スクールブログ

 

9

スピーチコンテスト開催!高校生たちもがんばりました★2017.09.14


Hello!
英会話のイーオン泉中央校カウンセラーの村田です^ ^

日曜日にイーオン泉中央校の発表会が行われました。
キッズ部門、高校生部門、一般部門があり
約2時間半の発表会は、とっても盛り上がりました!

高校生部門では、3名がスピーチに参加しました(^ ^)
本日はそのスピーチ内容をちょっとご紹介いたします。

N様 “English Power”
外国人から道を聞かれたときに、英語が全く分からず『知りません。』とだけ言って、その場を逃げてしまったことがあるそうです。その経験は、彼女にとって苦い思い出になったと同時に、『英語を話せるようになりたい!』と強く思ったそうです。イーオンで英会話を学び、外国の方と話す機会がまた訪れたときには、動揺せずに英語で意思疎通ができたとのこと。何よりも完璧な英語ではなかったとしても、相手を受入れて意味のある楽しい会話ができるようになった自分にうれしく幸せな気持ちになったとのことです。このような経験から”英語の持つ力”をスピーチで”発表してくださいました。

K様  "I Went to Belarus"
昨夏に交換留学でベラルーシという国に行き、海外と日本の違いを強く感じたようです。この経験でたくさんのことに気づかされ、自分の世界は狭く、まだまだ無知な自分を恥ずかしいと思ったそうです。また、新しい文化に触れたことで、改めて日本の良さに気づくことが出来そうです。いろんな角度から見ること、考えることを海外に行ったことで、知ることがでたという素晴らしいスピーチをしてくださいました。

Y様 “Challenges and Encounters"
語学研修で行ったオーストラリアで出会った、二人の人物を紹介してくださいました。Y様は彼らから刺激を受け、その経験が今の学生生活に良い影響を与えてくれているとのことです。ひとりはオーストラリアの学校生活で彼のお世話をしてれた人物で、リーダーシップと積極性を学び、もう一人は彼のホストファーザーで、彼に英語の自信を与えてくれた人とのことです。彼らと出会ったことでとても多くを教えられ、学んだようです。彼らとの出会いを大切にして、これからの高校生活に活かしていきたいというスピーチでした(^^♪

学業で忙しい中、自分でスピーチを考え暗記をして
担任の先生と一緒にスピーチの練習をがんばりました!!
その結果、みなさんとっても素晴らしいスピーチで、
とても感動しました。ありがとうございました。

これからも一緒に英語学習を頑張っていきましょう♪

 おためしレッスン好評受付中♪
 5 回レッスン  9,900円(税抜)
10回レッスン 19,800円(税抜)
 申込締切 9/15(金)明日締切です!


 \仙台で英会話なら…イーオン泉中央校/
●フリーコール0800−111−1111
泉中央校直通 022−374−8956
HPの右上
「無料体験レッスン・コース説明会」より
(24時間いつでも予約OK!WEB割あり♪)  




 

 前のブログを見るスクールブログ トップ次のブログを見る 

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)