Q&A こども英会話コースのよくあるご質問
・体験レッスンは申し込めばすぐに受けられますか?
・まだ小学校に入学をしていないのですが受講することはできますか?
・体験レッスンを受講できる曜日や時間は決まっていますか?
・体験レッスン当日はどのような準備をしたら良いでしょうか?
・入会金や教材費など授業料の他にかかる費用はどれくらいですか?
・家族や友人とまとめてお申し込みをしたいのですが?
・授業料の支払方法は?
・月謝制ですか?
・契約途中での退会やクーリングオフはできますか?
・インターネットこども英会話レッスンの動作環境
・普段はパソコンで受講し、時々iPhoneやiPadで受講するなど、その都度デバイスを変えることはできますか?
・WEBカメラを持っていないのですが受講できますか?
・レッスンの途中でインターネットが繋がらなくなりました
・海外から受講できますか?
体験レッスンは申し込めばすぐに受けられますか?
教師スケジュールの調整とレッスンで使用しますテキストやヘッドセット等をお送りするお日にちを頂戴しておりますため、ヘッドセットをお持ちの方、あるいはタブレットやスマートフォンでご受講をご希望の方は3日後以降、お持ちでない方は5日後以降のお日にちでインターネットこども英会話無料体験レッスンお申込みフォームよりお申込み下さい。
まだ小学校に入学をしていないのですが受講することはできますか?
インターネットこども英会話コースは小学校1年生以上が対象となっておりますので未就学のお子様はご受講頂けません。
体験レッスンを受講できる曜日や時間は決まっていますか?
体験レッスンのご予約は、平日12:00~15:00 18:20~24:00 土曜日10:00~15:00となっております。日曜日は通常のレッスンを開講しておりますが体験レッスンは承っておりません、また祝日はお休みとなっております。
※上記はおおよその開講時間です。詳細はお問い合わせください。
体験レッスン当日はどのような準備をしたら良いでしょうか?
ご予約頂いた体験レッスンのお時間の少し前になりましたらシステムスタッフよりお電話を差し上げまして音声通信が正常に行えるか確認をさせて頂きます。事前にお送りいたします案内に従って受講生専用ページにログインをしてお待ちください。
入会金や教材費など授業料の他にかかる費用はどれくらいですか?
授業料の他に入会金 5,500円と教材費(2,000円~8,000円程度)が別途必要となります。(ご更新時や再入会の際に入会金は頂戴いたしません、またご家族でご入会される場合はお一人様分のみ頂戴いたします)
家族や友人とまとめてお申し込みをしたいのですが?
ご家族やお友達といっしょにまとめてお申込みを頂くと、ご購入された受講回数を分けてご利用頂く事ができます。
例) レッスン回数を二人で40回お申込み頂き、それぞれ20回ずつのご受講を頂いた場合、40回コースの授業料が適用されますので別々にお申し込み頂く場合に比べて4,400円お得になります。(お支払はどちらかお一人様にまとめてご請求させて頂きます)
授業料の支払方法は?
お支払方法は、銀行振り込みかクレジットカードよりお選び頂けます。(クレジットカードは、Visa、Master、JCB、ORICO、AMEXがご利用頂けます)
月謝制ですか?
インターネットこども英会話コースは「前納制」となっております。お支払い方法は銀行振込またはクレジットカード決済よりご選択頂けます。
契約途中での退会やクーリングオフはできますか?
お申込みを頂いたコースの期間が2ヶ月を超えて、かつ支払総額が5万円を超える場合はクーリングオフ並びに中途解約が可能です。弊社規定に基づき授業料をご返金いたします。
インターネットこども英会話レッスンの動作環境
下記の通りになります。ご参考下さい。
OS | パソコン性能 | 回線速度 | ブラウザ | |
---|---|---|---|---|
Windows(推奨) | Windows 10 | Core i3 2.4GHz相当以上 メモリ4G以上 |
下り:10Mbps以上 上り:10Mbps以上 (無線LAN、Wifi、LTE等をご利用の場合はレッスン中に切断や遅延が発生するおそれがあります。) |
Google Chrome最新版 Fire Fox最新版 |
Windows 8/8.1 | Fire Fox最新版 | |||
Macintosh(推奨) | macOS 10.11以上 | Core i3 2.4GHz相当以上 | Google Chrome最新版 Fire Fox最新版 |
|
iPhone、iPad | iOS 11以上 | 第4世代iPad以上、iPhone6以上 | Safari 11以上 |
※動作環境は今後のOSアップデートにより変更となる場合があります。
※動作環境を満たしていても動作保証はしておりません。
※Android端末はサポート外となります。
※ブラウザのJavaScriptおよびCookie機能は有効にしてください。
普段はパソコンで受講し、時々iPhoneやiPadで受講するなど、その都度デバイスを変えることはできますか?
使用されるデバイスはその都度ご変更頂けます。事前に音声・通信テストも行えますので、お気軽にお申し付けください。
WEBカメラを持っていないのですが受講できますか?
WEBカメラをお持ちでなくてもレッスンをご受講頂けます。全ての教師がWEBカメラを利用しておりますので、教師の表情を毎回ご覧頂きながらレッスンをご受講頂けます。
レッスンの途中でインターネットが繋がらなくなりました
レッスン中に受講生様側のインターネットが繋がらなくなってしまい、レッスンの受講ができなくなってしまいました場合、当該のレッスンは消化扱いとなってしまいます。予めご了承ください。また、教師側のインターネットやパソコンに問題がありレッスンのご提供ができない場合にはレッスン回数をお戻しさせていただきます。
無線を利用したインターネット回線ですとレッスン中に切断や遅延が発生する可能性が高くなります、できるだけ有線回線でのご受講をお勧めしております。
海外から受講できますか?
概ね問題ございませんが通信環境等によりご受講頂けない場合もあります。体験レッスンのお申込み前に通信テストをさせて頂く事もできますのでお気軽にご相談ください。また、ご入会をいただきまして弊社より海外へテキスト等を発送する必要がある場合は受講生様に郵送料をご負担いただきます。予めご了承ください。但し、EU圏からの受講は不可とさせていただきます。
こども英会話コースのレッスン予約について
こども英会話コースは基本的に担任制のレッスンにてご提供をさせて頂いております。ご契約時に担任の教師と曜日、レッスン開始時間をお決めいただきまして、ご契約の回数分を自動的にご予約させて頂きます。
レッスンのキャンセルや担任の教師以外で追加の予約はできますか?
レッスンのキャンセルは開始の2時間前まで、固定席以外のご予約は開始の20分前まで受講生専用ページより行うことができます。担任の教師以外に追加でご予約をお取り頂く場合は、こどもクラスを担当できる教師の一覧を受講生専用ページより予めご覧いただきましてからご予約をお取りください。