子供英会話スクール イーオンキッズ桐生校[東日本]


お電話でのご予約は 0800-111-1111
無料体験レッスン

教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Brad

Bradブラド

お子様一人一人に寄り添い、成長に導きます!

【担当クラス】幼児クラス・小学生クラス・中学生クラス

イーオン教師歴
1年目
出 身
アメリカ・シカゴ
経 歴
セントルイス大学
趣味・マイブーム
サイクリング、ジョギング、読書、映画
■イーオンから教師紹介
幼児から中学生まで様々なクラスを教えているBrad先生。静かなお子様、元気なお子様、英語が好きなお子様に英語が初めてで緊張しているお子様など、それぞれお子様の性格や英語のスタートは違うと思います。Brad先生ならお子様の特徴をすぐ見抜いて適切な対応をしてくれますのでぜひ安心してお任せ下さい!
■先生から一言
お子様の個性は実に様々で、ひとりひとり違う可能性を秘めている事を今までの教師生活の中で学び、様々なお子様たちとのやりとりを経験してきました。大切なのはお子様のシグナルを見逃さないこと!「楽しい」や「分からない」を見逃さず、ひとりひとりに合った方法で英語を好きになってもらえるようアプローチしています!

先生へ質問!

英会話スクールは初めて。ネイティブの先生で少し緊張します・・・。
ほとんどのお子様は一からのスタートですが、みなさん毎週レッスンで会ううちに自然と打ち解け笑ってくれたり挨拶をしてくれるようになります!表情やジェスチャーなど様々なアプローチでまずは英語が楽しい、好き!と思ってもらえるよう工夫しています!まずは英語のシャワーをたっぷり浴びて一緒に楽しさを感じましょう!
Brad先生がキッズレッスンを教える際に気を付けている事は何ですか?
上達に必要不可欠なのが継続的な声かけとタイミングです!成長するにつれお子様は自分の本当の気持ちを言葉で表さなくなりますが「分からない」「不安」などお子様が発している小さなシグナルをキャッチしどうしたらそれを解決できるか考えます。「楽しい」というスイッチは必ずあるので根気強く探していきましょう!
Brad先生はなぜ日本で英語を教えようと思ったのですか。
大学では英語文学を専攻していて日本の文化に興味があり日本語を勉強するようになりました。同じ様に英語を学びたいと思っている方々のお手伝いがしたい!と思い教師になることを決めました。英語はお子様と世界を繋ぐ大切なツールです!言葉の壁を無くし、これからやってくる様々なチャンスをしっかり掴みましょう!
日本人教師
Fumio

Fumio

みんな優しいFumio先生が大好き!的確な指導に定評あり!

【担当クラス】幼児クラス・小学生会話&文法クラス・中学生文法クラス

イーオン教師歴
1年目
保有資格
英検(R)1級
趣味・マイブーム
ピアノ・ハイキング
■イーオンから教師紹介
間違いを恐れずに練習できる雰囲気づくりが上手なFumio先生。英会話がはじめてのお子様や英会話に苦手意識があるお子様でも、楽しく英語を身に付けることができます!お子様の興味や関心をうまく引き出し、飽きさせないレッスンに定評があります!
■先生から一言
自分は海外への留学や長期滞在をせず日本で英語学習を続けてきましたので、日本の英語学習の苦労や問題を良く理解しています。英語を学んできたおかげで前職でも本当にたくさんの良い経験をすることができたので、子供達には英語を使って夢を実現できることを伝えたいと思い、日々全力でレッスンをしています!

先生へ質問!

イーオンキッズの強みはどんなところ?
この度大学入試の試験方法の変更に伴い、小中高の授業内容も改訂になりました。読む・聞く・書く・話すの4技能に加え「話す」においては「やりとり」と「発表」が加わり、「4技能領域」の力が求められるようになりました。イーオンキッズではいち早く4技能領域に対応したテキストを採用しレッスンを行っています!
英会話は高校入試に役立ちますか?
高校入試にスピーキングテストを導入することが決まった都道府県もあり、今後大学入試だけではなく高校入試でも、読む・聞く・話す(やりとり・発表)・書くの「4技能領域」の力が必要になってきます。イーオンの会話と文法クラスでは、即答力・読解力・リスニング力・正しい文法を身に付ける事ができます!
文法クラスは受講した方がいいの?
学校や塾とは違うアプローチで英文法を教えています。年齢に合わせてお子様からアイディアや意見を引き出し自発的に考え練習していく授業です。読み書きを通して会話力も伸びる様に構成されているので英検(R)や受験の対策になります!英検(R)は小学校卒業までに3級を中学校卒業までに2級取得を目標としています。!
Ayako

Ayako

Babyから中学生まで、どんなレッスンもお任せ下さい!

【担当クラス】Babyクラス・幼児クラス・小学生会話&クラス・中学生会話クラス

イーオン教師歴
1年目
趣味・マイブーム
音楽鑑賞、読書、フラダンス
留学・海外経験
アメリカの大学へ留学、卒業後はカナダにて旅行会社に勤務
■イーオンから教師紹介
明るい笑顔とネイティブと間違えるような綺麗な発音が魅力のAyako先生。どんなお子様ともすぐに打ち解け、楽しくて面白い話をしてくれる!と、いつもAyako先生の周りにはたくさんのキッズ達が集まっています!キッズレッスンの経験が豊富なので、幼児から中学生まで、様々な年齢のレッスンを担当しています!
■先生から一言
レッスンでは「英語って楽しい!」と感じてもらえるよう、テンポやリズム、抑揚などを意識しています!クラスでは日本語は使いませんが、文法クラスでは日本語で英語のルールを説明していきますので、分からないことがあってもすぐに解消できます!学校の勉強もサポートしていますので疑問質問はいつでもwelcome!

先生へ質問!

まだ小さくて日本語もうまく話せないですが、英語は早すぎないでしょうか?
聴覚は大体5〜6歳で完成するといわれ、日本語の発音は約100音あるのに比べ英語は約1800音もあります。幼児は僅かな音の違いも聞き分け日本語には無い特有の音も正しく聞き取り、リズム感も容易に習得します。なんでも吸収する時期に英語を耳にする事で母国語を覚えるのと同じ様に英語も話せるようになります!
Ayako先生の小学生クラスはどんなレッスンですか?
小学生クラスではEnglish Oceanという未来型新教材を使い、世界の文化や習慣など様々なテーマやトピックに沿ってレッスンを行います。テレビモニターを使用しながら、視覚や聴覚からも子供達の興味を刺激し、単語力や構文力はもちろん、人前で堂々と話をするプレゼンテーションスキルも同時に学びます!
桐生校は発表会があると聞きました!
はい!桐生校では、春と秋の年2回発表会を開催しています!今の子供達は、自分で考え判断し、発表する力を求められていて、レッスンでもその練習をしています。担任の先生とクラスメートと練習し力を合わせて発表するー。やり遂げた後にはきっと達成感を感じ自信が付くと思いますし、それは必ずお子様の財産になります!
Maki

Maki

小さな変化も見逃さない!子育て経験を生かした的確なサポート!

【担当クラス】小学校クラス・中学生クラス・文法クラス・英検クラス

イーオン教師歴
7年目
保有資格
小学校英語指導者資格
趣味・マイブーム
映画鑑賞 ・スノーボード
留学・海外経験
日本の大学を卒業後、カナダのホテルに5年間勤務
■イーオンから教師紹介
自身の子育て経験を生かした手厚いサポートが評判のMaki先生。英語を武器に世界で活躍できる子供達を育てようと常に熱い気持ちでレッスンしています!お子様の気持ちを理解しようといつも様子を気にかけ、小さな変化も見逃しません。お子様達もMaki先生が大好きでクラスにはいつも楽しそうな笑い声が響いています!
■先生から一言
お子様が将来の夢を抱いた時に、英語が障害になって諦めることがないように、そして小さなうちから英語を学習するメリットを感じて頂けるようレッスンをしています。もっとやりたい!と思っていただける様なレッスンを常に心掛け、みなさんが綺麗な英語を習得し、真の国際人になって頂けるよう精一杯サポート致します!

先生へ質問!

将来の為に、今の子供はどんなスキルを身に付けたらいいですか?
今は「英語を話す」ではなく「英語で何を話すか」が求められています。小・中学生クラスでは、自分の考えを会話や文章にする練習をし、そしてそれを『どのように話したら相手に伝わるのか』を考え、その方法を練習していきますので、会話力、ライティング力はもちろん、総合的なコミュニケーション力が身に付きます!
学校の授業以外に英会話のレッスンをするメリットは何ですか?
最近は中学校の授業でも外国人の先生と会話をするところが増えていますが、人数が多いとどうしても発言する回数が減ってしまいますよね。イーオンは最大6名までの少人数クラスですので、学校で習った文法を確認しながら新しい英単語やフレーズを練習することができ、発言しなくてはいけない環境で真の英語力が育ちます!
日本人教師と外国人教師、どちらから学ぶのが良いのでしょうか?
外国人教師からは言葉の背景にある文化や生活習慣が学べ、日本人教師からは自らの経験による細かなアドバイスや家庭学習の指導、資格対策方法を学ぶことが出来ます。理想はバランス良く両方を受けること。それぞれの教師の違いや良さをレッスンを通して実感して頂き国際感覚を養ってぜひ真の国際人を目指して頂きたいです!
Chizuko

Chizuko

小学校英語指導者資格取得!初めてのお子様でも安心です♪

【担当クラス】英会話クラス(ベビー〜中学生)・文法クラス

イーオン教師歴
11年
保有資格
小学校英語指導者資格、中学校・高校英語教員免許
趣味・マイブーム
茶道・ウォーキング・断捨離
留学・海外経験
カナダ・バンクーバーへ語学留学
■イーオンから教師紹介
一般コースの「こども英会話講師養成講座」のセミナーを担当していた事もあるChizuko先生は、お子様に英語を教えるエキスパート!お子様の特徴を把握し一人一人丁寧にサポート致します。保護者様からの信頼も厚く、お子様も安心してレッスンが受けられると多くの保護者様からお声を頂いています!
■先生から一言
Hello!Welcome to AEON! 英語が話せると世界中にお友達ができます!それはとっても楽しいこと!そうなった自分を想像するとワクワクしませんか?ネイティブのようにスラスラ話せるようになるには少し時間もかかりますが、英会話はトレーニングです。一歩一歩一緒に階段を上っていきましょう!

先生へ質問!

子供の英会話習得に大切なことを教えて下さい!
保護者の方がご自宅で英語に触れている姿を見せることは効果的です。一緒に英語学習されると良いと思いますがなかなか難しいですよね。洋楽を聞いたり洋画を見たり英語が聞こえてくる環境を少しづつ作っていけるといいです!お子様は保護者様のされている事に興味を持ち、真似しますので親子でぜひ英語を楽しんでください!
人見知りの性格ですが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です!新しいことを始める時は誰でも緊張や不安を感じるかと思いますが「担任制・少人数制」でお一人お一人しっかりサポート致します!またレッスン中はお子様同士で助け合い教え合ったりもしていますので、きっとあっという間に楽しくなりますよ!どうぞお子様の力を信じて見守ってあげてください!
子供が単語を覚える為に効果的な方法はありますか?
単語の音と絵を一緒に覚えることをお勧めします。例えば“house”と音を聞いた時に「家」がイメージできるようにすることが大切です。また、単語そのものだけで覚えるのではなく、その単語を使った文章を丸ごと覚えたり、その単語を使って文を作ってみる事も大切です。体が覚えるまで繰り返し練習してみましょう!
Shige

Shige

たくさん褒めて伸ばす!お子様の長所・やる気を引き出します!

【担当クラス】小学校クラス・中学生クラス・文法クラス

イーオン教師歴
8年目
趣味・マイブーム
温泉めぐり・スポーツ観戦
留学・海外経験
アメリカに14年滞在
■イーオンから教師紹介
エネルギッシュなShige先生!お子様達が楽しく勉強できるよういつもクラスを元気に盛り上げています!お子様が英語を英語で理解できるように様々な表現を使ってアプローチし良くできた時は沢山褒めることを心掛けているのでお子様もできた喜びを感じて頂けますし、そこから自信をもって発言できるようになっています!
■先生から一言
英語が勉強になってしまう前に、とにかく「英語は楽しいもの」なんだとお子様達に思って頂けるようなレッスンを心掛けています。文章や単語、発話においても、英語の音やイメージが耳と記憶に残るよう、何度も繰り返し伝えています。自然と英語が口から出てくるように、楽しみながら一緒に繰り返し練習していきましょう!

先生へ質問!

イーオンキッズはどんな子供達が多いですか?
みんな明るく楽しく元気にレッスンしているところがとても良いと思います!私の受け持つ高学年クラスのお子様達は会話の他に文法や資格対策クラスにも積極的に参加していてどんどん知識が増えている印象です。英語を使う仕事に就きたい!など、将来の夢を話してくれるお子様達のキラキラした笑顔にパワーをもらっています!
先生が英語を教えていて良かったと思う時はどんな時ですか?
レッスン後満足した表情でSee you!と帰っていくお子様を見るととても安心します。またクラスの外で話しかけた際習ったフレーズを使ってしっかり答えられた時は思わずガッツポーズ!時につまずいたり悩んだり...普段頑張って学んでいる姿を見ているので英語で会話のキャッチボールができた時は本当に感動します!
Shige先生はアメリカ在住歴14年と、海外での生活が長いですね!
私は普段の生活も桐生校での日本人スタッフとの会話も全て英語で話しています。桐生校に来たら英語の世界だとお子様に感じてもらう事が大切ですので徹底して英語を話す環境づくりを行っています。発音のコツや勉強方法はもちろん、海外生活でのエピソードなど、お子様に海外を感じてもらえるよう様々な話をしています!
カウンセラー
Miyoko

Miyoko

お子様一人ひとりに合ったアプローチで上達をサポート致します!

海外・英語経験
カナダ短期留学 現役イーオン生
趣味・マイブーム
山登り・マラソン・英語学習・たまに行くヨガ
■当校の特長
小さな頃から英会話を学ばれているお子様には文法クラスもお勧めです。今まで感覚で培ってきたものをルールとして理解することで会話の力を確実に伸ばすことができます。イーオンのレッスンでは英語のルールをゲーム感覚で身につけられますので、吸収力抜群の時期に、ぜひ会話と文法の両方を取り入れてみてくださいね!
■カウンセラーから一言
英語を学ぶということよりも、英語を学んで何をしたいかということを常に伝えたいと思っています。英語が話せ・使える事で世界が広がるという事をお子様に実感して頂きたいです!これから日本の未来を担う子供たちと一緒に英語を学べることを毎日嬉しく思っています!Let's make it happen!

お気軽にお申し込みください Web割・最大5,000円

無料体験レッスンのご予約

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)