スクールブログ

 

6

高校生の生徒様のご紹介2019.06.16


みなさん、こんにちは!
熱血教務主任のHiroです。

本日は日曜日です。
いかがお過ごしでしょうか?

本日は、わたくしが担当をしております、高校生1年生のKくんをご紹介したいと思います。

Kくんは現在、Round upレッスンを週2回で受講されており、しかも宿題もばっちりとこなしてきます。

入学はおためしレッスンがきっかけで、Round upレッスンに参加された時のわたくしの「一言」がきっかけだったようです。

■いつも質問を投げかけられた後に、自分の答えのみしか言っていなかったこと
■自分の答えを相手にわかりやすく、簡単な表現でもいいので、2〜3文で伝えること
■そして、必ず相手に質問をすること

一言じゃないですね(笑)3つほどアドバイスをさせて頂きました。
とってもまじめなKくんは入学以降ずっとこのアドバイスを守ってレッスンを受講されています。

このクラスには高校1年生の生徒様がほかにも数名いるのですが、今では皆、Kくんを目標にしています。

目標に向かってこれからも一緒に頑張りましょう!!
 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)