ニュースリリース

2017.02.28

イーオン代表が「新時代の英語教育」について各界著名人と語り尽くす
『対談(2)!日本人が英語を学ぶ理由』を2月28日より発売開始

~プレジデントオンラインの好評連載の書籍化第2弾!~

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)では、代表の三宅が各界著名人と英語を学ぶことをテーマに熱く語るプレジデントオンラインの連載企画「三宅義和・イーオン社長とゆかいな仲間たち」の書籍化第2弾として、『対談(2)!日本人が英語を学ぶ理由』(プレジデント社)が2017年2月28日(火)より全国の書店(一部地域を除く)で発売されます。

 世界の様々な舞台で活躍する一流の著名人とイーオン代表の三宅が、日本人と英語を取り巻く様々な話題について対談形式で議論するプレジデントオンラインの連載企画「三宅義和・イーオン社長とゆかいな仲間たち」は、2015年3月に開始して以来、好評を博している人気連載です。本書籍は、昨年2月刊行の『対談!日本の英語教育が変わる日』に続く第2弾として、新たに11名のゲストを迎えた対談を収録しています。

 本書籍では、各界で活躍するゲストたちが英語に対する自身の経験を通して、日本人が英語を学ぶことをテーマに議論を展開します。企業経営者、大学教授、官僚、通訳者、音楽家、武道家など英語でのコミュニケーションに一家言をもつゲストと、英会話教室の運営など長年英語業界に携わる三宅の知見をあわせ、多方面からテーマを深掘りします。オンライン学習やICT教育の可能性、グローバル人材の育成、グローバルなコミュニケーションなどゲストの様々な世界を通して、日本人の英語学習の未来が見える内容となっています。

対談(2)!日本人が英語を学ぶ理由

■書籍概要

書名:対談(2)!日本人が英語を学ぶ理由

著者:三宅義和ほか

価格:1,000円(税抜)

仕様:四六版サイズ

頁数:全216ページ

発行元:プレジデント社

■対談ゲストについて

・ドコモgacco社長 伊能美和子 氏

・国際ビジネスコミュニケーション協会常務理事 山下雄士 氏

・文部科学省教科調査官 向後秀明 氏

・明治大学副学長 大六野耕作 氏

・東進ハイスクール講師 安河内哲也 氏

・ピアニスト 横山美里 氏

・玉川大学大学院教授 佐藤久美子 氏

・立教大学教授 松本茂 氏

・心身統一合氣道会会長 藤平信一 氏

・同時通訳者 横山カズ 氏

・スポーツドクター 辻秀一 氏

本件に関する読者のお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

【プレジデントオンラインについて】

 PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)は、プレジデント社が提供するビジネスパーソンのための総合情報サイトです。ビジネス総合誌『プレジデント』を始め、働く女性を応援する雑誌『プレジデント ウーマン』、家族・暮らしを豊かにする情報誌『プレジデントファミリー』、“食”を楽しむエンターテインメント雑誌『dancyu』のエッセンスを盛り込むほか、当サイト独自のコンテンツも充実させ、働く人を24時間応援します。

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧