レポート

2016.07.11

第7回 桂かい枝師匠『英語落語』を開催しました。
2016年6月25日(土)イーオン東京本社にて

 6月25日(土)にイーオン東京本社にて、第7回 桂かい枝師匠『英語落語会』が行われました。観客数は定員の120名を大きく超え、約150名の方にこの英語落語をご覧いただきました。落語ファンも、落語を見るのが初めてという方も、最後まで笑いに包まれた90分となりました。
 講演終了後にサイン会が催されました。こちらも会場後方まで行列が続く大盛況。かい枝師匠はイラスト入りの可愛らしいサインをしながらお一人お一人とお話しされ、お写真撮影にも応じてくださいました。

桂かい枝師匠『英語落語』の様子

桂かい枝師匠『英語落語』の様子

桂かい枝師匠『英語落語』の様子


 観客の皆様の笑顔に包まれ、講演会は大盛況に終わりました。

■登壇者紹介

桂かい枝師匠

桂かい枝 氏

落語家・文化庁文化交流使。
大学卒業後、上方落語の先代桂文枝に入門。日本独自の笑芸落語の魅力を世界に伝えたいと1997年より英語落語海外公演を開始。これまでに世界21カ国100以上の都市で公演を成功させる。2008年には1年をかけて全米落語ツアーに挑戦。アメリカの国立劇場「ケネディーセンター」でも公演を行う。2014年には世界最大の芸術祭「エジンバラ・フェスティバル・フリンジ」で1ヶ月のロングラン公演を行い、現地紙より最高評価の五つ星を獲得するなど、世界的にも活躍。この春より、大阪樟蔭女子大学客員教授に就任。中学校の英語教科書にも取り上げられる。文化庁芸術祭新人賞・NHK新人演芸大賞・東西落語家コンペティション優勝など、受賞多数。出版物は「牛はどこでもモー!」「英語DE落語 動物園」(鈴木出版)、「英語落語絵本シリーズ」(汐文社)など多数。「対談!日本の英語教育が変わる日(プレジデント社)」ではイーオン社長とも対談している。

本件に関するお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に250校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧