スクールブログ

 

12

送別会、ありがとうございました!2017.12.30


こんにちは!
英会話イーオン上野校 Kusamaです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
イーオン上野校は12月28日〜1月4日までお休みを頂いております。お振替ご希望の生徒様はネットキャンパスから行って頂きますようお願い致します。体験レッスン・説明会ご希望の方は、HPからお申込み下さいませ。今ならWEB割引2倍中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日27日で私Kusamaは上野校勤務最後でした!
なんと、生徒様達が私の送別会を企画し、誘って下さいました!!!なんて嬉しい・・・。

年末のお忙しい時期に、しかも私達の時間に合わせて21時半開始という遅い時間に設定して下さり、皆様お腹を空かせて待っていて下さって…本当にありがとうございました!

「レッスンには間に合わなかった!けど送別会には来ました^^」と言う方や、
「送別会には行けないんだけど、顔だけ見に来たよ〜」とお花を持って立ち寄って下さる方もいらっしゃって、本当に私は幸せ者です。

上野校には約3年半おりましたが、本当に楽しく毎日を過ごさせて頂きました。お仕事終わりでも英会話のレッスンにいらっしゃる、そして通い続けるという事は、決して簡単なことではないと思います。ただ、自分の好きな時間に通えるスポーツジムなどの施設と違って、
●レッスンの始まる時間が決まっている。
●担任の先生が待っている。
●クラスメイトとレッスン後に食事に行く。
●予習しないとクラスメイトに迷惑をかけてしまう。
●非日常間が味わえて息抜きになる。
●定期的にそして継続的に通うことによって、上達し、効果を持続させることができる。


など、イーオンに通う意味ってたくさんあると思います。モチベーションを保ち続けることも難しい時もありますよね。私だってモチベーションが下がる時もあります。それは自然なことだと思います。

そこで、モチベーションを上げられるような努力をするかどうか、も大切かな、と私は思います!

私は、谷中へ行ってみたり、浅草へ行ってみたり、上野駅に行ってみたりして、海外からの観光客のたくさんいる場所へ出向いてみます。必ず外国人の方って、いますよね。困っている人もいますよね。そこで話しかけるのです。

そうすると、「もっとこう話せばスムーズに伝えられたのにな!」とか、「イタリアなまりはなかなか聞き取れなかったなぁ〜」など思い、「もっと英語頑張ろう!」と思えるのです。

人それぞれ気持ちの上げ方や保ち方は違うと思うのですが、自分の動き方次第で何とでも変われると思うのです!

「あの時頑張って良かったです」「チャレンジしてみて良かった」「背中を押してもらえた」そのようなお言葉をたくさん頂き、私にとっても自信になりました。

何か困ったことがあったら、私達イーオンの教師やカウンセラーに何でもご相談下さいね!

本当にお世話になりました。またいつかお会いしましょう!

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)