スクールブログ

 

9

4技能5領域ってご存知?2017.09.21


こんにちは!
英会話イーオン上野校 Kusamaです^^

みなさん、語学には4技能が必要だと言われていますが、4つは何かご存知ですか?

?聞くこと、?読むこと、?書くこと、?話すこと

の4つです。さて、今では更に4技能の中でも5領域必要だと言われています。何が増えたのでしょう?

?話すことには、2領域が含まれています!
ひとつは、会話など相手ありきのやり取り
もうひとつは、自分の意見をまとめ、発表すること

みなさん、「英語の勉強をしよう!」と張り切ると、単語帳をまず購入される方が多いように思いますが、単語だけ覚えても会話はできないし、文法だけ覚えても、自分で文章を作る練習をしないとなかなか身に付きません。

単語や文法などを学習することももちろん大切ですが、それらインプットした情報を、どう整理して使いこなすか、アウトプットするトレーニングが大切です。音符だけ眺めていても、ピアノで弾けるようにはならないのと一緒です♪

大学入試も今までのようなマークシートのものとは変わり、4技能を測る試験に変わります。リスニングや文法の虫食い問題をひたすら解けば良かった時代とは全く違います。


インプットだけでなくアウトプット、そして4技能5領域、意識してトレーニングしていきましょう!!


 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割・最大5,000円

無料体験レッスンのご予約

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)