Q. 海外拠点ですぐに使える英語を覚えたい。

A. 即戦力で使える英語を身につける!

単語やイディオムだけでなく、ビジネスの場で要求される論理性、ニュアンス、文化理解やマナーまで。選ばれた外国人教師の熱意あるサポートで、会話力が格段にアップ!

まずはお気軽にご相談ください!0800-111-1111 月~土:10時~19時

こんな課題はありませんか? ・海外拠点ですぐに使える英語を覚えさせたい。 ・当社業務に一致するビジネス英語の講座がない。 ・外国人の前で応対の仕方やマナーがわからない。

イーオンではこう解決!

「当社で海外工場を持つことになった。国内工場の社員を現地に派遣し技術指導させたいが…時間があまりない。」そんなご要望にも、レベルに合わせたプログラムでサポート!

研修目的は様々ですが、「将来的なグローバル化の準備」から「明日の業務に使える英語」といった即戦的な要望へ変化しています。イーオンのビジネスコースでは、ビジネス場面を設定し実践的な文例を用意、それぞれの文例をしっかり習得できるようにレッスンしていきます。業務特化型のプログラムにも対応が可能です。

教材解説

ビジネスの場でよくあるやり取りを扱った会話練習で、ビジネスシーンで必要なマインドや言い回しを習得できる構成になっています。

グローバルなビジネスシーンで必須となる知識やスキル、マインドをコラム形式で学びます。

会議の冒頭では、"In today's meeting, we're going to ..." と、その目的を明確にすることがとても大切です。

さらに! 英語力はもちろん、どんな相手ともコミュニケーションを図れるスキルやマインドを学んで、真のビジネスパーソンに。

 ビジネス英語を学ぶとは、ビジネススキルとビジネスマインドを同時に身につけることが必須。イーオンでは、英語でビジネスを円滑に進めるために不可欠なスキルを数多く学んでいきます。たとえば、意見を論理的に表現する、ニュアンスを考慮する、効果的なプレゼン、e-mailの書き方など。容赦ないグローバルビジネスの必要性に迫られている昨今、初心者にも取り組める内容となっているのが、イーオンの特徴です。

東京本社 法人部教師 Anthony Griffin、Ian Dowdy、Anthony Sawtelle

例えば、握手という挨拶の習慣は日本になかった文化です。異文化のマナーを体得し、堂々とコミュニケーションできるように、外国人教師が導きます。

 自己紹介などの挨拶から、スモールトーク、ミーティング、プレゼンテーション、メールなど、様々な場面で英語の対応力が求められています。例えば、握手は元々日本にはなかった文化。身近にある挨拶のひとコマも、慣れないことはぎこちなくなりがちです。シャイになって誤解を受けないよう、スマートに振る舞うにはちょっとした知識と練習が必要。

レッスンでは「より自然な表現や語彙の使い方」「発音」はもちろん、「文化的背景」まで理解して、意思疎通ができる実感を体得します。堂々とビジネスシーンで渡り合える実力を身につけていきます。 

その他の提案・導入事例

Q.社員のTOEIC® L&R テストのスコアを上げたい。A.TOEIC® L&R テストのスコア200点アップを実現!
Q.全国に広がる事業所の社員に、公平に研修を受けさせたい。A.全国のスクールで受け入れ可能。ポイントは学びやすさ。
Q.英文メールのやりとりに、時間が かかり過ぎる。A.業務で使うEメールを、正確にスピーディーに!
Q.ニーズ急増の中国語を、早急に話せるように。A.イーオンの中国語専門コースで、言葉も文化も同時に習得!
提案・導入事例一覧へ

まずはお気軽にご相談ください!0800-111-1111 月~土:10時~19時

PAGE TOP

※ L&R means LISTENING AND READING.,
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service(ETS). This website is not endorsed or approved by ETS.