英会話イーオン総合TOP > インフォメーション > ニュースリリース

ニュースリリース

2018.08.16

石原さとみさん出演、オーストラリア・シドニーが舞台のCM第4弾
英会話イーオン 新CM<英語始めよう・メッセージ>篇 公開

2018年8月16日(木)より、TV・WEBで放送開始

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、同社のイメージキャラクター石原さとみさん出演による 新CM<英語始めよう・メッセージ>篇を、2018年8月16日(木)より、TV・WEBにて放送開始します。

 本CMは、「英語で、ハッピーになろう。」をキーメッセージに、「共有・共感」をテーマとして本年1月より展開している、イーオンの企業CM新シリーズの第4弾です。

 英語を話したいと思っている人に向け、「まずは一歩、踏み出してみて!」と英語で語り掛ける石原さんの様子を、ドローンカメラによってオーストラリア・シドニーの自然あふれる街並みとともにダイナミックに切り取った映像は、英語を話せるようになることによる世界の広がりを印象的に伝えます。

 イーオンでのレッスンを開始して5年目となる石原さとみさんだからこそ説得力を持って伝えられる“上達の満足感”を、ストレートなメッセージで視聴者に届ける内容となっています。

 なお、イーオンHPでも、本CM動画をご覧いただけます。
【英会話イーオン CM Information】:https://www.aeonet.co.jp/cm/ *PC / スマートフォン共通

【CMエピソード〈英語始めよう・メッセージ〉篇】

石原さとみさんがイメージキャラクターを務めてから5年目の節目となる本シリーズでは、「英語で、ハッピーになろう。」をキーメッセージとし、「共有・共感」をテーマとしたコミュニケーションを展開しています。
オーストラリアのシドニーで行われた撮影は、ドローンカメラを使った今までにないスケールの撮影となりました。当日は風が強く、ドローンの操縦が難しい中でしたが、石原さん自身が「英語を始めてよかった。英語で世界が広がった。」という実感を多くの人に伝えたいと、真摯に撮影に臨むその姿に、撮影スタッフも心打たれていました。その結果、カメラに向かって語り掛ける石原さんの真剣な眼差しと、日の光を反射して光るシドニーの海の美しさが共存する、スケール感のある仕上がりのCMとなっています。

【石原さとみさん プロフィール】

現在放送中の水曜ドラマ「高嶺の花」で主演を務める

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。2003年、映画『わたしのグランパ』のヒロイン・伍代珠子役でデビュー。映画やドラマなど多様なジャンルで活躍し、国民的な人気を博している。

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース
  • レポート
  • Special Information