ニュースリリース

2013.04.05

“楽しさ”や“癒し”の要素を取り入れた快適な教育空間作りに挑戦
~(株)ストリーム 見留徹氏がプロデュースした“おもてなし”あふれるスクールを創出~

 今年で創業40周年を迎える英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:岡山県岡山市 代表取締役:安藝清 以下「イーオン」)は、生徒によりよい教育空間を整えることで学習意欲の向上を図ることを目的に、“楽しさ”や“癒し”を取り入れたパイロット校を導入しました。

 今回導入するスクールの新しいコンセプトは「生徒の英語力の上達のための教育空間」です。これまでのスクールは、レッスンに集中できる環境としてシンプルかつ機能的な教育環境を提供していましたが、雰囲気作りが生徒の更なる学習意欲につながると考え、(株)ストリーム 代表兼チーフデザイナー見留徹氏を迎え、スクールの地域性にあった“居心地の良さ”や“遊び心”、“やすらぎ”を取り入れたスクール作りを始めました。
 2012年5月にリニューアルしたイーオン目白校(東京都)では、「大人と子どもの共存」をテーマに、子どもがレッスンに飽きない空間と会社帰りの社会人がリラックスしながらレッスンを受講できる空間を融合させたスクールになりました。このアイデアに沿って、新百合丘OPA校(12年08月)、フィール旭川校(12年09月)、赤羽校(13年02月)、和光市駅前校(13年02月新規)、練馬校(13年03月新規)、上野校(13年04月)、新さっぽろサンピアザ校(13年4月)と、続々と新しいスタイルの教育空間が誕生しています。

 また、2013年よりカウンセリングルームのリニューアルも取組んでおります。この空間はまさに「英語学習相談の場」であり、快適さや居心地の良さを各スクールの地域特性を見ながら追求しています。例えば、社会人が中心のイーオン新宿アイランドタワー校は「URBAN FOREST(都会の杜)」、学生や若手社会人が多いイーオン渋谷本校は「SHIBUYA AEON CAFE」、学生から主婦・社会人まで幅広いイーオン池袋校は「WARM COLOR WHITE」をテーマに設定しています。

イーオン 練馬校

受付
【受付】

自習コーナー
【自習コーナー】

新しいコンセプトで展開するスクール 一例

イーオン目白校

テーマ:

大人と子どもの共存

 

イーオン目白校

住所:

東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル5F

 

コンセプト:

大人も子どもも楽しめる空間を演出。ロビーにあるのぞき穴をのぞくと、英語のクイズが出題されるなどの遊び心のあるスクールです。

 

イーオン新宿アイランドタワー校

テーマ:

URBAN FOREST

 

イーオン新宿アイランドタワー校

住所:

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー1F

 

コンセプト:

既存の重量感ある雰囲気を生かしつつ「さわやかな上質感」をテーマに改装し、リラックス&コンフォート感を演出します。

 

イーオン渋谷本校

テーマ:

SHIBUYA AEON CAFE

 

イーオン渋谷本校

住所:

東京都渋谷区道玄坂1-8-3 イオレ渋谷ビル2F

 

コンセプト:

変形のインタビュールームの形状を生かし、「居心地の良いカフェ」のような親しみやすい雰囲気を演出します。

 

イーオン池袋校

テーマ:

WARM COLOR WHITE

 

イーオン池袋校

住所:

東京都豊島区

 

コンセプト:

街の雑多な雰囲気から距離を置き、清潔感と暖かさが共存する部屋で「安心できるスクール」を演出します。

 

本件に関するお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得にも大きな成果を挙げています。
 
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために
●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
●外国人教師の99%は海外で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
●安心して学べる「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。

 株式会社イーオン(本社所在地:岡山県岡山市、代表者:安藝清)は今年40周年を迎えました。現在、全国主要都市に253校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子供たちであることもイーオンの信頼の証しです。イーオンの詳細は、https://www.aeonet.co.jp/ をご参照ください。

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧