英会話イーオン総合TOP > インフォメーション > ニュースリリース

ニュースリリース

2018.12.14

エイチ・アイ・エス、パーソルキャリアと提携し、生徒の“英語学習目的”に寄り添ったサービス提供へ
生徒専用の自宅学習サポートサイト「イーオン・ネット・キャンパス」から
海外旅行や転職サイトへの申し込みが可能に

〜グループ会社の留学ジャーナルの留学支援サービスとも連動し、より目的を持った学習を支援〜

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、生徒の“英語学習目的”に寄り添ったサービスの提供を行うべく、この度、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長:澤田秀雄、以下「H.I.S.」)、ならびにパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾太郎、以下「パーソルキャリア」)と提携、生徒専用の自宅学習サポートサイト「イーオン・ネット・キャンパス」から両社が提供する海外旅行や転職支援サービスへの申し込みが2019年1月15日(予定)より可能となります。
 またグループ会社の株式会社留学ジャーナル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木 憲一郎、以下「留学ジャーナル」)とも連携することで、「海外旅行で上手に英語を話したい」「英語を活かした仕事に転職したい」「海外留学でさらに学びを深めたい」といった“英語を学ぶ目的”を明確にした生徒の英語学習を後押しします。

 イーオンでは、「英語教育を通して生徒の人生を豊かにし、世界と日本で活躍できる人材を育成する」という理念のもと、英語を学ぶことそのものを目的にするのではなく、「英語で何がしたいのか」という“学びの目的”に常に寄り添いたいと考え、これまでもNPO 法人であるTOKYO FREE GUIDEやVisitKansaiと提携した「ボランティア通訳ガイド養成講座」の運営などを行ってまいりました。

 そして今回、新たに「海外旅行」「転職」「海外留学」という“学んだ英語を活かせる場”を、「イーオン・ネット・キャンパス」を通じて提供します。
 「海外旅行」への窓口としては、「イーオン・ネット・キャンパス」からアクセスできるH.I.S.のイーオン専用サイトを新設。サイト上で、H.I.S.が企画するオリジナルの海外パッケージツアーを専用電話番号からお申込みいただくと特別優待での申し込みが可能となります。
 パーソルキャリア運営のdodaエージェントサービスとの提携による「転職」支援については、同じく「イーオン・ネット・キャンパス」からイーオン専用の登録サイトへアクセスしご登録いただくことで、英語を活かした転職を後押しします。
 さらに、イーオン在校生だけの割引特典もご用意している留学ジャーナルの留学支援サービスもよりご活用いただきやすくなるよう、「イーオン・ネット・キャンパス」内に、特典紹介ページ(留学ジャーナルホームページ内)への窓口を設置します。

 イーオンは、今後も英語学習の多様化するニーズに応え、より充実した英語教育の提供に努めてまいります。

【サービスイメージ】

生徒専用の自宅学習サポートサイト「イーオン・ネット・キャンパス」上に、各サービスへの導線を設置。H.I.S.の場合、イーオン専用サイトに遷移。

株式会社エイチ・アイ・エスについて

「もっと多くの方に世界へ飛び出してほしい。」と日本の旅の変革を求め事業をスタート。39期目を迎えた現在、国内282店舗、海外70カ国157都市274拠点(12月11日時点)を展開。旅行業のみならず、テーマパーク事業、ホテル事業など多様な旅行商品とサービスで、“いい旅を、世界中のお客様に”提供しております。「世界平和と相互理解の促進に貢献する」という企業理念のもと、その社会的使命を果たすためチャレンジを続けてまいります。

パーソルキャリア株式会社について

パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「doda」やアルバイト求人情報サービス「an」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供しています。2017年7月より、株式会社インテリジェンスからパーソルキャリア株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。運営している「doda」<https://doda.jp>は、「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンに、転職サイトや転職エージェント、日本最大級のdoda転職フェアなど、各種コンテンツで転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供しています。

株式会社留学ジャーナルについて

株式会社留学ジャーナルは1971年の創業以来、47年にわたる信頼と実績を誇る留学総合コンサルティング企業として、これまでに20万人を超える留学生を海外に送り出しています。圧倒的な情報量を誇る留学生のバイブル『留学ジャーナル』の発行をはじめ、各国大使館や教育団体との賛同・協力をもとに留学フェアやイベントを開催するなど、長年にわたり培ったネットワークと最新情報を生かし、全国5ヵ所のカウンセリングセンター(東京、大阪、名古屋、広島、福岡)を拠点に、留学カウンセリングから帰国後の就職サポートまで総合的な留学コンサルティング事業を展開しています。グローバル時代に期待される人材育成に貢献することが、留学ジャーナルの使命です。

本件に関するお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース
  • レポート
  • Special Information