レポート

2016.03.04

好評につき第5弾!
AEONKIDS Presents ヤングアメリカンズとすごす1日の異文化体験
~真のコミュニケーションで伝える、わかり合う~

開催日:2016年2月11日

【開催概要】

開催日

2016年2月11日(木・祝)

場所

山野ホール(東京代々木)

当日のスケジュール

12:30 - 15:30
【ワークショップ】
歌やダンスを学びながら、自己表現やチームワークの楽しさ、素晴らしさを体験します
15:30 - 16:00
休憩
16:00 - 16:30
【ミニショー&発表会】
ヤングアメリカンズによるミニショー披露のあと、ワークショップで学んだことを発表します。
17:00
終了

ワークショップの様子

ワークショップの様子

ワークショップの様子

【ワークショップ篇】

 2月11日(木祝)東京代々木の山野ホールにて開催され、小学校1年生から大学生までのイーオンキッズまたはイーオンに通学している生徒様やそのお友達約150名が元気よく参加されました。

 「ヤングアメリカンズ」はアメリカで創設された非営利の教育団体で、メンバーは若いシンガーやダンサーです。彼らは毎年世界ツアーを行い、子どもたちに音楽やダンスを通して、自分を表現することの素晴らしさやコミュニケーションの大切さを伝えています。
 今回のイベントは、通常のレッスンとは違った形で、生きた英語を体験する機会を少しでも多く生徒様に提供できればと考え、ワークショップの開催に至りました。今年で5回目の開催でしたが、最も盛り上がった一日となりました。

 このイベントが、未来を担う子どもたちに異文化理解を深めてもらうこと、また人前でも堂々と発表できるスキルを獲得して「自分」を表現できるようになっていただくのに最適な機会となりました。写真はそのワークショップの様子。キャストと参加者である生徒様が一体となって、後半に行われる発表会の準備に頑張っているところです。一生懸命な子どもたち、みんな眼がキラキラしていますね。

【ミニショー&発表会篇】

 いよいよワークショップで学んだことを発表する時が来ました。
最初にヤングアメリカンズによる「ミニショー」が行われ、その後に全員による「発表会」です。最初の出会いからたったの3時間でここまで息をピッタリ合わせて、歌や踊りを完成させました。

 「自分を表現する」ことに一生懸命の子どもたちを観ている保護者様の目にも感動の涙が。みんなで1つのモノを作り上げる達成感は何ものにも変えられません。写真では出来るだけたくさんのシーンをご紹介します。少しでも子どもたちが感じた楽しさが伝わりますように!

ミニショー&発表会の様子

ミニショー&発表会の様子

ミニショー&発表会の様子


ミニショー&発表会の様子

【ホームステイ篇】

 楽しかったヤングアメリカンズとのワークショップ。
開催前日当日の夜は、なんとキャストは参加者達の家でホームステイしました。一緒に家まで帰って、一緒に食事をして、一緒にゲームして・・・イベントの後も子どもたちは英語漬けの一日になりました。
 そして次の日に集合場所まで送り、楽しかったひと時も終わろうとしています。ヤングアメリカンズたちは次のツアー、次のホームステイ先へと旅は続くのです。
 ホストファミリーとしてご参加いただいた皆さま、ご協力本当にありがとうございました!

これからも英語を話す・伝える感動をイーオンキッズで養いましょう。

本件に関するお問い合わせ

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に251校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧