スクールブログ

 

10

☆National Sport☆2018.10.17


こんにちは、講師のMiyukiです!


スポーツの秋ですね☆

皆さんは相撲が好きですか?


私事ですが、先月末に相撲の聖地である

両国に家族で足を運んできました。


元来、大の相撲好きである家族のもと、

幼い頃から相撲に慣れ親しんできましたが、

土俵の間近で観る、生の取り組みはやはり格別です!


土俵の上で激しくぶつかり合う力士たち。

そのまっすぐな眼差しや真剣な表情は凛としていて、

日々稽古に取り組み、

精進し続けてきたからこそ生み出される

強さと自信を兼ね備えています。


会場内は力士たちから放たれる強いエネルギーで満たされていて、

観客席は取り組み毎に割れんばかりの拍手と歓声をあげ、

大きな歓声と笑顔、そして活気に溢れています。


とにかくカラダの大きな力士勢、

時としては土俵から転げ落ちる一面もあります。

それでも大きなカラダでヒョイと立ち上がり、

土俵へ戻り、一礼をする姿には息を飲みます。


まさに"七転び八起き"の姿勢を学ばされます。


相撲は日本の国技(Japanese National Sport)です。

相撲というスポーツには観ている者を元気にさせる、

強く、素晴らしいエネルギーがあります!


数多くの外国人力士が名を連ね、

たくさんの結果と功績を残していることも大きな誇りと魅力です!


当日は力士の銀杏結びの髪結い実演などもありました。

観客席は、海外からの顔ぶれが多く並んでいたので、

彼らにとっても、日本の国技・相撲の伝統やしきたりを

身近で感じる絶好の一日となったことでしょう☆


そういえば、アメリカに住んでいた頃も、

「日本人は一般的にカラダが小さいのに、

なんで日本の相撲レスラーたちはあんなに大きいの?」


と現地の友人たちによく質問されたものでした!(^_^;)


皆さんも機会を見つけては、

日本の国技・相撲を生で観戦なさってください!

 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)