただいてる方も多く
大森や羽田、六郷からも通学して頂いています。
特に多いのが、池上周辺にお住いの方。

今日は、池上で有名な「くずもち」を差し入れで頂きました。
先生達に「Hさんから、くずもちを頂いたよ!」と伝えると
外国人教師「”くずもち”ってなに??」


「そうだよね。・・・・くずもちって何て説明したらいいんだろう?」
「原料には小麦って書いてある。「葛」って小麦?」
と、日本人スタッフがザワザワ。

小麦(flour)で出来ている、ゼリーみたいな食べ物で
きなこ(roast soy bean flour)と
黒蜜(brown sugar sauce?)をかけて、食べるんだよ。
と、がんばって説明していました(笑)


くずもち自体、初めて見た!という先生がほとんど。
食べるまでの工程を不思議そうに見ていた先生達。
一口食べて「おおぉ!」とビックリしていました。


「くずもち(クリスマスのお土産で)アメリカに持って帰れる?」
と、一気にくずもちファンになった先生もいて
蒲田校には「くずもちブーム」が到来しそうです。

 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)