英会話イーオン総合TOP > インフォメーション > ニュースリリース

ニュースリリース

2017.12.12

英会話イーオン 新TVCMのお知らせ
石原さとみさん出演 新シリーズ第1弾〈広がる出会い・パーティ〉篇
「英語で、ハッピーになろう。」をキーメッセージに、英語を話せる素晴らしさを伝える新シリーズがスタート!

2018年1月4日(木)より全国で放映スタート

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、同社のイメージキャラクターを引き続き務める石原さとみさん出演の2018年新TVCM〈広がる出会い・パーティ〉篇を、2018年1月4日(木)より全国で放映開始します。

 イーオンでは、石原さとみさんをイメージキャラクターに起用したTVCMを2014年にスタートして以来、イーオンのレッスンで得られた「上達の手応え」や「満足感」を伝えるために、「イーオンで、よかった。」をキーメッセージとしたコミュニケーションを行ってまいりました。
 そして2018年の新TVCMでは、レッスンを開始して5年目となる石原さとみさんの成長とともに、その上達の満足感をもっと多くの人々と共有してほしいという思いから、新たに「英語で、ハッピーになろう。」をキーメッセージとし、「共有・共感」をテーマにコミュニケーションをスタートします。

 新シリーズでは、石原さん自身、十数年ぶりに訪れたというオーストラリア・シドニーを舞台に、英語を使って様々な人とコミュニケーションを楽しむ様子を映し出しながら、勇気をもって一歩踏み出してみることが、国境を越えたたくさんの素敵な出会いへと繋がるということを、石原さんの言葉で伝える内容となっています。

 新シリーズは、2月以降、WEB限定CM、TVCMなど公開していきます。

【新TV-CM〈広がる出会い・パーティ〉篇 概要】

CMタイトル

〈広がる出会い・パーティ〉篇

放映開始日

2018年1月4日(木)

放送エリア

全国

タイプ

15秒・30秒

広告代理店

電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社

制作プロダクション

株式会社ホリプロ

CMディレクター

森田淳子

出演

石原さとみさん

【CMエピソード〈広がる出会い・パーティ〉篇】

石原さとみさんがイメージキャラクターを務めてから5年目の節目となる2018年、行き先として決まったのが、オーストラリアのシドニーでした。十数年前、ドラマの撮影で訪れて以来ということで、石原さんも渡航前から楽しみにしている様子でした。
現地の方だけでなく、世界各国の人々に集まってもらったパーティシーンの撮影では、カメラが回っていないときも積極的にコミュニケーションをとり、楽しそうに会話していた石原さん。今回のCMのキャッチコピーでもある「英語で、ハッピーになろう。」を体現しているようでした。
また、シドニーでは、十数年前に訪れた際の撮影スタッフとも思わぬ再会を果たしました。英語で再会を喜びあう石原さんの姿は、英語を通じて人間的にも成長するという、理想的な“学びの在り方”を映し出していました。

また、TVCM放映に先駆け、2017年12月12日(火)11:00から、ティザー広告をホームページで公開します。
イーオン公式ホームページURL https://www.aeonet.co.jp/cm/

【石原さとみさん プロフィール】

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。2003年、映画『わたしのグランパ』のヒロイン・伍代珠子役でデビュー。映画やドラマなど多様なジャンルで活躍し、国民的な人気を博している。

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に251校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース
  • レポート
  • Special Information