広報ブログ PUBLIC RELATIONS BLOG

「Amazon Alexa」を活用した、自宅で気軽に英会話レッスンできる無料英単語トレーニングコンテンツ「イングリッシュタイム」を、2月17日から提供開始!

イーオンでは、「Amazon Alexa」を活用し、自宅で気軽に英会話レッスンできる無料英単語トレーニングコンテンツ「イングリッシュタイム」を、2月17日から提供開始いたします!

「イングリッシュタイム」は、ご自宅で気軽にAlexaと対話しながら、イーオン英会話教室レッスン時のような英単語トレーニングを、無料でご利用いただける新コンテンツです。「Amazon Alexa」のマルチリンガルモードを活用した新コンテンツで、英会話スク―ルでは初めて導入します。


従来のAI音声サービスでは、英単語を認識する「英語モード」ではネイティブ並みの発音にしか反応しないなど、英語学習者の学習用コンテンツとして活用するには高いハードルがありました。しかし2020年11月のアマゾン「Amazon Alexa」マルチリンガルモードの国内提供開始以降、「日本語と英語」での対話が可能となりました。また、日本語発音の英単語でもAlexaが認識でき、クラウドベースAI音声サービスを活用して双方向のやりとりを実現しました。

このマルチリンガルモードを利用し、イーオンでは誰でも手軽に好きなときに学習できるコンテンツを作成。対話形式で英単語を楽しみながら覚えることができるので、英語初級者の学習にピッタリです。



詳細は以下をご覧ください!
https://www.aeonet.co.jp/company/information/newsrelease/2102171100.html

広報ブログ 一覧に戻る