広報ブログ PUBLIC RELATIONS BLOG

「高校生の英語上達レポート」を公開!94%がスピーキングスキルの向上を実感!

英会話イーオンでは2020年9月にスタートした「高校生向け 英語上達特別プログラム」に参加された高校生の皆さんに、4ヶ月での英語学習の変化を聞いてみました!


「高校生向け 英語上達特別プログラム」はKDDIにより、新型コロナウイルス感染症防止のための休校措置などで学習が困難になった高校生の教育環境を支援するため、2020年9月1日~2020年12月31日の期間中、「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を習得できる4ヵ月間(週1回)の英会話レッスンを、1万人の高校生を対象に無償で提供したプログラムです。

イーオンは本プログラムに協力し、全国のスクールやオンラインにて高校生の英語指導を担当。プログラム修了後の参加者を対象にしたアンケートでは、94%の高校生がスピーキングスキルの向上を実感、さらに「英会話が好きになった」という高校生が82%にのぼりました。また、スピーキング以外のいずれのスキルも8~9割の学生が上達を実感したという結果になりました。


アンケートの詳細や参加学生コメント、before/after動画を特設サイトで

公開しています。高校生のリアルな感想、上達をぜひご覧ください!

詳細はこちらから!
https://www.aeonet.co.jp/lp/highschoolpj/

広報ブログ 一覧に戻る