スクールブログ

 

9

映画を観る時のアドバイスです!2017.09.22


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
9/23(土祝)は特別オープン!
11:00〜18:00まで♪

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪

Hello, AEON桐生校のMakiです。

気候が穏やかになってきました。暑さも彼岸まで、、まさにそうですね!シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
何人かの生徒様とお話しをしましたが、運動会、旅行など、みなさんそれぞれに楽しんでいるようです。

中では映画をシリーズでかりて、止まらないという方もいました。
せっかくなので、映画をみるときのアドバイスをさせていただきますね。

まず、字幕を英語にすることです!

これ、本当にお勧めです。

最初は、すごく大変ですが何度も繰り返しみることで慣れていきます。
そして、だんだん声に出して練習していきます。好きな映画のシーンなどあれば、そこをなりきってセリフを言ったりすると楽しいです。
これを繰り返すと最終的には普段日ごろの会話の場面でも練習したセリフが使えるようになります。
また、字幕を何度も追うので速読の力もつきます。

この方法なら映画を見ながら苦なく勉強ができるはずです。ぜひ、やってみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
入学金無料は今月がラストチャンス!
9/30(土)まで★
通常10,800円→0円に!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・


 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割・最大5,000円

無料体験レッスンのご予約

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)