英会話イーオン総合TOP > インフォメーション > ニュースリリース

ニュースリリース

2018.02.20

イーオン語学教育研究所が監修!読売中高生新聞の人気連載の書籍化第2弾!
「みんなのぶっちゃけ!英会話」発行のお知らせ
〜2月19日より全国書店で発売開始〜

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)では、当社が監修する中学生・高校生向けの週刊新聞「読売中高生新聞」の人気連載「ティーンのぶっちゃけ!英会話」の内容をまとめた書籍「みんなのぶっちゃけ!英会話」(かんき出版)が、2018年2月19日(月)より全国の書店(一部地域を除く)にて発売されます。

 本書籍は、イーオンのカリキュラム開発やオリジナルの教材作成を行うイーオン語学教育研究所の監修のもとに連載されている「ティーンのぶっちゃけ!英会話」の2年間分の内容をまとめたもので、第1弾の「マンガでよくわかる ホントに通じる英会話」に続く、同連載の書籍化第2弾となります。カリフォルニアで暮らす5人の高校生を主人公とする3コマ漫画仕立てのスキットを通じ、ネイティブの若者が日常生活で使う英語表現を学ぶことができます。さらに、QRコードを読み込むと、イーオンの外国語教師が登場する本書と連動した動画を視聴することができ、ネイティブの発音が確認できます。その他、日本人にありがちな痛い英語を紹介する「イタ語」や、マスターすればきっとモテちゃう、カッコイイ英語の発音を解説する「モテ音」など、本紙でも人気だったミニコラムも掲載しています。

みんなのぶっちゃけ!英会話

■書籍概要

書名:「みんなのぶっちゃけ!英会話」

監修:イーオン/読売中高生新聞編集室

価格:1,300円(税抜)

仕様:A5判

頁数:全208ページ

発行元:かんき出版

本件に関する読者のお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

【読売中高生新聞編集室について】
読売中高生新聞は2014年11月に読売新聞東京本社から創刊された中高生を対象とした週刊新聞。タブロイド判24ページ、毎週金曜日発行。写真やグラフなどを多用したビジュアルな紙面で、政治・経済・社会・スポーツなど世の中の最先端の出来事を10代にわかりやすく解説しています。

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース
  • レポート
  • Special Information