教師・スタッフ紹介

掲載の写真と情報の転載、複製を禁止します。これらの著作権、複製権は株式会社イーオンに属します。

外国人教師
Paul先生

Paul先生ポール先生

☆明るく陽気なアメリカン☆楽しいレッスンで大人気の先生

【担当コース】初級〜上級会話/ビジネスコース/ディスカッションクラス担当

イーオン教師歴
1年目
出 身
アメリカ合衆国・オハイオ州ゼインヴィル
経 歴
Kent State University
趣味・マイブーム
温泉、日本語学習
■イーオンから教師紹介
イーオンの説明会でのミニ体験レッスンを担当させて頂いています。初めての方でもポール先生の丁寧なレッスンと優しい笑顔ですぐに英語の世界に溶け込めます。『初めてだから英会話が心配』とお考えの方にも優しくどうしたら伸びるかをアドバイスしてくれます。ぜひ、ポール先生のミニレッスンへお越し下さい。
■先生から一言
AEONは英語で会話がしたい、仕事で使えるようになりたい、留学したいという希望をお持ちの方にぴったりのスクールです。海外で英語が話せるようになるためには、今まで英会話のスキルを磨いてこられた方も、そうでない初めての方も、英語を使う環境で練習することが大切です。ぜひ、AEON青森校にお立ち寄り下さい。

先生へ質問!

ポール先生のホームタウンのオハイオ州ゼインヴィルはどんなところですか?
アメリカ五大湖の近くオハイオ州の出身です。州都はコロンバスという街ですが、私のホームタウンは州都から90キロくらい離れたゼインヴィルという人口2万5千人くらいの静かな落ち着いた町です。それでも昔は一時期州都とでもあった町です。オハイオ州には日本でも有名な世界的企業の本拠地や日系企業、工場もあります。
英会話が初心者で、ネイティブの先生とスムーズに話せるか心配です。
初心者の生徒様にとって英語でのレッスンは海外旅行に行くようなものです。日頃から重要だと思っていることは、生徒様が英語を怖がらずに話せる空間を与えてあげることです。そのため生徒様がレッスンで英語を話すとき自信を持てたり、緊張しないですむように楽しい雰囲気作りを心掛けています。
イーオンラビナ青森校って、どんなスクールですか?
青森ラビナ校はとても楽しいところですよ!他の先生たちも素敵で、生徒様も楽しそうに通って来てくださり、一生懸命に英会話を学ばれているバランスのとれた雰囲気のスクールですね。最初は皆さん、初めての英会話で自信がなかったり不安そうではありますけれど、すぐに慣れてレッスンをエンジョイされるようになりますよ!
Kathleen先生

Kathleen先生キャスリーン

フランス語も話せるバイリンガル!人気ナンバーワンの癒し系教師

【担当コース】初級〜上級会話クラス/ディスカッション/プライベートレッスン担当

イーオン教師歴
1年目
出 身
カナダ・ケベック州モントリオール
趣味・マイブーム
ウィンタースポーツ、乗馬
■イーオンから教師紹介
音楽や日本文化が大好きなカナダ出身のKathleen先生は日本文化にとても興味があり、初心者の方でも共通の趣味や話題が見つけやすく会話も弾んでロビーでも大人気!日本についてどんな事でも話してみて下さい♪Kathleen先生の丁寧なレッスンは英会話が初めてで不安という方も安心して受けて頂けますよ☆
■先生から一言
発音や言葉の強弱、流暢さを意識しネイティブスピーカーに近づけるよう一緒に練習しましょう!自然に英語が口につくまで、話す機会を沢山つくっていきます。 『英語を話せるようになりたい』と青森校に来てくださる生徒様をしっかりサポートします!!わたしのクラスは明るくてレッスンもとても楽しいですよ♪

先生へ質問!

なぜ日本で英語を教えようと思ったのですか?
日本は大好きで今年の夏まで山口県で教師をしていました!カナダと日本には文化や生活習慣など様々な多くの違いがあります。それを日本で直に感じてみたかったし、英語と通じてお互いの意見、文化を共有してみたいと思いました。大好きでずっと憧れだった日本!青森についてたくさん学びたいので、皆さん教えて下さいね♪
生徒様にお願いしたい事は何ですか?
お手伝いが欲しい時にはいつでも気軽に質問して下さい。質問に答えるのが好きなので、まずは生徒様から気になったことは何でも言って頂ければと思います。教師として、生徒様に理解して頂いた瞬間ほど嬉しいことはありません。間違えてもいいので、英語で話しかけて下さい。英語習得の鍵は間違える回数を倍にすることです。
Kathleen先生の初級グループレッスンとはどんなレッスンですか?
グループレッスンは、英会話が初めての方でもリラックスした雰囲気の中で楽しくレッスンを受けることができます。日常的な場面や海外旅行先の場面ですぐに使える表現をどんどん練習していきますので、あっという間に50分間が過ぎていきます。クラスは細かいレべル分けなので、安心して自分に合ったレべルで始められます。
日本人教師
Chiaki先生

Chiaki先生

地元の皆様へ、英語が話せる楽しさを一人でも多くお伝えしたい。

【担当コース】初級〜中級&上級英会話・TOEICテスト対策クラス・英検対策クラス

イーオン教師歴
2年目
保有資格
小学校英語指導者資格
■イーオンから教師紹介
Chiaki先生は生え抜きのイーオン生!英語指導歴も15年以上。ネィティヴスピーカーを驚かせるくらいのきれいで正確な発音が人気の秘密♪生徒様目線でイーオンの教授法とテキストを知り尽くしているので、生徒様がどこでつまずいているかを瞬時に把握しサポートも的確です。わからないことがあれば、日本語でどうぞ!
■先生から一言
英会話を始めようかどうしようか迷っている皆さまへ!迷いはじめられたことが始まりの一歩でもあり、大きな一歩。あとは、少しの勇気と行動力を持って、イーオンに足を運んでみるだけです。海外旅行はもちろん、青森でも英語を話す機会はお仕事やボランティアなどを通じてたくさんあります。イーオンなら必ず上達します!!

先生へ質問!

外国人と上手にコミュニケーションを取るには?
自分自身、気をつけていることをいくつか挙げてみますね。@相手の伝えようとすること(のポイント)を掴むようにすること。A自分の伝えたいことはシンプルに伝えるよう努める。B会話そのものを楽しむ(楽しんでいることを伝えるようにする)。といったところでしょうか。間違いを恐れずに会話を楽しみましょう!
発音上達のコツを教えてください
例えばCDを同じように歌えるようになるまで聴き込んだり、たくさんの英語を耳にしてそれをマネすることがコツかもしれません。自分の発音を自分の耳でチェックし、納得いくまで(ひとつの教材を)何度もリピートすること。とにかくたくさん聴いてたくさん発話することが重要です。
生徒さんの上達を感じる時はどんな瞬間ですか?
入学して2〜3ヶ月後に、段々と発話量が増えたり、質問がどんどんできるようになってきた時ですね。慣れてくると、色んな事を話してみたくなりますし、「もっと相手のことを知りたい!」と思えてきますから、上達していればこその当然の変化です。

お気軽にお申し込みください Web割2倍キャンペーン実施中!

無料体験レッスン・カウンセリングのお申し込み

0800−111−1111 携帯PHS OK 月〜金:10時〜21時 / 土日祝:10時〜19時(一部の電話機およびIP電はからはつながりません)