レポート

2016.02.16

2016 イーオンキッズ関西本部スピーチ発表会を開催しました。
開催日:2016年1月10日(日) 開催場所:AP大阪

 1月10日(日)関西本部主催で行われたAEONキッズ英語スピーチ発表会は、「暗唱部門」と「スピーチ部門」があり、両部門には先行して秋に行われた各学校でのスピーチ発表会で高く評価されたキッズの中から、さらに選出された計27人が参加されました。
 当日は選ばれた27人のキッズの他、関西エリアの2府4県から保護者様やごきょうだい、応援に駆け付けた各校の教師やスタッフなども参加し、発表者は約100人が見守る中、日ごろの練習の成果を十分に発揮し、皆様堂々と素晴らしい発表をされていらっしゃいました。

~関西本部 キッズトレーナーのYasuko先生より、当日の様子が届いています~

 昨年秋の各スクールでの英語スピーチ発表会を経て、学校代表として選抜された小1から中3までの27名のすばらしいスピーチを見ることができました。

 「家族について」「将来の夢」「幼い頃に住んでいた町」「留学先で学んだこと」など、大勢の発表者がいましたが、それぞれの内容がオリジナリティにあふれ、おひとりおひとりが観客をひきつけていました。

 また、内容だけでなく、大好きな絵本を暗唱しながら内容をプレゼンテーションする力や、スピーチの内容に合わせたイラストや小道具を作り、上手く活用しながら話す能力など、単純に英語を話しているだけではなく、メッセージを伝えるために英語を“使いこなしている”姿に会場にいた観客全員が感動していたと思います。

 100名を超える観客を前に日常使っている言葉ではない言語で発表をするのは簡単なことではありません。こんなに堂々とできたのも、ご本人の努力、ご家族のご協力、などがあってのことです。

 参加者の皆様がステージを降りるときに見せた嬉しそうな笑顔、ご家族や付き添ったスクールスタッフとのハイタッチする姿などを見ていて、改めて、このような力は日々の努力、サポートがあっての成果なのだと思いました。

 次回も、このようにたくさんの生徒様の成果を見られるのが今から楽しみです。

【イーオンについて】
 イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。
株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に251校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。グループ全体で生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。
◆イーオン公式HP:https://www.aeonet.co.jp/

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧