ニュースリリース

2018.07.30

外国人のおもてなしに使える表現が満載!
「おもてなし英会話 接客&観光案内」発行のお知らせ
~7月30日より全国の書店で発売開始~

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)では、イーオン監修のムック「おもてなし英会話 接客&観光案内」(宝島社)が、2018年7月30日(月)より全国の書店(一部地域を除く)にて発売されます。

 このムックは、イーオンの監修により、外国人のお客様や観光客を気持ちよくお迎えできる、色々なシーンに使いまわしのきく簡単フレーズを軸にした英会話の練習ができる内容となっています。「おいしいものが食べたい」「電車でスムーズに移動したい」「安くていいものが買いたい」「観光スポットに迷わずに着きたい」といった外国人のお客様や観光客の疑問や要望に応えるリアルな表現が満載です。音声CD1枚&音声ダウンロードサービスつきなので、一緒に発音して正しく使える英語を身につけることができます。
 本誌のパート1では、道案内などの観光案内のシーン、パート2では、接客のシーンで特によく使われる英語表現を学ぶことができます。巻末の特集では、“Are you done?”「(食器を下げる時の)お済みですか」など、3語で伝わるおもてなし表現や、“No tipping, please.”「チップは不要です」など店頭の英語POPカタログの表現を紹介しています。さらに、外国人に喜ばれるスポット情報やおもてなし時のタブーなどについてイラストを交えながら紹介する、実用度の高い英語表現集となっています。

「おもてなし英会話 接客&観光案内」

■書籍概要

書名:「おもてなし英会話 接客&観光案内」

監修:英会話イーオン

価格:1,200円(税抜)

仕様:B5判

頁数:全128ページ

付録:音声CD1枚

発行元:宝島社

本件に関する読者のお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧