教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Jesse

Jesseジェシー

日立校の看板教師!親しみやすいレッスンで初めてでも安心です♪

【担当コース】初〜上級日常会話クラス、中〜上級ビジネスクラス、ディスカッションクラス

イーオン教師歴
2015年〜
出 身
アメリカ・メイン州
趣味・マイブーム
料理(フランス料理が得意!)・映画・哲学について読み話すこと
■イーオンから教師紹介
優しい笑顔でレッスン以外でも気さくに話しかけてくれるJesse先生。親しみやすく穏やかな人柄なので、外国人と話すと緊張してしまうという方でも大丈夫。わかりやすく楽しいレッスンなので、クラスに入れば英語で話すことが大好きになるはずです。料理が大好きなので、ぜひ日本料理の作り方を教えてあげて下さいね。
■先生から一言
英会話が初めての方、できるかどうか不安な方も私にお任せ下さい。緊張せずにリラックスしてレッスンを受けてもらえるように、常に心掛けています。最初から話せる人はいないし、間違えるのは当たり前のことです。私がレッスンの中で、楽しさだけでなく、上達の実感をもっていただけるようしっかりサポートしていきます。

先生へ質問!

英会話が初めての私でも、Jesse先生と話せるようになりますか?
もちろんです!皆様と仲良くなりたいですし、私のことも知ってもらいたいです。いつも趣味や週末の過ごし方など様々な話をロビーでしています。生徒様からレッスンの質問や、「イーオンで学んだことが役立った!」など嬉しい報告もいただきます。ロビーは英語の実践の場だと思って、皆さんどんどん話しかけて下さい。
Jesse先生の初級クラスでは、どんなことが学べますか?
初級者向けのクラスは、レッスンが2タイプあります。1つは、日常生活や海外旅行などを想定したロールプレイング型のグループレッスン。もう1つは基礎からしっかり学べて、短期間で文章で話せるようになる少人数制のラウンドアップレッスン。どちらも受け持っていますので、あなたに合うクラスで一緒に始めましょう!
Jesse先生の思う日立校について教えて下さい!
生徒様とスタッフ、生徒様同士が仲良くてアットホームな学校です。生徒様は温かくて素敵な方ばかりで、私にも優しく日立のことを教えてくださるのが嬉しいです。スタッフは生徒様の上達を常に考え、とても誠実です。バーを貸し切ってのパーティなどもあり最高です!私はこの素晴らしい日立校に勤務できてラッキーです。
Sarah

Sarahサラ

英会話経験者もお任せ♪ワンランク上の洗練された表現を学ぼう!

【担当コース】初〜上級日常会話クラス、中〜上級ビジネス会話クラス

イーオン教師歴
2017年〜
出 身
イギリス・マンチェスター
経 歴
東京大学に交換留学で在籍。英語以外に仏語と日本語を少し話します。
趣味・マイブーム
カラオケ、ウォーキング
■イーオンから教師紹介
日本語を勉強し、フランス語も話すSarah先生。語学の勉強に熱心です。自分の学習経験から、生徒様の立場になって指導してくれる点が魅力。洗練された言い回しや、イギリス英語を学びたい中上級者の方にもおすすめの先生です。日立に来たばかりなので、ぜひ英語で日立のことを教えてあげて下さいね!
■先生から一言
ワンランク上の表現が学びたい洗練された英語力を身に付けたい!と言う方は私にお任せください。みなさまの目的やご希望に合わせて、いろいろな英語表現が学べる環境にしてきます。また、イギリスの歴史はもちろん、伝統的な文化だけでなく現代のイギリスのトレンドもお伝えできればと思っています!一緒に頑張りましょう!

先生へ質問!

Sarah先生の上級クラスではどんなことが学べますか?
クラスではイギリス英語をお教えしますが、イギリスの文化や現在の様子もお伝え出来ればと思っています。例えば「イギリスの食事はおいしくない」と言われますが、実際はおいしいものもたくさんあります。また出身地マンチェスターの歴史や音楽の歴史など、皆様がお持ちのイギリス情報をアップデート出来たら嬉しいです。
イギリス英語とアメリカ英語では何が違いますか?
発音やイントネーションが少し異なっていたり、スペルが違うことがあります。単語もイギリス英語とアメリカ英語では違います。私はサッカーで有名なマンチェスター出身ですが、たとえばアメリカ英語でサッカーはSoccerですがイギリス英語ではFootballです。私も昔はFootballをしていましたよ!
東京大学に交換留学をしていたSarah先生。一番印象に残ったことは?
東大交換留学生として滞在する間、留学生のアカペラグループに所属していました。歌の練習はもちろん、異文化について話し合ったり、一緒に旅行しに行ったり、楽しい時間を過ごすことができました。言葉の壁を越えて、世界中から来た友人と出逢えたことは生涯の宝物です。そして異文化理解の大切さも、再認識しました。
William

Williamウィリアム

ビジネス英語ならお任せ!法人英語研修も担当しています◎

【担当コース】初級〜上級ビジネス会話/初級〜中級日常会話

イーオン教師歴
2012年〜
出 身
アメリカ・ハワイ
■イーオンから教師紹介
とても穏やかで丁寧なWilliam先生。イーオンで働くことが大好きで、英語を教えるスキルも日々伸ばしています!特にビジネス英語に強く、日立校近隣の企業様へ出向き、英語研修も担当しています。スクールにいる時はいつも生徒様との世間話を楽しんでいるフレンドリーな先生です!何でもご質問くださいね♪
■先生から一言
日立校の生徒様はいつも優しく、とてもフレンドリーで大好きです。近くの企業様へレッスンに行っていることが多いので、スクールにいる時はぜひ話しかけて下さいね!ビジネスで英語を使うために必要なスキルや、出身地のハワイのことなど何でもお答え致します!あだ名は“Billy”なので、ぜひビリーと呼んで下さい♪

先生へ質問!

William先生担当のビジネスクラスではどんなことが学べますか?
英会話が初めての方でも参加できるビジネスクラスは、あらゆるビジネスの場面に特化しており、とても実践的で内容の濃いレッスンです。即戦力となる英語を身に付けられるよう基礎からしっかりサポートします!また、レッスンではビジネスでとても使用頻度の高い単語を学ぶのでTOEIC®テストにも有効と大好評です。
仕事で急に必要になりました。ビジネスクラスについていけますか?
大丈夫です!日立校は仕事で英語が必要になる方も多く、私たちも万全の準備しています。また、ビジネス日本語という言葉が無いように、必ずしも日常会話とビジネス英語が別物だという訳ではありません。日常会話クラスで丁寧な文章で話す練習をするのも効果的です。仕事以外の日常会話で苦労する生徒様も案外多いんですよ!
ビジネスで英語を使う時にはどんなことに気を付けるべきですか?
「正確な」英語を話すことです。曖昧な表現はせず、分かったふりはもってのほか。ビジネスですから「伝わる」だけでなく、「正確な」英語が大切になります。実際の場面でキレイな英語を話すには、レッスンでたくさん間違えることが秘訣です!間違いを恐れずとにかく英語を使う練習!私がしっかりとサポートしますよ。
主任教師
Aiko

Aiko

TOEIC(R)L&Rテスト970点以上!頼れる教務主任◎

【担当コース】初級〜中級日常英会話/資格試験対策クラス

イーオン教師歴
2008年〜
保有資格
TOEIC(R)L&Rテスト970点以上、英検準1級
趣味・マイブーム
旅行先でのご当地巡り。お薦めのご当地グルメがあれば教えて下さい!
留学・海外経験
カナダ・トロント留学経験/カナダのホテルで勤務経験
■イーオンから教師紹介
日本語訛りの英語ではなく「もしかしてネイティブ?」と思われたら格好良いですよね!Aiko先生は努力してネイティブらしい発音を習得したので、生徒様にその方法を伝授することが出来ます。同時に文法を正確に使うことも徹底的にチェックします。温かな人柄で生徒様から大人気な、頼れる日立校の教務主任です。
■先生から一言
楽しく上達!はもちろんですが、教務主任として「アカデミックな実績校」づくりに力をいれています。特に最近増えているのがTOEIC(R)L&Rテストに関するお悩みです。生徒様のスコアを元に細かく分析し、しっかり対策を立て、4ヶ月で200点UPした生徒様もいます。英語学習で困った時には私にご相談下さい♪

先生へ質問!

教務主任のAiko先生!学習カウンセリングはどんなことをするの?
生徒様が掲げている英語の目標を達成するために、学習アドバイスやプランの見直しを行ないます。クラスでの様子や担任教師の意見を元に、お一人お一人とお話しします。効果的な学習を維持するために激励をしたり、役立つ教材情報お伝えしたりしています。無理なく続けられる学習法を一緒に見つけていきましょう!
大学受験でも必要に!英検(R)対策はどんなことをしますか?
日立校では生徒様の習熟度に合わせてカリキュラムを組む「プライベートレッスン」で対策を行ないます。英検では正確に文法や単語の意味を理解することや、自分の意見をきちんと伝えられることが求められます。生徒様のお力によって焦点を当てるところが変わるため、会話クラスと並行しながら個別にご対応しております。
TOEIC(R)L&Rテストいつも時間が足りない!どうしたらいいの?
TOEIC(R)L&Rテストは瞬発力が大切!じっくり考えて、正確性を重視するというよりは、反射的に英語を扱えるかが重要です。そのために必要な対策は「反射的に英語を話せる」ようになるトレーニングを積むことです。長文に関しては英文の構造を頭にいれて効率よく情報を見つけ出すトレーニングを行ないましょう♪
日本人教師
Mami

Mami

海外経験豊富。わかりやすく丁寧なレッスンで初級者も安心です!

【担当コース】初・中級日常会話クラス、初・中級ビジネス会話クラス、資格対策クラス

イーオン教師歴
2006年〜
保有資格
TEFL(英語教授法)
趣味・マイブーム
愛犬2匹の世話です。度々スクールブログにも登場致します!
留学・海外経験
アメリカ・カリフォルニアに4年間滞在
■イーオンから教師紹介
Mami先生は、初心者の緊張感や、英語に対する劣等感がある方をしっかりサポートしてくれます。どうすれば理解しやすいクラスになるか、いつも熱心に準備をしています。またアメリカ生活経験もあるので、現地生活をサバイバルするお役立ち英語も教えてくれます。急な海外赴任が決まったら、Mami先生が強い味方です!
■先生から一言
イーオン日立校で楽しく会話しながらナチュラルな英語を学びましょう。レッスンでたくさんの「できた」を体感できるから、きっとあなたも英語が大好きになりますよ!初めてで不安な方も多いと思いますが、まずは間違いを恐れずに飛び込みましょう!困ったときにはいつでも質問して下さい!一緒に考え解決していきましょう!

先生へ質問!

大人になってから苦手な英語をやることに。何から手を付けたら良いですか?
基本文法の応用力を養うために、ネイティブが日常的に使う言い回しに慣れると良いでしょう。日常生活を舞台にした海外ドラマを見て、それぞれのシチュエーションに合ったお決まりフレーズを覚えていくと効果的です!海外留学や旅行だけでなく洋楽や洋画の鑑賞など、自分の興味のあることであれば何でもいいと思います。
留学・海外赴任の事前準備として一番大切なことは何ですか?
留学や海外赴任の準備として一番大切なことは、何といってもスピーキング!海外に一歩足を踏み入れた途端、英語だけの世界が待っています。特に中学校レベルの文法や表現をしっかりマスターしておくと良いでしょう。更にスキルアップしたい方は、オンラインでCNNやABCなどの海外ニュースを聞く練習をしてみましょう!
Mami先生が持っているTEFL(英語教授法)ってどんな資格ですか?
TEFLとは「英語を母語としない人に英語を教えるための資格」です。会話、発音、リーディング、ライティングの教授法と言語学などを学びます。特に会話・発音はゲームやクイズを取り入れた教え方をたくさん練習しました。この経験をレッスンで活かすことで、皆様に質の高い会話力を習得していただけたら嬉しいです!
Naomi

Naomi

元イーオン生の頼れる先生!ビジネス英語にも精通しています!

【担当コース】初級〜中級日常英会話/文法・音読クラス/資格試験対策クラス

イーオン教師歴
2004年〜
趣味・マイブーム
写真を撮ってアルバムを作ること!
留学・海外経験
イーオン日立校の元生徒でした!
■イーオンから教師紹介
留学したくても現実には難しい。そんな国内学習派の味方がNaomi先生です。英語資格試験に精通しているので、効果的な学習法や得点につながるスキル情報が盛りだくさん!また、生徒様が英語で行き詰っているのも一目で見抜きます。英語の上達を数字で報告しなければならない生徒様のサポートをもお任せください!
■先生から一言
「英語が苦手」という方でも、実は学生時代に蓄積した英語の知識が豊富です。その知識をすぐ使えるようにすれば、英会話もTOEICテストも英検も必ず成果が出ます。数字で上達が分かると自信がついてもっと上達したい、という欲が出て来ます。目標到達したいなら効果的に学べる環境が整っているイーオン日立校で!

先生へ質問!

元日立校の生徒だったNaomi先生、日立校のレッスンってどんなの?
先生がぐいぐい引っ張って行ってくれて、レッスン中はこんなに大きな声で笑っていいのかな?と思うほどいつも笑っていたのを良く覚えています。楽しいレッスンだから、予習復習も頑張れたし、悔しい!ほめられたい!と毎回心の炎がメラメラ…気が付けば教師になってました。当時の先生に負けない授業を心がけています!
仕事で英語力が必要なのですが、勉強時間の確保ができません!
仕事をしていると、忙しくて勉強時間が確保できない…わかります。ではハードルを下げて、通勤時間にリスニングだけならできますか?エスカレーターに乗った時、歯磨きをしている時…時間は日常生活の隙間に意外とあるものです。その時間をみつけたら、あとは適したトレーニングを見つければ確実に英語力がつきますよ。
初めてTOEIC(R)L&Rテストを受験します。何をしたらいいの?
初めてTOEIC(R)L&Rテストを受けるのに抵抗がある場合は、TOEIC(R)Bridgeを受験すると良いです。150点が取れたら、TOEIC L&R テストに移りましょう。テストを受ける前には問題集を時間を計って解きましょう。問題形式を知り、ペース配分を身に付けることが大切ですよ。
カウンセラー
Nobuko

Nobuko

同じ英語学習者として皆様に寄り添い最適なプランをご提案♪

海外・英語経験
外国人留学生をサポートするボランティアをしました!
趣味・マイブーム
現代アート巡り、商店街巡り
■当校の特長
★アットホームな雰囲気★会社員の方、自営業の方、学生の方など、様々な方が通いやすいです!ロビーで自習をしたり、先生やレッスン仲間と英語で世間話をしたりと、和気あいあいとした雰囲気で安心して通学いただけます♪
■カウンセラーから一言
生徒様に「楽しんで通って頂きたい」というのが、私のモットーです!生徒様のお気持ちに寄り添えるように、自分自身も日々英語学習に挑戦しています☆英会話力を身に付けることはもちろん、「英語を通してどんな夢を叶えたいか」にフォーカスして、最適なレッスンを一緒に見つけましょう♪全力で皆様をサポート致します!
Shoko

Shoko

英会話をやっていて良かった!の声が私たちの喜びです♪

海外・英語経験
オーストラリアでのホームステイ
趣味・マイブーム
海外旅行、ドライブ
■当校の特長
あたたかい雰囲気です◎ロビーではいつも、先生と生徒様が「週末どこか出かけた?」など英語で楽しくお話ししています♪その中で新しい英語表現を学ぶこともあり、私もいつも刺激を受けています!
■カウンセラーから一言
英会話は楽しんだ者勝ちです☆初めての方でも、私たちがしっかりとサポート致しますのでご安心ください◎皆さんに「英会話をやっていて良かった!」と思っていただけることが私たちの最大の喜びです☆英会話や英語学習について不安なことがあればいつでもご相談ください♪お待ちしております(^^)

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)