レポート

2014.09.24

【英語の休日・2014年第三弾】
「英語と音楽の語らい」を開催しました。

開催日:2014年9月14日

「英語でバスツアー『会津若松』」の様子

 9月14日(日) 今年3回目の「英語の休日」をホテル日航東京にて、イーオンでは初めての試みとなる「クラッシック音楽と英会話を楽しむ集い」として開催しました。「英語の休日」シリーズは、日頃のレッスンの成果を発揮する場として2010年から続いています。

レインボーブリッジをはじめ、スカイツリー、東京タワー、そして摩天楼など、東京のランドマークが眼前に広がるホテルのレストランで、食事をしながら、普段とは異なる“特別な英語レッスン”を体験できたと大好評でした。

 当日のお昼前、受付が済むとまずはその絶景が見渡せるテラスへ。外国人教師や参加生徒様との自己紹介がスタートしました。
 12時よりピアニスト横山美里さんのコンサート。リスト「ラ・カンパネラ」、ショパン「ノクターン」など、聞き覚えのある曲を選曲していただき、クラシックコンサートが初めての方でも楽しむことができました。演奏の合間に、横山さんから演奏された曲や作曲家について、英語で説明していただきました。生徒様は手元の資料を見ながら、一生懸命耳を傾けていました。素敵な演奏はあっという間に過ぎ、感動した生徒様達からアンコールの声が。ショパン「子犬のワルツ」でコンサートは終了しました。

「英語でバスツアー『会津若松』」の様子

「英語でバスツアー『会津若松』」の様子

「英語でバスツアー『会津若松』」の様子


「英語でバスツアー『会津若松』」の様子

 その後、テーブルごとにフルコースの食事を楽しみました。ここでも会話はもちろん英語。コンサートの感想、好きな作曲家やジャンルなど、音楽にまつわる様々な会話が広がりました。おいしい食事とともに、英会話を楽しみ、景色を堪能して、とても和やかに会は進みました。 参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!

~東京本社教務トレーナー・Mark先生から~

Here are some photos from the Classical Piano Luncheon that was held on September 14th.
Everyone enjoyed an afternoon of enchanting music, delicious food, and of course conversations in English.
The students were also provided with 2 lessons on pronunciation and conversation.
We hope that you will be able to join us at the next event.

≪日本語訳≫
 9月14日に行われた「英語と音楽の語らい」での写真です。
参加された皆様は午後の魅惑的な音楽、美味しい食事、そして、もちろん英語での会話を楽しまれていました。
発音と会話の2つのレッスンも行われました。
次回行われるイベントには皆様ぜひお越しください。

 【英語の休日・2014年第四弾】は、10月5日(日)「英語でバスツアー『松島(宮城)』」を予定しています。 今年の最後の「英語の休日」となりますので、ご興味のある方は、スクールスタッフにお尋ねください。また、全国のイーオン各スクールでも年間を通して独自のイベントを開催していますので、そちらへのご参加をお待ちしています。

動画でツアーの様子を見る

本件に関するお問い合わせ

【イーオンについて】
イーオンは1973年に創業以来、日本人に最適な語学教育を通し、世界で通用する人材育成に高い評価をいただいています。日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを活かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得にも大きな成果を挙げています。
 イーオンでは、安心して英語を学んでいただくために、
 ●生徒様の授業料に対して、「前受金分別信託制度」導入しています。
 ●外国人教師の99%は北米で採用。来日後は全員日本の社会保険に加入させています。
 ●文部科学省所管の「全国外国語教育振興協会」の加盟校です。

株式会社イーオン(本社所在地:東京都新宿区、代表者:三宅義和)は、現在、全国主要都市に253校を有し、幼児から学生、社会人の方々が通いやすく学びやすい環境とカリキュラムを構築。生徒数10万人を超える実績とともに、その約50%は未来を担う子どもたちであることもイーオンの信頼の証しです。イーオンの詳細は、https://www.aeonet.co.jp/ をご参照ください。

  • 無料体験レッスン・コース説明会のお申し込み
  • ニュースリリース一覧
  • イベント・セミナー一覧
  • ニュースレター一覧