ニュースリリース

2014.01.20

英会話イーオン presents
バスケットボールリーグ NBDL2013-2014 レギュラーシーズン第15節
東京エクセレンスvs大塚商会アルファーズ戦 開催

2014年2月22日(土)、23日(日)
~ 英語で応援する「All English Zone」など英語イベントも併催 ~


画像提供=東京エクセレンス

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、 代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、当社のスポーツ振興活動及び、英語の活用機会の創出を目的に、男子プロバスケットボールリーグ「NBDL2013-2014レギュラーシーズン第15節 東京エクセレンス vs 大塚商会 戦」(2014年2月22日:土、23日:日)への協賛と、大会会場(港区スポーツセンター)で行われる、“英語で応援する「INTERNATIONAL DAY」”イベントを開催します。

 イーオンの社員向け研修で講演された東京エクセレンスゼネラルマネージャー 辻 秀一 氏との出会いを機会に、イーオンは、今回初めて「東京エクセレンス」の試合をサポートします。“英語でプロバスケを応援しよう!”を合い言葉に、
英語で応援する「All English Zone」や、試合終了後のヒーローインタビューを英語で行う「英語インタビューに挑戦しよう」など、英語を実践的に活用できるイベントも行います。

 今回の協賛で当社代表取締役社長の三宅 義和は次の様にコメントしています。
「辻先生とはイーオンの社員向け研修でご講演いただいてからのご縁となります。英会話学習は、実はスポーツとの共通点も多いのです。英語も単語や文法などしっかりと基礎を積み上げ、私どものような英会話スクールで学んだことを試していただき、最終的には皆様の夢をかなえるために、ビジネスの世界で、趣味教養の世界で、しっかりとコミュニケーションができるようになるというプロセスが必要なのです。今回、プロバスケットボールチーム・東京エクセレンスをサポートさせていただくことを決意したのもそのためです。先生が情熱をもって立ち上げられた新しいチームをしっかりとサポートさせていただきたいと思います。また、このイベントを通して、英語を実際に使う場として楽しんでいただけたら嬉しく思います」

 イーオンでは今後も「東京エクセレンス」のサポートを通じて、日本のスポーツ振興活動を支援していくだけでなく、グローバル化が増々進む中、国内における英語実践の機会を創出する活動も支援していきます。

■英語でプロバスケを応援しよう!「INTERNATIONAL DAY」イベントについて

・英語で応援するコーナー「All English Zone」(入退場自由)

観客席の一部を区切って、英語で東京エクセレンスを応援するコーナーを設置します。例えば、ダンクを決めたとき、3ポイントシュートが決まったとき、ディフェンスのとき、英語ではどのように言うかご存知ですか?イーオンの外国人教師や、席のお近くの方とお話しするときも、英語を積極的に使ってみましょう。

・試合後のヒーローインタビューを英語で行う「英語インタビューに挑戦しよう」

試合終了後に行われるヒーローインタビュー。そのインタビューアーを当日、応援を英語で盛り上げていただいた方の中からお願いします。質問内容や英語チェックはイーオンの外国人教師がサポートし、安心してインタビューに挑戦できます。

・MCも英語で試合を実況

試合の実況中継を担当してくれるMCも英語で行われます。本場アメリカのような雰囲気で、本場さながらの臨場感を楽しめます。

・「INTERNATIONAL DAY」ならではのハーフタイムのお楽しみイベント

22日(土)は慶應義塾大学体育会空手部のみなさんの演武を、23日(日)はシークレットイベントを予定しています。

試合開催概要

試合名

英会話イーオン presents
NBDL2013-2014レギュラーシーズン第15節
東京エクセレンス vs 大塚商会 戦

開催日

2014年2月22日(土)14:00 試合開始
2014年2月23日(日)18:00 試合開始

試合会場

港区スポーツセンター
住所:東京都港区芝浦3-1-19

前売料金(一般)

指定席5,000円/自由席2,500円/高校生以下500円

定員

各日750名

※イーオン生は特別優待価格にてご購入いただけます。
詳しくはスクール、またはフリーコールにお問い合わせください。

本件に関する読者のお問い合わせ

【2014年1月1日からイーオンは新経営体制に変わりました。】

 株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者・三宅義和)は、本年1月1日よりこれまでの地域子会社(イースト、セントラル、ウエスト)を一つに集約した新しい体制でスタートいたしました。会社の意思統一と運営戦略を全国的に迅速化し、時代変化により適応できる体制づくりを行い、生徒様へのサービス強化を図ってまいります。また、前株式会社イーオンは、株式会社イーオンホールディングスに商号変更し、グループ会社の経営管理、並びに関連事業の拡大に邁進する所存です。

 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。全国47都道府県の主要都市に253のスクールを有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。現在生徒数10 万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子供たちであることもイーオンの信頼の証しです。イーオンの詳細はhttps://www.aeonet.co.jp/ をご参照ください。

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧